02
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
17
18
20
22
23
24
26
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンビなワンピのパンダ

↑どんだけ「ン」の入った言葉を並べるねんΣ┗|゚д゚* |


白黒のパンダちゃんが本体完成しました。

今ヤフオク出品中のアンティークパンダちゃんと並べてみますね~

panda.jpg

やっぱり同じ仔を2体作ることはできなかった( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ

ちょっと小さいの。
毛糸が違うから?
縦も横も一回り小さいです。
そのせいで表情も違います。
どっちが好きですか?

で、タイトルにもあるバンビなワンピですが、このバンビちゃんがかわいいんですよ~
この生地、ヤフオクで落札したんですが、思ってたより柄が大きかった。。。
ワンピースを全部この生地で作ると、柄が中途半端に出ちゃうのでワンポイントで使ってみました。
あとの部分はリネンで、首元はアンティークパンダちゃんのスカートと同じピンクチェックをリボンにしてみました。

後ろでリボン結びしてるので、背中から首周りの黒いとこがチラリと見えます。
ほんとのほんとにチラリとだけ(笑)

頭にお花を付けようと思ってるんだけど、蛇足になる可能性もアリ。
どうかなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

桃色くまちゃん

オークションに出品していた変身くまちゃん達には無事、新しいお家が見つかりました^^
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

そして今日、前回紹介したアンティークパンダちゃんを出品しました。
名前は「アンティーク風パンダちゃん」になってます。
その「風」は何?!って感じですが(笑)
よろしければご覧くださいね。

(*^ー^)マイブース(^ー^*)

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

3月にブログ1周年のプレゼント企画をしようと思ってまして、今日はプレっ仔1ごうのご紹介です。

mkuma.jpg

ちょっと写真が暗くてスミマセン。。。
この仔の本体の色、すごくかわいい桃色なんですよ~
耳も手足もベロもピンクにしてみました。
さらに、首のチロリアンテープと二重にして巻いてるレースもピンクです。

今回の密かなテーマは「ピンクだらけなのにスイートにならない仔」だったので、ポップにポップに・・・と思って仕上げました。
写真で見る以上に頭が大きくてカワユイ仔です^^

プレっ仔はあと1体編む予定ですのでお楽しみに~

今編んでいるのは、まさかまさかのパンダちゃん。
続きますね~(〃∇〃)
今度の仔は普通に白黒ですけどねっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アンティークパンダ

寒さが戻ってきて花粉症の鼻ムズムズがなくなりました。
・・・ひょっとしたら薬のせいかも?


はい、新作ちゃんのご紹介です。

名づけて「アンティークパンダ」。

どうぞ!!

pba.jpg

めっちゃお気に入り(●´艸`)

どの辺がアンティークかといいますと、普通のパンダの白いとこをクリーム色・黒いとこをこげ茶で編んでるんです。
「ずっとお部屋に置いてたら、白い部分は黄ばんで黒い部分は色あせてしまったパンダ」って感じで作りました。
そんな年季入った感じのことをアンティークって言ってるだけです。。。


この仔は見ての通り胸のとこがこげ茶なので普通のワンピースは着せたくない。
そこで思いついたのが吊りスカートです。
イメージとしてはちびまる子ちゃんが着てるあれ。

で、型紙作って何着か作ってみたんですけど、今回は断念することにしました。

型紙は納得いくものができたし、手順もきっと間違ってない。
でもね。。。ミシンの縫い目が何着作っても全然きれいにならないんです( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ

これはもうちょっと技術が上がってから再挑戦ってことで。。。

pbb.jpg

今回はふわーっと広がるスカートを着せてあげました。
これはこれでかわいいなぁと自己満足(笑)

後ろの方にチラッと写ってるのが形だけは満足なとこまできた、惜しいスカートです(〃∀〃)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

リメイックマ

イベント後にオープンしていたshopでは、17体中14体に新しいお家が決まりました。
「こんなにたくさん並べて大丈夫かな。。。」と思ってたんですが、たくさんの方にご縁をいただけて良かったです。
どうもありがとうございました♪

