11
1
2
3
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
26
29
   



クリスマスくまちゃん

shopっ仔3号、クリスマスくまちゃんが完成しましたヾ(*´∀`*)ノ

c3_convert_20081130164843.jpg

ベロ出しサンタちゃんです。
首に巻いてるリボンには「A Merry Christmas to you.」のメッセージがプリントされてる生地を使いました。

今回の3体の中で娘が一番気に入っている仔です。
「へぇ~、なんで?」と聞いたら「ベロが出てるから」ですって。
そんなご意見もあるのですね。。。


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜


これで3体揃いました。メルマガも流しましたが明日shopをオープンします。

あみぐるみshop Kynthia
12月1日 PM9:00 オープン


今回は勝手ながら私の方の事情で4日間(12月4日の夜まで)で一旦閉めさせていただきます。
それまでにお時間あれば見にきてくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




色違い

shopっ仔2号が完成しました~

今日は昼前に雨があがったので、曇りだったけどベランダで撮影しました。
昨日の写真が暗かったので、1号の紫ちゃんも一緒に撮ってあげましたよ。

IMG_1439.jpg

この写真、かわいいよね!!(←自己満足)

あと1体作りかけの仔がいます。
今日もがんばるぞ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


うさ耳帽子、冬バージョン

shopっ仔第一号が完成しました(*^∀^*)

P1060635.jpg

暖かそうな毛糸で冬バージョンのうさ耳帽子を編んでみました。
今日は雨で仕方なく室内で撮影したので色が悪いですが、うさ耳帽子の色は今年流行りの紫です。
今まではアゴ下でリボン結びをして留めてたんですが、今回はボタンにしてみました。
これもなかなか良い感じ?

次の仔もほとんど出来てるので、今日完成させて明日紹介しますね~



前回紹介したサンタくまちゃん第二弾、先ほどヤフオクに出品しましたのでよろしければご覧ください^^

オークションマイブース


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

くまサンタ 第二弾

昨日終了したオークションでは、くまサンタ・くまトナカイに素敵なお家が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

さて、そのくまサンタの第二弾が完成しました(*^∀^*)

こちら~
tb.jpg

女の子くまちゃんにくまのあみぐるみを届けにきたとこをイメージして作りました。

見えにくいですが、女の子くまちゃんは頭にリボンを付け体にレースを巻いてます。
そしてフェルトで作った靴下の中にはミニミニくまちゃん入り。
今回、くまちゃんの色はベージュになってます(ミニミニくまちゃん用の毛糸を白しか持ってないので、色を変えるため)。

ミニミニくまちゃんはすごく細い毛糸をレース針で編んでるんですが、編み目が見えにくいし肩が凝るし、編んでるときは「もう二度と作るまい。。。」と思うんですけど、時間が経って喉元過ぎればまた編みたくなるんです。
なので今は「もう編みたくない」と思ってますが、きっとまた編みますよ(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




カワイイうさちゃん(〃∀〃)

昨日、とってもカワイイうさちゃんが我が家にやってきてくれました~

P10605321.jpg

yukkoさんのプレ企画で奇跡的に当選したうさちゃんです!!
めちゃくちゃカワイイ。。。(〃∀〃)

P1060533.jpg

かわいいお土産もいっぱい持ってきてくれました。
ハリネズミのリースを飾り、やっと我が家も少しクリスマスっぽくなりました(●´艸`)
良い香りのする粒々が入ってたんですけど、それはあっという間に娘に奪われてしまいました(タンスの自分の段に入れてました)。

yukkoさん、うさちゃんもその他のプレゼントも全部素敵でとっても嬉しいです。
娘もとても喜んでます。
どうもありがとうございました。
これからも仲良くしてください。
どうぞよろしくお願いします♪


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

そして私の編み編み状況です。。。

P1060537.jpg

みんな中途半端( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ

毎日頑張ってるんですけどね~
今日こそ誰かを完成させたい!!・・・と言いたいところですが、今日は編み編みお休みの予定です(;´Д`●)

なぜなら、私の一番好きなゲーム「どうぶつの森」が今日発売されたから。
最初が肝心ですのでね。
でも今、娘がやってるのを見てるとDSよりやりにくそう。。。

もし行き詰ったらミニサイズのくまちゃんを完成させたいです。
今度も一体はサンタさんになります。
もう一体はトナカイではなく、別のタイプでクリスマスっぽくしたいと思ってます。
イメージはあるけど、形にできるかな??

