01
1
2
3
4
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
22
23
25
26
27
28
29
31
   



イベント、終わりましたぁ

おひさしぶりです(^ー^*)

イベント前の激アミで燃え尽き、ダラダラ~っとしてる間に一週間が過ぎてましたヾ(-д-;)ぉぃ

今更ですが。。。
25日のイベントは無事終了しました^^

P1060847.jpg
コンパクトデジカメで撮ったら、寄ってる写真が全てブレてまして。。。
全体の写真しかありません。。。

普段聞くことのできない私のあみぐるみを見た感想を聞けたり、他の作家様の作品を間近で見たり、貴重な体験ができました。
会場に来てくださった方、あみぐるみをお迎えしてくださった方、応援してくださった方、どうもありがとうございました。
これからまた頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

お迎えのなかった仔はshopとオークションで里親様募集をしていきます。

shopはすでにオープン中です。
2月12日までオープンしていますので、お時間のあるときにでも見にきてくださいね^^
kb.jpg

手を加えたい仔もいるので、オークションへは少しずつ出品していきます。
今週ヤフオクに出品したのはこの仔たち。
pob1.jpg

tareb.jpg

よろしければご覧ください(*^∀^*)


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

昨年末からずっとイベントっ仔にかかりっきりだったので今更ですが、今年の目標を少し。
・・・っていうか、挑戦したいことかな?

1.モチーフ編み

2.ぬいぐるみ作り

1のモチーフは一昨日から蝶のモチーフを編んでるんです。もっといろいろかわいいモチーフを編めるようになりたい!!
まぁこれはすでに家にある材料でできたから良いとして、問題は2ですよねぇ。

今、私のマイブームな動物がスカンクなのです。
めっちゃかわいいけど、あれをあみぐるみで作るのは無理そう。。。なら、ぬいぐるみでは?っていう安直な考えなんですけど、生地の種類とかまだ何も分からないのでできるかなぁ。
心にしまっておくだけではやらなそうなので書いてみました(笑)
今年中に1体は完成させたいです(。・д・;)エッ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



(*^ー^)【明日です】(^ー^*)

昨日は、ストラップちゃんたちを必死で完成させましたぁ。

新作ばかり三種類です。


その1、ピヨと仲良しくまちゃん

P1060830.jpg

モヘアで編んだピヨがついてます。


その2、ベロ出しくまちゃん

P1060831.jpg

チョコくまちゃんとココアくまちゃん。
首のテープはチョコちゃんがラベンダー、ココアちゃんがパープルです。


ラスト、今回の目玉(?)うさ耳帽子のくまちゃん

P1060845.jpg

ほんとはストラップだけで10体くらいは作りたかったのですが、見ての通りうさ耳帽子に時間がかかりすぎてしまい、8体です(;´Д`●)

作ってる最中はうさ耳帽子達がダントツでかわいいと思ってたんですが、こうやって並べてみるとみんな甲乙つけがたいなぁ(←出た!親バカ!!)。


。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

いよいよ明日です^^

可愛い癒し展
2009年1月25日(日)AM11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラム ワンズにて 入場無料

kawaiiiyasiten.jpg


お近くの方は是非遊びに来てくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



3体完成

イベント用にストラップを作ってたんですが、途中になってた普通サイズの仔もいて「このままではどっちも中途半端になるかも。。。」と思い、先に普通サイズの仔に取り掛かりました。

ブラウンくまちゃんと一緒に完成していたものの手直しが必要だった仔とか、この前のひつじちゃんとか、ひつじちゃんスランプ中に編み始めた仔を昨日一気に仕上げました。


まず、ブラウンくまちゃんと一緒に完成していたものの手直しが必要だった仔。
IMG_1723.jpg

ポンポン帽子のブラウンたれ耳うさちゃん。

最初はお腹のフェルトがなかったんですけど、写真撮ってるときになんか寂しいなぁと思って付けました。
足裏のフェルトとお揃いで良い感じなのではないかと思ってます。


次、この前のひつじちゃん。
IMG_1737.jpg

白いひつじちゃんを作り始めたときからお洋服は黄色に決めていて、家にある黄色に白の水玉の生地で作ってみました。
でも作ってる最中ずっと「チェックの方がかわいいかも」と思ってて。。。
そう思っちゃうともうダメですよねぇ。
チェックの生地を買ってきて作り直しました。

幼くなりすぎないように、マフラーはほわほわのピンクでポップにしたつもりです。


最後、ひつじちゃんスランプ中に編み始めた仔。
IMG_1750.jpg

白のコンパルの仔。。。。
どうしようなぁと思ってたんですが、やっぱり連れて行きたくて編みました。
お洋服は紺に花柄の入った生地です。


。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

3体みんな参加するので会いにきてね!!

可愛い癒し展
2009年1月25日(日)AM11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラム ワンズにて 入場無料


お近くの方は是非遊びに来てくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


メリーさんの。。。

はーい、やっとひつじちゃんの本体が完成しましたぁ。

もう、大大大苦戦!!

とりあえず見てくださいね^^

P1060827.jpg


いや。。。大大大苦戦とかいっときながら、超普通でスミマセン。。。


私、最初耳と手足の色を全然違う色にしようと思ってたんです。
ひつじって顔と耳と手足の色が違ってるイメージがあったもので。。。

頭の中にあったのは耳と手足がこげ茶の仔(顔だけをこげ茶にするやり方がわからないので断念です)。
でもね、なんか不自然でした。

白とこげ茶があまりにも違いすぎるからか?と思い今度はベージュの耳と手足を編んでみるもまた違う。。。

その間にも耳の大きさで悩んで、耳だけでも覚えてないくらい編んでるんです。

そこでスランプに陥り、1日お休みしました。


1日休んだら、「素直に全部白でも良くない?」って思えてきて、やっとこの仔になったわけです。
耳の内側のピンクの毛糸、新しいのを買ってきてたのにもう半分以上なくなってます(笑)

あともう一体普通サイズの仔を製作中ですので、その仔と一緒にお洋服を作りますね~


。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

ひつじちゃんもお洋服着て参加するよ!!

