12
1
3
4
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンポン帽子

前回のパンダちゃん、帽子のお花モチーフと帽子をとったパンダちゃんも見てみたいというお声をいただいたので、帽子をとったとこの写真を追加しておきました。
よろしければご覧くださいね^^


前回言ってた新作ちゃんのご紹介です。
2体いますので1体ずつ。。。

青ポンポン帽子のくまちゃん
IMG_1621.jpg

ピンクポンポン帽子のくまちゃん
IMG_1624.jpg

どちらも初挑戦のポンポン帽子をかぶっています。
ポンポンを作るの、楽しいですね~
丸く形を整える作業が至福のときです(笑)


この仔達で今年ブログで紹介する仔は最後になると思います。
もちろん編み編みをお休みするわけではないのですが、明日から実家に帰るのでブログの更新が難しいかもです。
今の携帯のカメラが使いにくいので。。。

今年はあみぐるみを作り始め、そしてみなさんと出会い支えられてとても有意義な一年間でした。

来年はどんな出会いがあるんだろう、どんな仔を編めるんだろうって今からとても楽しみです^^

よいお年を~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

パンダ、ラヴ♡

今日は冬至だというのに暖かく、昼間は上着なしで過ごせました^^
ただ、風が一日ものすごく、さっきお風呂に入ってたらガタンゴトンと音がして(多分換気扇の穴から外の音が聞こえてる)、「となりのトトロ」な気分でした(笑)
週間予報を見ると明日も暖かいみたいなんですが、明後日からは手の平を返したような寒さらしいです。
恐ろしい~((((;゜Д゜)))


それはさておき、やっと次の1体が完成しましたぁ^^
はい、こちら!!

IMG_1609.jpg

今までのパンダは胸のとこも白で編んでたんですが(服で隠れちゃうから)、この仔は最初から帽子だけの仔にしようと決めてたので胸のとこを黒で編んでみました。
耳あてがお花モチーフになった帽子をかぶってます。
・・・耳あてって言っても、パンダちゃんの耳はその位置にないですけどね(笑)

私には珍しく目の位置が一発で決まり、その表情を見た瞬間キューンってなりました。かわいくて(*´ェ`*)
私、やっぱりパンダが好きだわぁ。
作るのにものすごく時間かかっちゃうけどね(*´ノェ`)コッソリ


次の仔もほぼできてますので、近日中に紹介します。
乞うご期待!!


*追記*
帽子とったとこの写真です^^

IMG_1611.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ベージュ組

先日言ってたベージュ組が完成しましたので、見てください(*^∀^*)


くまちゃん
IMG_1586.jpg

たれ耳わんちゃん
IMG_1598.jpg

うさちゃん
IMG_1605.jpg

ワンピースは3つの生地の中から2つを組み合わせて作り、裾の生地と同じくるみボタンがブレードに付いています。
くるみボタンの生地を、ワンピースに使ってない生地にするかどうかで悩んだのですが、1体1体で見ると裾と同じ生地の方がまとまりがあるような気がしたのでこっちにしました。

同じ毛糸ですが、3体ともお顔の表情がずいぶん違いますよね~
・・・って、頭の大きさが全然違うんです( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
いつになったら同じ大きさに編めるようになるのかしら。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

クリーム組

今日は雨。。。とてもとても寒いです。。。
旦那さんがお友達の結婚式のため大阪に出かけて行きました。
晴れてたら公園に出かけようと子供にねだられるとこだけど、雨なので引きこもりけって~い!!
編みまくるぞ~


ありがたいことに1月にあるイベントにお誘いいただき、参加させていただくことになりました。
展示即売会です。
最初は「そんなの無理」と思ったのですが今回を逃したらもうこんな機会はないと思うし、誘ってくださった主催者の方がとてもお優しい方だったので参加させていただくことにしました。

前回紹介した仔たちもそのイベントに連れて行く仔です。
次のイベントっ仔が完成したのでご紹介。
前回のうさちゃんに引き続き、クリーム組のくまちゃん2体です。

まず、うさちゃんの動物違い(?)、クリームくまちゃん。
IMG_1582_convert_20081214112531.jpg

雨のため恐ろしく色が分かりにくくてスミマセン。。。
うさちゃんとお洋服もマフラーもお揃いです。


次、耳はピンクのベロ出しくまちゃん。
IMG_1584_convert_20081214112548.jpg

以前にレトロなたれ耳ちゃんを編んだときは頭と胴体が白だったのですが、クリーム色になることでよりレトロっぽくなったような??
ワンピースの裾のテープはクリーム組全員同じものを使ってます。