前回紹介したくまサンタとくまトナカイ、今日ヤフオクに出品しましたのでよろしければご覧下さい^^
マイブース


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

クリスマスっ仔

昨日終了したオークションでは、3体のくまちゃんそれぞれに素敵なお家が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

昨日まで出品してたうさ耳帽子ちゃんは思いがけずクリスマスな感じになりましたが、その前から考えてたクリスマっ仔が完成しました。

こちら!!
くまサンタとくまトナカイ

サンタ帽子をかぶったくまサンタ
トナカイ帽子のくまトナカイ
樹脂粘土で作ったそり
サンタさんの袋

がセットになってます。
ツリーとの比較で分かるかもですが、くまちゃん本体の身長は5.5cm(多分)。

先に樹脂粘土でそりを作り、そのときは家にあったミニパンダ(いつものストラップサイズ)が乗せれるサイズに作ったのですが、樹脂粘土は乾くと縮むのです。。。
ストラップサイズの仔は乗せれないのでさらに小さいサイズで編みました。

トナカイ帽子は見ての通り、うさ耳帽子の変化形です。
難しかったのは角ですね~
どこを編んでるのか分からなくなります(笑)

最初角も頭と同じ色で編んだのですが、何だか暗い感じになったので絵本とか見てみると、たいて頭と角の色が違ってたので私も変えてみました。
アゴ下のリボンの色を角と同じ色にしたのがかわいいと自分では思ってます(←コマカイ。。。)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

うさ耳帽子 クリスマスバージョン(?)

昨日終了したオークションでは、ふわふわねこちゃんに素敵なお家が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

昨日言ってた新作ちゃん、完成しましたので紹介します。

うさ耳 サンタ風

久々にうさ耳帽子ちゃんを編みました。
私の持ってるコートのフードに白いファーが付いてるので、うさ耳帽子にも付けてあげたら暖かいかも。。。と思い付けてみると、なんとサンタ風になりました!!(笑)
ほんとは白いくまちゃんに赤いうさ耳帽子をかぶせてマイメロちゃんみたいな仔にしようとしてたのですが、ファーが白いのでくまちゃんの色も変えました。

ワンピースはフェルトで、こちらも暖かそうです^^


くまちゃんと一緒に写ってるツリーは近所の雑貨屋さんで買ったものなのですが、娘は大きなクリスマスツリーが欲しいらしいです。
多分100cm以上あるのを希望してるんですけど、今はそんな大きさでもお安いものが出てるんですね~
でもやはり値段が値段だけになんだか安っぽくて私がイヤ。。。
ツリーのフサフサした部分が、ビニールっぽいやつでできてるの。(分かります?)
ちょっとくらい高くてもちゃんとしたやつがいいんですけど、どこに売ってるのかなぁ。
あ~、でもでも、庶民のお家に置くとき一番大事なのは「コンパクトに収納できること」ですよね!!
買うならそろそろ買わなきゃ。。。


*追記*
昨日のストラップくまちゃんと合わせてヤフオクに出品しました。よろしければご覧ください♪
マイブース

*さらに追記*
たった今、ピンクっぽいストラップちゃんの出品タイトルが「*Kynthia* あみぐるみ#50脂粘土 くまちゃんストラップ*」なことに気付きました。。。
入力ミスなんですけど、「脂粘土」って何よヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
私、こういう小さいミスが気になるタイプなんですよねぇ。
すでに入札いただいてるのでこのまま出品続けさせていただきます。。。
どの仔もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

くまちゃんストラップ

先週末は乗りに乗って編みまくり、ストラップが二つ完成しました。

sbl.jpg

樹脂粘土のクリームサンドビスケットとセットになっています。
久々のミニサイズで、お顔を決めるのにかなーり苦戦しました(;´Д`●)

今までのミニサイズちゃんと同じ編み図で編んだのですが小さいのかもしれません(きつく編みすぎ?!)。
いっくら目と鼻の位置をやり直しても納得できる顔にならないので、1サイズ小さい目にしたらやっと納得できる顔になりました(^ー^*)

編みまくったのでもう一体完成間近の仔がいます。
今日完成させるので明日upしますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ふわふわ~なねこちゃん

昨日終了したオークションでは、たれ耳うさちゃんに素敵なお家が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

そのたれ耳うさちゃんと一緒に出品できる予定で作り始めた仔が、昨日やっと完成しましたぁ。

こちら!!

ふわふわまだらねこ

写真でどの程度伝わるか不明ですが、とってもふわふわな毛糸で編んだねこちゃんです。
Ninoという毛糸で編みました。

私、手芸屋さんで新しいファーの毛糸を見つけると、とりあえず触ってみるのですが、このNinoは初めて触ったとき「なにこれ~?!」ってあまりの柔らかさにびっくりしたのです。
「これであみぐるみを作ってみたい」と思ったのですが、残念ながら単色はなく断念。。。

でも編んでみたい気持ちは諦められず、ふと「ねこならまだらになってもいいんじゃないの?」と思いつきねこちゃんを編んでみました。
右耳の先や付け根、左目の周りがうすーいグレーになってます。

とっても手触りの良い仔になりました(*^∀^*)
が!ふわふわ毛糸にありがちなことかもしれませんが、編み目が全く見えず、それで完成までに時間がかかってしまったのです。。。

単色が出れば(笑)また編んでみたい!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

