06
1
2
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
26
28
30
   



ミルクティ色くまちゃん

あみぐるみNO21、紅茶染めの毛糸で編んだ、ミルクティ色くまちゃんが完成しました~

ミルクティ色くまちゃん

金曜日の夜に完成し、土曜日の朝に写真を撮ってヤフオクに出品中です(*^∀^*)

出来上がってみるとそれほど頭でっかちでもなく。。。
服着てないと頭でっかちなんですけどね(*´ノェ`)コッソリ

この仔、頭の大きさのせいだと思うのですがいつもの仔よりもおちゃめな表情になりました。
愛嬌があってかわいい♪・・・と私は思ってます(笑)

お洋服は夏らしく白のワンピースにしようと決め、インド綿を買おうと手芸屋さんに行きました。
でもお店にあったインド綿、刺繍やフリルがかわいいのがいっぱいあるのだけど、どれもあみぐるみの服にすると模様やフリルのラインがキレイに出なそう。。。
こういうこと、よくありますよね~(;´Д`●)
「どうしようか・・・」とふと横を見ると、かわいいお花の刺繍の入ったダブルガーゼのカットクロスを発見。
ダブルガーゼも涼しげでいいよね、ってことでダブルガーゼでワンピースを作ってあげました。
真っ白なので、ワッペンやモチーフを付けたくなりますが、そこはガマンガマン・・・
この仔はシンプルでナチュラルな仔にしようと思ってたのでね。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

明日は娘、5歳の誕生日です。
土曜日から、じいちゃんばあちゃんの家でお祝いしてもらいに行ってて忙しいのです。。。
今日はケーキを買ってお祝いしましたぁ(ケーキ屋さん、明日が定休日なため)。

2年前から毎年同じケーキ屋さんでキャラクターケーキを作ってもらってます。
毎年、娘が自分で好きなキャラを選びます。
今年選ばれたキャラはこちら!!!

ルイージでーす(。・д・;)エッ?
P1050409_convert_20080629221108.jpg

マリオとかピーチじゃないのね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

白羊ちゃんがやって来た!!

またまたかわいい仔をお迎えしてしまいました~

こちら!!
Amimmyさんの白羊ちゃん

AmimmyさんのSHOPからお迎えした、白羊ちゃんです。
かわいすぎっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

モコモコしてて、良い手触りです。ほんとの羊みたい。
こんなに頭が大きいのに、一人で上手にお座りできるんですね~
すごいなぁ。
ブログで見たときに一目ぼれしたんですが、お迎えできて良かったぁ。

Amimmyさん、今回はとってもかわいい白羊ちゃんをお迎えさせていただき、ありがとうございました♪
上向きのお顔、大きなまん丸の頭、実際に手にしたAmimmyさんの仔は想像以上にかわいい仔でした。
今後の新作ちゃんも楽しみにしてますね!!
対応も丁寧にしてくださって嬉しかったです。
これからも仲良くしてくださいね~




昨日、紅茶染めくまちゃんに手足を付けました。
そしたら身長が11.5センチくらいでやっぱりたれ耳ベビーちゃんと同じくらいの大きさでした。
今日、お洋服を着せて完成させようと思います。

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

オークションに出品していたたれ耳ベビーちゃんに素敵な里親様が見つかりました。
今回もたくさんのアクセスありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

またデカイ。。。

昨日までスパリゾートハワイアンズに行って来ましたぁ。
楽しかった~
やっぱ硫黄泉は良いですね!!
P1050262_convert_20080625172101.jpg

旅行前に紅茶染めの毛糸を編み始め、「なんか大きいような・・・」と思いつつも編み進めてたんですが、昨日頭・身体・耳を合体させてみるとやっぱりデカイ!!
今出品中のたれ耳ベビーちゃんと比べるとこんなんです。
P1050371_convert_20080625171340.jpg

ちなみにたれ耳ベビーちゃんもベリーソフトファーなので、毛糸は一緒。
でも染めた毛糸で編むとデカくなっちゃう私なのです・・・(目数・段数は同じなのに)

頭を編んだ時点でデカイと思い身体は一つ細い針できつく編んだので、頭でっかちなかわいい仔になりそうですが(●´艸`)
多分身長はベビーちゃんとそれほど変わらないと思います。

あ、あと、コーヒーのときは編んでる間もコーヒーの香りが残ってたのだけど、紅茶は全然香りがしません。
ドライアップル入りのアップルティだったので良い香りがするかなぁ、と思ってたのだけど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

やっと完成、ベビーちゃん

先週から、「こんな仔を作りたい」って思いながらなかなか形にできず、そのうち軽井沢ではしゃぎすぎて体調を崩してストップしてた仔がやっと完成しましたぁヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

その仔はこちら!!
クリーム色のたれ耳ベビーちゃんです(*^∀^*)
クリーム色たれ耳ベビちゃん

作りたかったのは、水色とベージュのベビーキャップとベビーシューズ。
帽子の大きさが決まらず何度もやり直し・・・
シューズに至っては、「足と同じ目数で編んでいけばいいんでしょ」って軽く考えてたらトンデモナイ!!
だって、毛糸とレース糸じゃあ使う針が違うんだもの。そんなことにも気付かない私って・・・

