10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
17
19
20
22
23
25
26
28
29
31
   



なんか不安・・・

先日終了したオークションではブラウンくまちゃんに素敵な里親様がみつかりました♪
いつもお世話になってる方が今回もお迎えしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんのアクセス、ありがとうございました(^ー^*)

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

タイトルの不安なことなんですが・・・
あみぐるみとは全然関係のないことです。

それは何かと言ったら、「今、携帯を持ってないこと」なのです(。・д・;)エッ?

なんで持ってないかというと、今まで使ってた携帯が壊れたからなんです。電源が入らないほど見事に。。。
昨日ソフトバンクショップに持っていったら、直るかどうか分からないので、修理するのと今残ってる分割(携帯本体を分割で支払ってる)を一括で払うのと値段がほとんど変わらないから買い換えては?と言われました。

じゃあ買い替えようと思ったのだけど、あんまり良いのがなくて唯一「これ!」って思ったのがディズニー携帯。。。
私知らなかったのですけど、ディズニー携帯を持ちたければソフトバンクを一旦解約して再度ディズニーと契約するのだそうです。auやdocomoに変えるときと同じく、電話番号は一緒でもアドレスが変わる。。。

「え~!めんどくさ~」って思ったけど、その前にずいぶん長い間かかってどこかに在庫があるか調べてもらってたから今更断れず、しかも断ったとこで持ちたい機種がないし、ディズニーに変えることにしたのです。
で、その機種がお店に来るまでは携帯が使えないの。

今日来るらしいのだけど、まだかな~


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

この前写真でのせてたベージュのたれ耳ちゃん、ヤフオクに出品しました。

g1_convert_20081030134801.jpg

お時間あるときにでも見てくださいね♪
マイブース

今週中にもう一体完成できるかと思ってたんですが、無理でしたぁ(´□`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

乙女チックな仔、完成しました!

新作、完成!!
私には珍しく、フリフリレースの乙女チックちゃんです(●´艸`)

乙女チックちゃん

お洋服は花柄のワンピースの上に二段フリルのレースを重ねています。
頭の飾りは、ワンピースと同じ生地を切りっぱなしでコサージュみたいにして、トーションレースとこげ茶のリボンで飾りました。

おしとやかな仔になりましたので(?)目はブラウンです。
ブラウンアイは夏前に買ってたんですけど使わぬまま時が過ぎ・・・
「ここで使わなければいつ使う?!」と思って使ってみました。
最初白目なしで差してみたら、それはそれでかわいかったのですが、私の仔っていう顔じゃなかったのでやっぱり白目を付けました。
そしたらあんまりおしとやかじゃなくなったような?!?!

この仔を作ってる最中に次の仔のアイデアが浮かんだので、すぐ次の仔作成に入ります~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

樹脂粘土とコラボ!

先日終了したオークションでは、おやすみくまちゃんに無事新しいお家が決まりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございましたm(_ _"m)

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

この前紹介してた全身ふさふさちゃんが完成したので紹介します。

b2_convert_20081024125613.jpg

樹脂粘土とのコラボ作品です♪
ブラウンくまちゃんのおやつタイム。でっかいクリームサンドビスケットを食べてるとこ(^ー^*)

全身ふさふさだったのでテディっぽく仕上げようかとも思ったのですが、もともとはこんな感じでビスケットを手に持ってる写真が撮りたくて作り始めた仔だったので初志貫徹!!
毛糸を選んだときに一緒に選んでたパープルのワンピースを着せました。

ワンピースはいつもと同じ形のものなのですが、手がふさふさな分太くて着脱しにくいので着せたままをお薦めします。
首にはピンクビンガムチェックの三角巾を巻きました。
クリームが服に付いたらいけないからね(笑)

ただいまヤフオク出品中です(*^∀^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

手足もふさふさ

昨日、べすさんから素敵な贈り物が届きました~

P1060360.jpgヽ(゚▽゚*)ノ
ね、ね、かわいいでしょ!!
べすさんの仔は写真で見て「癒し系だなぁ」って思ってたのですが、実際手にとってみると思ってた以上の癒されっぷり(✪ฺД✪ฺ)
ずっと持ち歩いてます♪

この間のプレ企画のお礼に・・・とくださったのです。
後ろの毛糸とカットクロスも。
べすさん、お忙しい中気を使わせてしまってスミマセン。。。
でもでも、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。
大事にしますね!!

