03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブラックたれ耳うさちゃん

私には二人の子供(4歳娘と2歳息子)がいるんですが、今娘は私の実家にお泊りに行ってるんです。
だから日中は私と息子が二人っきりなんですが、息子が私にべったりなんです(;´Д`●)
編み物なんてもってのほかで、新聞読んだりパソコンみたりしてるだけで「おしまい!」とうるさい。
普段娘が幼稚園に行ってる間は一人遊びもよくするのに。。。


そんなわけでブログ更新できてませんでしたが、土曜日に新しい仔をヤフオクに出品しました。

P1040148.jpg

手芸屋さんに行ったときこの服の生地に一目惚れして、そのとき私の持ってた毛糸の中でこの生地が一番似合うのが黒だったので、4体目は黒いたれ耳ちゃんになりました。
この仔、私は今までの4体の中ではダントツのお気に入りです♪

作ってる最中、旦那に「黒は人気ないんじゃない?」って言われてそのときは気にしてなかったんですが確かにオクで人気ないです( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
本当に黒が人気ないのか、私の技術不足なのか(多分こっちw)分かりませんが。

ま、人気ないって分かっても自分が「可愛い」って思う仔を産みだしていくだけですけどね~


3日に私も実家に行くので、それまでにもう1体完成させてまたオクに出品したいと思ってます。

P1040165.jpg

今度の仔はたれ耳ワンちゃんです。
今日お洋服つくって完成させたいなぁ。


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜

前回の桜色うさちゃんに素敵な里親様が見つかりました。
ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

桜色のたれ耳うさちゃん

あみぐるみ3ごうが完成しまして、本日ヤフオクに出品しました。

3ごう その1

いままでの2体はくまだったのですが、今回はうさぎに挑戦。

私は頭→身体→耳の順に編んでいくのですが、今回は身体まで編み終えたところで「今残ってる毛糸をフルに使った長い耳を作ってみよう!」と決め、残りの毛糸を半分にして編んでみたのです。
結局、1本目の耳を途中まで編んだところで耳の太さが気に入らなくてやり直したので、フルに使えてはいないのですが。。。
ま、これくらいの耳の長さがちょうど良かったということで( ´艸`)

あと、たれ耳にしようと決めたときから帽子をかぶせてみようと思ってました。
バブーシュカの方が似合うかな、と思って作ってみたらこっちもかわいかったのでオクには両方付けて出品しました。
3ごう その2

さらに、今回は画像に文字を入れる加工に仕方を旦那に教えてもらい、文字も入れてみました。

素敵な里親様が見つかりますように。。。

あみぐる日記

今まで他サイトでご飯メインのブログを書いてまして、そこにあみぐるみのことも書いてたんですが、あみぐるみ製作の途中経過や工夫したとこをメモするようなブログを書きたいと思ってFC2ブログを始めることにしました。


とりあえず、今までファーヤーンで作ったあみぐるみちゃんを紹介します(といっても始めたばかりなのでほとんどないですが。。。)。


第1ごう。くまちゃん。
1ごう

毛足の長い毛糸に苦戦しまくって作った初めての仔。
いろんな意味でグダグダですが、私にとってはかわいい仔です♡

この仔に慣れてきてから作った第2ごうがこちら。
しろくまちゃん。
2ごう

慣れてきて小物や服を作れるようになりました。
この仔はヤフオクで無事里親様が見つかり、本日里親様のお手元に届いたそうです。
「とぉ~~っても可愛い」って言っていただけました。
ものすごく励みになります!!

頑張って技術をあげて、もっともっとかわいい仔を産みだせるようになりたいです(●´艸`)

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

