04
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
19
20
22
23
25
26
27
29
30
   



真っ白くまちゃん

あみぐるみ10号、真っ白くまちゃんが完成しましたのでヤフオクに出品しました。

真っ白くまc

この仔は初めての毛糸で編んだのですが、とっても手触りの良い仔になりました(*^∀^*)
毛糸の名前は書かない方がいいよと教えていただいたので書きませんが(非常にポピュラーな毛糸なので、この仔を見たらどの毛糸かバレバレだと思いますけど)、ふわふわで編みやすくてお気に入りの毛糸になりました。
でも、今回注文した白以外は「これ!」といった色がなくて残念です。。。

ワンピースを作ってはみたものの、この仔は服なしの方がかわいいのでは?と思ったので、ブレードも一緒に出品しました。

真っ白くまc


今まであみぐるみちゃんの毛を出すときにコーム型のものを使ってたのですが、この毛糸はコームでは全然でてこなかったのでブラシ型(?)のものに変えてみました。
そしたらファサファサ出てきて、今までの悩みが解消された感じ(@´艸`@)
昨日編んだきのこは以前使ったことのある毛糸で、そのときは毛を出すのに苦労したのですが、その苦労が嘘のようにフサフサちゃんになりました。
今日はそのきのこに耳を付けようと思ってたのだけど、真っ白くまちゃんの毛糸でもう一体編んでみようかなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


マーブルくまちゃん

マーブルマーブルってしつこいですが、今回が最後です。。。
あみぐるみ9ごう、マーブルくまちゃんをヤフオクに出品しました。

マーブルくまちゃんss

ネックレスとお花の髪飾りを付けています。
毛色が変わっているので、服やアクセサリーは色を押さえてシンプルにしました。

最初ピンクの鼻を付けていたのですが、写真で見ると何度取り直しても鼻が写らないので茶色に変えました。
ピンクの鼻にすると、ちょっと幼い感じになって好きなのですが。
濃いピンクにすると写るのだろうけど、それもちょっと違う。。。

私の仔はどんどん身長が低くなってたんですが、この仔は久々に13cmあります。
理由は足が長いから(@´艸`@)
実家にいたときに編んでおいた手足を付けてみたら足長さんだったのです。
次の仔を編み始めてますが、その仔はまたチビになりそうです。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

オークションに出品していた双子のくまちゃんにそれぞれ新しいお家が決まりました。
水色くまちゃんは落札されずに終了したのですが、オークション終了が遅かった白色くまちゃんの質問欄に「水色くまちゃんをゆずって欲しい」と書き込みしてくださった方がいて、水色ちゃんにもお迎えがありました。
ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

マーブル完成

今、マーブルちゃんが完成しました。

マーブルss

たれ耳ちゃんにしようと思ってたのですが、耳が上手く編めず、何度もやり直してるうちに毛糸がなくなりくまちゃんになりました。
これにアクセサリーが付きます。

う~ん。。。マーブルは難しいですね~
あの毛糸からこんな仔が生まれるとは、今の私には予想できませんでした。
単色の毛糸でも、編んだら色が違って見えることがあるくらいなので(編んだら色が薄く見えることが時々あります)。
同じ毛糸でもう一回編んでもまた違う配色の仔になるのでしょうね。
それがマーブルちゃんの良さかもしれませんが。


明日は朝から夜までディズニーランドに行ってるので、明後日ちゃんと写真を撮りたいと思います。
もし疲れが抜けず明後日が無理なら明々後日に撮ります(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

マーブル

次の仔はマーブルに挑戦してみようと思います。
いろんなところで見かけるマーブルちゃんがとてもかわいいので。

私が今持ってる、マーブルちゃん毛糸はこの二つ。
P1040304_convert_20080418103909.jpg

左は今まで編んだことのある毛糸の仲間(名前が似てる)ですが、右は編んだことのない毛糸です。とりあえず、左の毛糸で編んでみました。
色が途中で変わるので編み目が見えて編みやすかったです。

P1040309_convert_20080418103932.jpg

なんか、よく見かけるマーブルちゃんとは違うような・・・
耳を付ければかわいくなるのかしら?