仕上げにベビーの印、スタイとおしゃぶりをつけて完成です♪
おしゃぶりをピンクにしたくて、スタイを水色とピンクで作ってみたのですが、色が増えるとまとまりが悪くなったので、スタイは水色と白・おしゃぶりはクリアにしました。

この仔は先ほどヤフオクに出品しました~

次は紅茶染めの仔を編もうかな!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

紅茶染め

オークションに出品していた、ココアくまちゃんとカフェオレくまちゃんにそれぞれ素敵な里親様が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

先週の金曜日、妹の結婚式で軽井沢に行ってきました。

式は石の教会で行われました。
素敵な建物です。
P1050151_convert_20080618112912.jpg

こんな通路を歩いていくんですけど。
ちいさーく写ってる白いシャツが息子です(笑)
P1050152_convert_20080618112846.jpg

軽井沢、初めて行ったのですがいいとこですね~
いいとこ過ぎて歩き過ぎ、火曜日までダウンしてしまいました(;´Д`●)

先週から「こういう仔が作りたい」っていうぼんやりしたイメージはあるのですが、それをなかなか形にできず、編んではボツ、の繰り返し・・・
昨日は久々に体調が良かったので、気分を変えるべく毛糸染めをしました。

今回は紅茶です。
前回のコーヒーとやり方は同じです。

今回染めた毛糸はベリーソフトファーの602。
一玉だけなので、500ccの水を沸騰させ、そこにお茶パックに入れたスプーン5杯の紅茶葉と塩を入れ3分ほど煮出しました。
そこに洗った毛糸を漬けて2時間放置。
そして出来上がったのがこちら!!
P1050209_convert_20080618112408.jpg

「こんな色にしたい」って色に近いかも。
嬉しいなっ(*^∀^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

くまーず、出品しましたぁ

オークションに出品していた、あじさい姫に里親様が見つかりました。
ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

そして今日、この間紹介したドリンク色くまーずをヤフオクに出品しました。

ココア色くまちゃん
ココア色くまちゃん


カフェオレくまちゃん
カフェオレくまちゃん



私事なのですが、7月に引越しすることになりました。
今住んでるとこから数百メートルほどのとこなんですが、それでも荷物を梱包したり、引越し屋さんを手配したりせねばならず、これから忙しくなりそうです。。。
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」って思いつつ、結局何もできてないっていうのが現状ヾ(;´Д`●)ノ
今まで「次引っ越してから」って言ってたソファやテレビボードのカタログばかり見て、時間を無駄に過ごしてます(笑)
こんなんで大丈夫なんだろうか??


ドリンク色くまーず

一昨日、旦那が出張でいなかったので作業がよく進み、新作二体完成しましたヾ(*´∀`*)ノ

あみぐるみno18ココアくまちゃん、no19カフェオレくまちゃん。
意識したわけではないのに、ドリンク色くまーずです(。→ˇ艸←)
ドリンクマーズ

カフェオレちゃんはコーヒー染めの毛糸で編みました。
目の色もブラウンにしてみました。
娘はカフェオレちゃんがとってもお気に入り。

ココアちゃんは初めての毛糸ですが、フカフカで良い手触り。
二本取りの毛糸だったので、一本にして手足も編めるんじゃないかと思ったのですけど、プチプチ切れて編めませんでした。。。力入れすぎ??( ̄ロ ̄lll)
アニマルたっちなのですけど、こんなの私だけでしょうか。。。
手足も同じ毛糸で編んだ仔って、全身フワフワで憧れです。

今日はいつもに増して写真の腕が悪いので、また今度一体ずつ写真撮ってご紹介しますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あじさい姫、出品しました

昨日のあじさい姫、オークションに出品しました。
お時間あったら見にいってあげてください(*´ェ`*)

23_convert_20080604113009.jpg


この角度からの写真、初めて撮ったのですけど(今回はヘッドドレスを写そうと思って)、この角度から見るあみぐるみちゃんもかわいいですね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あじさい姫

オークションに出品していた、ブラウンねこちゃんに素敵な里親様が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

新作ちゃんが完成しました。
いつもの仔とは雰囲気の違う仔になりました。

あみぐるみno17、あじさい姫です。
あじさい姫F

お洋服に使ったのはパープル系とブルー系のコットン糸。
この糸を見つけたときに、パッとあじさいが頭に浮かびました。
「あじさい姫」っていう名前を付けれる仔にしたいと思い、姫っぽい(と私が勝手に思っている)白たれ耳ちゃんを編み、お洋服もドレスっぽくしてみました。
ドレスを編んだとこまでは良かったのですが、ブルー系の糸で編んだ小さい花のモチーフを付けるとこでかなり悩みました。
最初全面花だらけにしたらなんか変・・・(゚д゚lll)
ところどころにしたらアジサイにならず・・・
結局、左側の一部に集めることでアジサイっぽくなったのではないかなぁと思っています。

ヘッドドレスにも少しお花を付けました。
ヘッドドレスは初めて作りました。
今までたれ耳ちゃん=バブーシュカって思ってたんですが、ヘッドドレスもなかなか可愛いですね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