次はベージュ組です。
お楽しみに~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

久々に^^

昨日新作が2体一気に完成しました~

まずはこちら。
IMG_1555_convert_20081207204111.jpg

すごく久々、っていうか通算2体目の立ち耳うさちゃんです。

あみぐるみを始めた頃、うさちゃんといえばたれ耳にしか興味を持てなかったんですが、うさ耳帽子を作ってるうちに立ち耳もかわいいと思うようになり久々に編んでみました。

ほわほわのマフラーを巻いてみました。・・・が!!旦那に見せると「そのマフラーが余計な感じ」と。。。
ふさふさの毛にさらにほわほわのマフラーを合わせてるとこが気に入らないらしいです。
ブレードの方がいいんじゃないの?って言われました。
それはそれでアリな意見だけど、ほわほわマフラーは冬しか巻けないし、この仔はこれでいいの!!


そんな旦那が「こっちの方がいい」と言った仔がこちら。
IMG_1563_convert_20081207204127.jpg

ほわほわな毛糸で全身を編んだくまちゃんです。
フェルトでお腹を付けてみました。
首元が寂しいですよね~
このタイプの仔は色違いで何体か編もうと思ってるので、全部揃ったら何かお揃いのものを巻いてあげようと思います。

P1060653_convert_20081207204149.jpg
しっぽもありますよ~

この仔達からネームタグを付けることにしました。
服を着てる仔は腰辺り、服のない仔は頭に付けようと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ピンクマちゃん

娘に編んでた仔が完成しました^^

IMG_1550_convert_20081206203945.jpg

ふわふわした毛糸で編んだ、ピンクのくまちゃんです。
お洋服はスイーツ柄の生地で作りました。
家にある毛糸と生地の中から娘が「これ!」と言うものばかりで作ってます。
気に入ってくれてるんですが、「名前付けてくれた?」と聞いたら「うん」と言うので何ていう名前なのか聞くと。。。


「くまみ」

ですって。。。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
超テキトー!!


そんな娘と一緒に今日はポニョを見に行ってきました。イマサラ(笑)
ポニョが宗介の家に来た日にリサが作ってくれた飲み物、あれは何なのでしょう?!
すごく美味しそうだったけど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

たれ耳わんちゃん!!

たいていのものは作るのは難しく壊すのは簡単なのに、ミシンはなぜそうはいかないのでしょう。。。
失敗して縫い目をほどくのに、縫うのの数倍時間がかかりますね。。。
さっき娘用の仔の服を作ってるとき、そんなことを考えながら作りました。
やっと完成したので、明日写真を撮って紹介しますね~


今日は以前に完成してた仔を紹介します。

wan_convert_20081205184039.jpg

たれ耳わんちゃんヽ(・∀・)ノ
今まではたれ耳うさちゃんの耳を短くした仔を「わんちゃん」と言ってたのですが、今回は耳の付け位置を上にあげてみました。
そしたらかなーり「わんちゃん」な仔になりました!!
白で編めばマルチーズみたいになりそう(笑)

このわんちゃんはピンクと白の毛糸を二本どりで編みました。
マーブルっぽくなるのかと思ったら、淡い優しいピンクの仔になりました^^
「A Merry Christmas to you.」のメッセージ入りの生地で作ったワンピースを着ています。

先月、yukkoさんのプレ企画でかわいいうさちゃんとたくさんのプレゼントをいただいたので、お礼に・・・とこのわんちゃんを送らせていただきました。
yukkoさん、受け取ってくださってありがとうございます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ありがとうございました(^ー^*)

昨日終了したオークションではサンタくまちゃん達に素敵なお家が見つかり、今日我が家を旅立って行きました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

そして昨日オープンしたshopでは、3体全ての仔に無事お迎えがありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。


今は娘にプレゼントする仔を編んでます。
今までずーーーっと「いつかね・・・」とお茶を濁してたんですが、ついに編んであげることにしました。
今日本体を完成させ、明日お洋服の生地を選んでもらいます。

ではまた~

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。