今朝、ピンクうさちゃんを落札してくださった方からとても暖かいメッセージをいただきました。
もっと頑張ろうっていう力になります。
ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

双子のくまちゃん

あみぐるみ、7ごう・8ごうが完成したのでオークションに出品しました。
水色くまちゃん
白色くまちゃん

双子クマs

今回挑戦したのは「双子」。
手芸屋さんでかわいいイチゴ柄の生地を見つけたので、家にあった毛糸の色に合わせて水色と白色の生地を購入し、色が逆のくまちゃんを二体作りました。
しかしそこは私が作るので。。。
同じ種類の毛糸を同じ増減で編んだにもかかわらず微妙に大きさが違う( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ


そしてお顔ですが、まだまだ駆け出しの私にも、「この仔の顔をもう一度作りたい」と思う仔がいまして、それはブラックたれ耳ちゃんなのです。

くまちゃんたちもこの顔にしたいと思ってたのですが、ブラックちゃんとは頭の大きさが違うのでしょうか。。。
同じ大きさの目を刺してみると、やたら目の目立つお顔になってしまったので1サイズ小さい目にしてみました。
水色ちゃんに白目をつけたので、白色ちゃんにも白目をつけました。
同じ色だからつけてもつけなくても一緒だと思ってたのですが、つけると違うお顔になりますね。
白目がある方が私好みなので、次の仔にもつけてみようと思います。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

前回のピンクうさちゃんとチビうさに素敵な里親様が見つかりました。
ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ピンクのうさちゃん(チビうさと一緒)

ピンクの立ち耳うさちゃんが完成しましたので、オークションに出品しました。

チビうさと一緒


背景は、旦那に頼んで作ってもらってるあみぐるみハウスです。
まだ床と壁しかできてないんですが。。。
100均で買ってきた板に、100均で買ってきた細い板を貼り、100均で買ってきたアクリル絵の具を塗りました。
次の仔が完成するまでには、ハウスも完成しといてもらいたい。

次の仔は、一昨日手芸屋さんに行ったときにかわいい生地を見つけたので、それで作ったお洋服の似合う仔を作ろうと思っています。

でも今日は、Wiiのマリオカートの発売日。
しばらくマリオカートばかりやっちゃうかもしれません(。→∀←。)


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

前回のたれ耳わんちゃんに里親様が決まりました。
ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ちびブーム

実家に帰ってる間、時間があったらあみぐるみを作ろうと、毛糸を一玉だけ持って帰ってました。
そしたら、母が子供たちの面倒をみてくれるのでいつもより時間がたっぷりあって予想外にあみぐるみ製作の時間がとれました。

あみぐるみ6ごうのピンクうさちゃんは、作る前からちびうさちゃんと一緒に写真を撮りたいと思ってたので、母の毛糸(母も手芸が趣味でした。今はほとんどやりませんが。。。)からピンクの糸を探してちびうさちゃんも作成。
さらに母の端切れ入れに小花柄の布を見つけ、それでピンクうさちゃんのお洋服も作成。

それでも時間があったので、今オークションに出してるたれ耳わんちゃんのおまけに付けようとちびわんちゃんも作成。

そしたらちびを作るのが楽しくなってきて、ピンクうさちゃんを作った残りの毛糸でちびピンクくまちゃんを作成。
このちびピンクくまちゃんには、いつか挑戦しようと思ってたモヘアの耳を付けました。
ちびうさちゃんとは微妙に違う、サーモンピンクの耳です。
センシュアルは編みあがりが固いので、ちびには不向きかと思いましたがやってみると難なくできました。

P1040252_convert_20080408221859.jpg


ちびがいっぱい並んでるとかわいいですね(●´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


クリーム色のたれ耳わんちゃん

ブラックたれ耳ちゃんは残念ながら落札者がいなかったのですが、今日また新しい仔をヤフオクに出品しました。

222_convert_20080402094911.jpg


今度の仔は初のわんちゃん。
途中まではまたたれ耳うさちゃんにしようかと思ってたのですが、ベリーソフトファーで編んだ耳は柔らかかったので「わんちゃんにできるかも?!」と思って耳の付け位置を上にしてみました。

そしてお洋服はまたもやオーバーオール。
前回の仔より細身だったので、オーバーオールも細く作ったのですが、デニム生地の厚さを甘くみてたようです。。。
全然入らなくて、結局前回と同じ型紙で作りました。
胸当ての部分が前回とは違いますが。

今度は里親さまが見つかるといいなぁ。


今日からまた実家に帰るので一週間ほど更新はお休みします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