お家の決まらなかった仔のうち、ベージュのくまちゃんとわんちゃんは、先週娘の幼稚園であった作品展で「保護者の方の作品」として展示してもらいました。

P1060943.jpg

展示後は娘にあげようと思っていたのですが、くまちゃん好きなお友達にくまちゃんの方をあげたいと言い、家にはわんちゃんだけが残りました^^
名前は「いぬマロ」です。。。(相変わらずテキトー)

残りの1体、ほわほわくまちゃん(ブラウン)はリメイクしてみました。

IMG_2099.jpg

マフラーをとってワンピースを着せただけなのですが、初めて襟のようなものも付けてみましたよ^^
ちょこっと春らしくなったのでは?


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

前回紹介した赤ずきんちゃんとオオカミさん、ヤフオクに出品中です。
よろしければご覧ください♪

b.jpg

マイブース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






赤ずきん&。。。

花粉。。。きてますよね?!
昨日辺りから鼻がムズムズします(;´Д`●)

花粉症の薬って、1月末くらいには飲み始めてた方が良いらしいのですがまだ飲んでない。。。
土曜日、「このムズムズはオカシイ!!花粉症の薬飲まなきゃ!!」って思って時計見るともう1時( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
病院間に合わなかったぁ。
明日は病院行こう~


さ~て、クロクマちゃん完成後、かなり頑張って編み編みした仔たちが完成しましたヾ(*´∀`*)ノ
見てくださいねっ。

タイトル通り、赤ずきんちゃんです^^
IMG_1971.jpg

ずきんはうさ耳帽子の帽子部分と一緒です。
今思えば、赤ずきんちゃんのずきんって防災頭巾のようになってました?!
ぜんまいざむらいのずきんちゃんみたいになったけど(笑)、この仔は思ってた通りにサクサク進んだからよいのです。

赤ずきんちゃんの相方、といえば。。。

そう、あの仔ですよ~

IMG_1963.jpg

オオカミ(の被り物を被った)くまちゃんです(●´艸`)

並べてみましょうね。

IMG_1966.jpg

どこが苦労したか分かります。。。よね。。。
オオカミ帽子です。

まず最初、サイズが合わない。。。

2個目、鼻の太さ&長さがおかしい。。。強引に続けたら耳もおかしい。。。

で、3個目です(-д-;)

今までで一番ボツを出しましたぁ。
その分とっても満足な出来栄えで、お気に入りです^^


旦那に見せたら「こういう童話シリーズ、他にも作ってみたら?」と珍しくアドバイス(?)。

私:「例えば?」

旦那:「ん~ピーターパンとか?」

・・・・・・・無理っ!!( ̄Д ̄;)


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

只今、オークションに「仲良しねこちゃん」出品中です。
よろしければご覧ください^^

マイブース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

カワイイけれどニガテな仔

昨日、やーっと娘のアルバム作りが終わりましたぁヾ(*´∀`*)ノ

次は息子の幼稚園用袋類・ゼッケンなんだけど、それは3月3日までにとりあえず上履き入れを作れば良いようなので一旦休憩。。。と言ってると、最終的に自分を追い込むことになると分かってるのにできないのはナゼなのでしょう(笑)


それでは今日完成した、久々、なんと二週間ぶりの新作ちゃんでっす^^

P1060897.jpg

ベロ出し黒くまちゃん (oゝω・o)

黒は編み目が見えにくいので苦手なんです。。。
通算2体目の黒色ちゃんですが、黒い仔は写真に撮るのも難しいのですねぇ。
でも黒い仔は好き♪

ベロの付け方を今までと変えてみました。
今までは口の刺繍をした後にフェルトを付けてたのですが、イベントっ仔で作ったストラップっ仔をフェルトのベロだけにしたらかわいかったので今回はフェルトのみにしてみました。
その仔の雰囲気に合わせて使い分けようと思います^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

念願の^^

先週終了したオークションでは、くまちゃん達に新しいお家が見つかりました。

そして今日終了したオークションでも、

u2.jpg
うさ耳帽子のくまちゃんと、

b1.jpg
ベロ出しくまちゃんに、とても素敵な里親様が見つかりました^^

いつもたくさんのアクセス、ありがとうございます♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

さて、今日はまたまたお迎えっ仔のご紹介ですよ~

お洒落*椿屋のnacoちゃんからお迎えしましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

ずーっとお迎えしたいと思ってて、でもどうやったらお迎えできるのか分からなくて。。。
そしたら先日、イベント帰りの仔のお家募集を見つけてやっとお迎えできることになりましたぁ。


念願のずんぐりむっくりちゃん、コチラ!!