可愛い癒し展
2009年1月25日(日)AM11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラム ワンズにて 入場無料


お近くの方は是非遊びに来てくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


成長の証

今日はまず、この仔を見てください。

IMG_1706.jpg

この仔は私のファーで編んだあみぐるみ1ごうです。
娘と息子の相手でもうボサボサ。。。

で、次はこの仔を見てくださいね。

IMG_1705.jpg

昨日完成したブラウンくまちゃんです。


この仔たち、本体も手足も同じ毛糸で編んでるんですよ~


並んでみます。
IMG_1708.jpg

大きさもバランスも全然違うw(゚ロ゚)w

1ごうちゃんを編んだときはとりあえずファーの仔を編みたくて、でも全然編み目が見えなくて。。。何度も「もう無理かも」って思いながら編んでたなぁ。
ちなみに当時「編み目が見えない」って思ってた本体の毛糸はセンシュアルなんですけど、久しぶりに編んでみたら編み目が見える(分かる?)じゃないの?!
慣れなのかな。
自分の成長を感じました(笑)


もう一体完成してるんですが、さっき写真撮ってるときに手直しするとこを思いついたのでまた今度ご紹介しますね。
次の仔なのですが、私、今、ひつじちゃんに挑戦してみたくてたまりません!!
娘の干支がひつじなのでいつか編もうと思いながら、かわいいひつじ像が浮かばずもう1年。。。
やっと「これならかわいいかも」っていうひつじちゃんが思い浮かぶようになりました。
できるかなぁ。


。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

成長の証、ブラウンくまちゃんも登場するイベントはこちら!!

可愛い癒し展
2009年1月25日(日)AM11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラム ワンズにて 入場無料


お近くの方は是非遊びに来てくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




ダブルにゃー

三連休ですが、どこにもでかけませんっ!
・・・寒いからヾ(-д-;)ぉぃ

昨日は晩御飯の買い物以外引きこもって編みましたので、中途半端だったきのこを仕上げ、新作ちゃん2体完成です^^


IMG_1698.jpg

頭にリボンを付けたねこちゃんです。
いつもリネン糸のヒゲを付けてるんですが、今回の仔たちはヒゲがない方がかわいいような気がして・・・でもヒゲがないのも変かも・・・と、いうわけでテグスのヒゲにしてみました。
よーく見るとブラウンちゃんの方はヒゲを確認することができるかと思います。
ホワイトちゃんは・・・確認不可です!!(。・д・;)エッ?
生で見ると分かるんですけどね(当たり前・・・)。


。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

ダブルにゃーも登場するイベントはこちら!!

可愛い癒し展
2009年1月25日(日)AM11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラム ワンズにて 入場無料

お近くの方は是非遊びに来てくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



ココアちゃん

今日は久々の雨で寒~いです。。。
明日から三連休。
寒い朝は寝坊できるのが何より嬉しいっ(●´艸`)


寒さに負けず(?!)新作ちゃんのご紹介です^^

ココア色のくまちゃん
cocoa.jpg

この仔は娘に編んだピンクマちゃん(通称くまみ)の色違いにしようと同じ毛糸で編んでみたのですが、なんと!!


くまみよりずっとかわいくなりました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


似せようと思うと似ないのはナゼなのでしょう。。。


。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

ココアちゃんも登場するイベントはこちら!!

可愛い癒し展
2009年1月25日(日)AM11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラム ワンズにて 入場無料


お近くの方は是非遊びに来てくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




☆イベントのお知らせです☆

今月末に参加させていただくイベントのお知らせです^^

可愛い癒し展
2009年1月25日(日)AM11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラム ワンズにて 入場無料

お近くの方は是非遊びに来てくださいね~

。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

前回どちゃ~っとした写真で紹介した仔の写真を取り直しましたので見てください(^ー^*)

うさ耳帽子のくまちゃん
usamimi.jpg

カラフルくまちゃん
P1060814.jpg

ん?
1体カラフルではないくまちゃんが・・・?
ずいぶん前に作ったブラウンくまちゃんにもお揃いのマフラーを巻き、鼻の色を変えようと思ったのですがどの色もしっくりこないので茶色のお鼻のままです(ノ´∀`*)アハッ
なんか一人だけ大きいし(笑)
シリーズものは一気に作るに限りますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


激アミDAYS

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたか??

私は実家で編みまくりでした。

今日自宅に帰ってきたのですが、実家にいた約10日間でこれだけ編みましたよ~


2009_convert_20090105005727.jpg


がんばったなぁ、私(←今年も自分には甘いらしい)。


家に帰って年賀状チェックをしていたら、あみぐるみ友達の方々から年賀状をいただいてました!!
毎年私に来る年賀状なんて2,3枚なのに、今年はいっぱいで嬉しい~
どうもありがとうございます^^
遅くなってゴメンなさい。。。私からの年賀状は明日出しますのでお待ちくださいね。


上の新作ちゃんたち、後日写真をちゃんと取り直してご紹介します。

今日はとりあえず新年のご挨拶まで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

