10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹脂粘土!!

先々週、軽量粘土とグルーでチョコパイを作ってみたのですが、信じられないくらいの失敗続き。。。
グルー1パック(10本くらい)と軽量粘土ほぼ1袋を使って、なんと完成がゼロヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

私なんてもうだめだわ~と凹んでもう粘土は触りたくない。。。とまで思い、そんな愚痴をお友達のwaca*vaちゃんのとこで書いたら、「樹脂粘土使ったら気分変わると思うよ」って言ってくれました。
あぁそうなのかぁ。でも樹脂粘土って難しそう。。。とかまたグジグジ思ってたのですが、今日からいつも行ってる手芸屋さんが改装のため店内全品20%オフになるので、毛糸を買いにいったついでにコスモスとグレイスを買ってみました。

買ったからにはすぐ使ってみたいよね!!

アクリル絵の具で着色して、おゆまるで作った型で型抜き。

私、樹脂粘土のことを「すぐ固まって使いにくい」と誤解してました。。。
全然そんなことないです。
念のため使う分だけ取り出してそれ以外はラップで包んでたけど、絵の具で色付け、それをいくつかに分けて型抜きする間くらいなら外に出してても全然固まらない。
めっちゃ楽しいですぅ。

P1060205_convert_20080930165653.jpg

ビスケットとマカロン、いっぱいできましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

すぐに固まってしまわないと分かり作った、今日一番のお気に入りはこれ。

P1060207_convert_20080930165713.jpg
樹脂粘土の桃缶ちゃんです(^ー^*)

こんなお菓子、お誕生日ケーキの上にのってたりするよね(笑)
9ピンを刺してみたので、ニスを塗ったらネックレスかキーホルダーにして娘にあげようと思います。
それで耐久性を調べてみよう。。。

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

桃缶ちゃんのスタイをつけたたれ耳ベビーちゃん、本日終了です→ヤフオク

bebi_convert_20080930183149.jpg






スポンサーサイト

デジイチ

昨日終了したオークションでは、たれ耳ちゃんに素敵な里親様が見つかりました(^ー^*)
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました。

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

スランプの原因となってた、手足はなんとか編みあがりました。
毛糸が太いと、体に縫い付けるときも大変なのですね。。。
その仔たち(違うタイプで二体)はもうしばらくしたら完成しますので、そしたらご紹介します。

スランプのとき、文具コーナーで偶然おゆまる(簡単に型がとれる道具?です)を見つけたので、粘土でコーンを作ってみました。

P1060113_convert_20080916103738.jpg

真ん中くらいにある黄色いのがコーンです。左上の丸いやつもおゆまるで作った型で作りました。
おゆまる、なかなか使えます!!
クッキーの表面の型も作れるのかな。できたらいいのにな。


話は変わって、タイトルのデジイチの話です。

ついに買いました~ヾ(*´∀`*)ノ

・・・でもまだ手元にはないんだけど( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ

昨日、どうしても欲しくなったものの、何を買えばいいか分からないので電話で父に聞いみて、勧められたのがEOS Kiss X2(ライオンがCMしてるやつ)です。

で、素直にそれを買いにヤマダ電機に行きました。
ちょうど特価になってたのですが、レンズ1個付きのやつと2個(望遠のレンズも付いてる)付きのやつがあって、2個付きのやつはお取り寄せだったんです。

私はすぐ使いたかったので1個のやつで良いと思ったけど、父が運動会とかで使うなら200mmくらいは必要と言ってたし(2個目のレンズはS55-250mm )、後からレンズだけを買うとかなり割高だと旦那も店員さんも言うし、そのお取り寄せの方にしました。
1週間ほどで来るそうです。

これで私の写真が変わるのか?!
変わらない可能性もあり(。→ˇ艸←)ププッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

これ、何か分かる?

↓これ。

P1050957_convert_20080908114417.jpg


見ての通り(?)、マカロンです。
軽量粘土とシリコーンで作りました。

でもこれ、粘土作品ではないのです。

P1050956_convert_20080908114356.jpg

ネーム入り。
あみぐるみを発送するとき、タグ代わりに使おうかなぁと思って作ってみました。
袋を閉じるとき、ビニールタイに通してみようと思います。

こんなバージョンもあるよ。

P1050958_convert_20080908114434.jpg

左のはクリームサンドクッキーです。

筆が太かったのが反省点です。。。(。・д・;)エッ?


昨日のレトロわんちゃん、一つ小物を加えたのですが何かちょっと違う。。。
完成したらまたご紹介しますね。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

プレ企画、10日まで受け付けておりますので、まだの方はこちらでどんどんご参加くださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。