P1060888.jpg

こっち見てるよ~(そういう風に写真撮ったからねw)
カワユイ~!!

P1060882.jpg

見ての通り安定感抜群で、どこにどんな風に置いてもお座り(?)できてしまうんですよ。

置く場所を選ばないずんぐりむっくりちゃん、一家に一体是非どうぞ^^


最近お迎えっ仔の紹介ばかりでhanaonちゃん、何してるの?って感じですよね(笑)
娘の幼稚園に出すアルバムのスクラップブッキング(もどき)が全然進まないんですよ~
スクラップブッキングの素材のページみてそれをマネするだけなのに、イヤイヤやってるから進まない。。。
飽きてきて久々にあみぐるみを編んでみたら、これがやっぱり楽しい楽しい。
1体完成しそうなので、また紹介します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


新しい仲間(●´艸`)

我が家のあみぐるみちゃんたちに新しい仲間が加わったのでご紹介しますね~


まず、*:.Choco Land.:*のemiria*ちゃんのプレ企画で見事当選してやって来てくれたひつじちゃんです^^

P1060828.jpg

ひつじちゃん以外にもいーっぱいかわいいものを持って来てくれましたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

h211.jpg

この姿だけでも充分かわいいですが、手触りがほわほわしっとりしててこれまたカワユイです。
この仔が来てくれたときは私のひつじちゃんも家にいたんですが、私の仔は頭が大きくて背が低く、並んで写真が撮れませんでした~
どっちかをかわいく撮るともう片方が変になっちゃうの。。。

emiria*ちゃん、今回は念願のひつじちゃんをお迎えできてとっても幸せです(^ー^*)
前のmilkyちゃんと同様、大事に大事にかわいがるね♪



そして次は、昨日お迎えしたてホヤホヤ、いちごいちえのMini-kooちゃんのあみっこちゃん達ですヽ(*・ω・)ノ

m2.jpg

うさちゃんとくまちゃん^^
昨日kooちゃんが参加してるイベントに行ってお迎えしてきました。

私は別の仔を狙っててその仔もいたんだけど、この白うさちゃんもかわいくて。。。
結局、手にしたときの何とも言えない柔らかさに負けてうさちゃんを連れて帰って来ました。

m1.jpg
どの角度から見てもカワユイ。。。

横にいる山吹色のくまちゃんは息子(3歳)が早々に選んだ仔です。
家に帰ってから「よだれかけしてるね。赤ちゃん?」と言っていましたヾ(-д-;)ぉぃ
くまと黄色をこよなく愛する彼にはこの仔しか見えなかったんでしょう。
たとえスタイに気付いてなくてもね(笑)

kooちゃん、昨日はお疲れ様でした^^
どの仔もかわいくてすごく悩んじゃった。
うさちゃんもくまちゃんもすごくかわいくて、宝物だよ~
大事にするね!!



で、こんなにかわいい仔をお迎えしてる私なのですが、しばらく新作編み編みはお休みです。。。
2月に娘の幼稚園で作品展があって、そこで幼稚園で描いた絵のアルバムを展示するんですがそれを作らなければなりません。。。
絵だけだとボリュームが出ないので、写真をスクラップブッキングもどきなことして一緒に綴じるんですがそれに時間がかかるε=(。・д・。)フー

さらに息子が来年から幼稚園に入るので、幼稚園で必要な袋物やゼッケンを作らなければなりません。。。

イベントで後回しにしてたことが今一気にのしかかってきてますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。