このくまちゃん、お耳も手足もみんな頭・身体と同じふさふさ毛糸で編んであるんです。
小さいのに!!多分細い毛糸です。すごい!!
私、頭を編んでるだけで目を見失うので。。。


べすさんのくまちゃんみたいにすごくはないですが、私も全身ふさふさの仔を編みました。
P1060362.jpg

お気に入りのムーンリットで(●´艸`)
今回は手足も毛を出したので全身ふさふさです。

色によって違うのかなぁ。。。
前の色より編みにくかったです。
二本どりになってるんですが、そのうちの一本が絡まる絡まる(;´Д`●)
それでも編み目が見えるので、普通のファーに比べたら全然編みやすいですけどね~

前の色より編みにくかったですが、前の色より毛足が出やすくちょっとブラシかけるだけで毛が出てきました。
この毛糸、もう一色買ってあるんです。
それはどうかな?!(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

おやすみくまちゃん*寝袋入り*

Challenge up!!、今月のテーマは『ハロウィン』と『おやすみ』です。
ハロウィンは良いアイデアが思い浮かばず、『おやすみ』のみの参加です。

私のおやすみっ仔はこちら!!
o2_convert_20081018201315.jpg

shopっ仔を作ってる最中におやすみっ仔にも手をだしてたため、本体はできてたのですが目を付けるのに3日かかりました。。。
位置を決めるのが難しい。。。
難しい中決めたのに、いざ刺繍糸で目を入れてみると位置&イメージと違う・・・を繰り返すこと3日間ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
やっと完成し、今度は今回のこだわりポイント「寝袋」作り。

私はミシンが苦手なんですが、そんなミシンで頑張りました!!
この寝袋、2つ目です。。。
最初に作ったのはもっとジャストサイズだったのですが、ジャストサイズすぎて入らない(。・д・;)エッ?
あみぐるみを最初から中に入れて、そのまま取り出さないのならその大きさで良かったのでしょうけど。。。
慎重に大きくしてやっと完成しました。

この寝袋のアイデア、夏におねむなくまちゃんを作ったときに考えてたのですが夏ではさすがに暑かろう。。。ということでこの季節にやっと作れました(*^∀^*)

o3_convert_20081018201345.jpg
外に出てくるとこんな感じ。
首には10月の誕生石、ホワイトオパールのベビーリングを下げてます。

本体はコンパルで編み、手足はコンパルを一本にしたものとモヘアの二本どりで編みました。
なので手足もほんのりフサフサ(^ー^*)

ヤフオクに出品しましたので、よろしければごらんください♪
マイブース


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



ありがとうございました(*^∀^*)

昨日オープンしたshopでは、全ての仔に新しいお家が決まりました。
ありがとうございました♪

全員今日我が家を旅立ちました(^ー^*)
今回も素敵な方に素敵なご縁をいただけたこと、心から感謝しています。

初めてのshopでしたが、特にトラブルもなく終了できてよかったです。
予想よりも早くみんなのお家が決まったことに私がオロオロして、返信メッセージがなかなか返せなかったこと以外は。。。ヾ(-д-;)ぉぃ

shopの方は隔月でオープンできればいいなぁと思っていますので、次のオープンでもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

P1060353_convert_20081016162942.jpg

前に作ってた樹脂粘土パーツで、クリームサンドビスケットとマカロンを作りました。
9ピンを刺して、旦那にはストラップ、娘にはヘアゴムにして使わせて耐久性を調べてるんですが、なかなか丈夫ですね。
すぐにピンが抜けるんだと思ってたのですが、使い始めて1週間以上経ちますが抜けません。
ビスケットとマカロンはシリコンに刺してるのですが、樹脂粘土に刺してる桃缶ちゃんネックレスも同じく。
今は9ピンの先を曲げてるだけなのだけど、粘土に刺すときはボンドも付けておいた方が良さそう。なんとなく。


*shopオープンのお知らせ*

突然なんですが、私、かなーりの機械オンチなんですね。。。
ブログぐらいは自分でできるんですが、HPはほとんど旦那さんにやってもらいました。

が、そんな私が今回のshopに関することは自分でやってみようとチャレンジ。
HPのshopのページ作りもショッピングカートの設定も全部自分でやりました!!(←いばって言うほどのことではない。。。)
その分時間はかかったのですが、カートの使い方も分かったので明日、初のshopをオープンしてみます。

3503ami.jpg

さきほどメルマガも流したのですが、明日10月15日の21時にオープンします。
今月中は開けておこうと思うので、お時間のあるときに見にきてくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ベロ出しパンダ

shopっ仔、no.3「ベロ出しパンダちゃん」が完成しました(*^∀^*)

p1_convert_20081013174410.jpg

いつもの仔とはだいぶ雰囲気が違いますが、どうでしょう??
今回の3体の中で、娘イチオシです(^ー^*)

私も娘も気に入っているのに、旦那に見せたら「ん~・・・・・・派手だね」と一言。
ポップと言ってちょうだい!ε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3プンプン

首にはベビーリングを下げてます。
いつもとてもお世話になってる方から先日、ベビーリングをたくさんいただきまして、もったいなくて使えない・・・と思ってたのですがせっかくいただいたので使ってみました。
ベビーリング、かわいいですね~
自分でも買ってみよう(●´艸`)


この仔はウイスター メリーという毛糸で編みました。
編み目が見えるので編みやすいです。
↓のたれ耳ちゃんはムーンリットで編んでて、こちらも編みやすかったです。

「ファーの編みぐるみを作りたいんだけど、どんな毛糸から始めれば。。。」って方(そんな方がこのブログを見てるかどうかギモンですが)にはこの二つをお薦めします。
ただし、毛足を出すのにいつもの数倍時間がかかります(*´ェ`*)


これで3体そろったので、今週中にshopを開きますね~
ショッピングカートの使い方を復習したら、オープンの日時を決めてお知らせします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

shopっ仔 no.1&no.2

何やってたの?っていうくらい久しぶりの更新。。。

何やってたかというと、今月中に初のshopを開いてみようと思って、そこに並べる仔を編んでいました。
3体並べようと思い、その3体を何にしようか・・・と考えてたら、編みたい気持ちばかりが先走り。
頭・身体・耳だけ先に3体分編んだら手足で一気にペースダウン。。。やっぱりね(;´Д`●)

やっと2体完成したのでご紹介します。

まずはno.1「白い帽子のたれ耳ちゃん」
b1_convert_20081012150458.jpg

今お気に入りの、短いたれ耳+帽子の仔です。
帽子のつばを大きくしたら夏っぽくなっちゃったので、前回のベビーちゃんの帽子と同じ段数分だけをヒラヒラにしてみました。
スイーツ柄のワンピースを着せて、ワンピースの生地から作ったマカロンとケーキのくるみボタンを帽子につけました。
この生地、お気に入り(^ー^*)


次、no.2「チョコくまちゃん」
c1_convert_20081012150517.jpg

チョコレート色の毛糸で編んだくまちゃんです。
ワンピースはピンクのチェックとドットを組み合わせてます。
葉っぱ柄のショルダーバッグを斜めがけにしました。
ピンクとこげ茶は合いますね~


あと一体、今夜完成させる予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

