03
1
3
4
5
6
9
10
11
14
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



安産守り

今日から3月末まで実家に帰ってきます。
春休みですし。
ご用の方はHPのメールフォームからメールを下さい。
(ここの横にあるメールフォームだと家のパソコンにいっちゃうので確認は帰宅後になります)


あと、コメント欄についてですが、しばらく承認制にさせてください。
いたずらコメントが多いので(;´Д`●)
スミマセンがお付き合いください^^

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

プレ企画のあと何もしてないようですが。。。
ストラップちゃんを1体(プレ企画の仔です)と普通サイズの仔を1体編みましたが、どちらもまだ里親様のもとに到着してないのでご紹介できません。

代わりに(?)ついさっき出来上がったものをご紹介^^
090320bas

暗い上にカメラの影がもろに写ってますがぁ。

妹が妊娠中なので安産守りを作ってみました。

妹に好きな色を聞いたら「桜色と水色と緑とオレンジ」と言うのでその4色で巾着を作りました。
その中にはミニミニくまちゃんと娘の描いた絵が入ってます。

カワイイねっ!!と一人自己満足してみる(●´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

当選者発表です^^

昨日まで開催していた、ブログ1周年記念プレゼント企画へのたくさんのご応募、ありがとうございました。

no.1 桃色くまちゃんに15名

no.2 白うさちゃんに19名

ご応募いただきました。
たくさんのご参加、ありがとうございます♪

先ほど抽選を行いましたので、当選者発表しますね~

抽選方法は公正かつアナログな(笑)くじ引きです。


no.1 桃色くまちゃん

息子がくじをひきます。
pm1.jpg

はい、この方!!
pm2.jpg

サクラさん、おめでとうございます~


no.2 白うさちゃん

今回は娘もいたので、白うさちゃんのくじ引きは娘が担当します。
ps1.jpg

はい!!
ps2.jpg

chocolatieさん、おめでとうございます~


さらに、今回は残念賞をご用意しました。

p33.jpg

・・・ご覧の通り、まだきのこ状態ですが輪っかが付いてますしストラップです。

昨日「そうだ!残念賞を用意しよう!」と思い立ったのですが、なぜか先に箱の用意とか始めちゃって時間がなくなりきのこまでしか編めませんでした・・・
せっかくきのこなので(?)これから先は当選者様のご希望の色で作ろうと思います^^

全員のくじを集めて娘がひきます。
p31.jpg

この方で~す!
p32.jpg

春奈さん、おめでとうございます♪


*メルマガ購読者様限定プレ企画の当選者発表はこの後流すメルマガにてお伝えします*


はずれてしまった方、ほんとうにスミマセンm(_ _"m)
またプレ企画は開催しますので、これに懲りず次回も是非ご参加ください。

当選された方にはメールしていますので、ご住所・お名前をお知らせくださいね。

よろしくお願いいたします(*^∀^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

°・:*【プレ企画、今日までです】*:・°

プレ企画へのたくさんのご参加ありがとうございます。
16日に日付が変わるまで受け付けていますので、まだの方はこちらでご応募くださいね~

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

おまけ・・・

P1070153.jpg

この前娘に頼まれて作ったピヨちゃんヘアゴム。
髪を結ぶとこうなります^^

「頭でひよこ飼ってます」って感じで(?)かなり人目をひきます(笑)


おまけ その2・・・

昨日作ったもの。
P1070166.jpg

スティッチワッペン×3

娘の幼稚園ではフェルトに園章を刺してつけるんですが、そのフェルトは形も色も自由なんです。
私は1学期ごとにこんな感じでキャラワッペンを作ってそれに刺してます。

今までは娘と仲の良いお友達の分二つだったんだけど、4月から息子も入園するので今回は三つ作りました。

この三つというのがクセモノで。。。
途中で何度も飽きて投げ出しそうになりましたヾ(;´Д`●)ノ

だって。。。目の黒いとこを縫い付けたあと、今度は白いとこを縫い付けていくんだよ?!
それぞれ6個分も!!
気が遠くなるわ!!

それでも何とか完成したから良いのです。。。

次は体操着とかのゼッケンと制服の名前付け、あと残りの袋物。。。
ガンバルぞ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

one hundred

プレ企画へのたくさんのご参加ありがとうございます。
ご応募がまだの方はこちらでご応募くださいね~

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

例によって旦那の帰りが早いので(笑)、夜のPCはできませんが編み編みは順調に進みます。

昨日また1体完成しました~

しろくまちゃんです^^

k1_convert_20090313190541.jpg

春のおでかけをイメージして、春っぽいワンピースを着せてバッグを持たせました(^ー^*)
ショルダーバッグにはミニミニくまちゃんが入ってますよ。

この仔は、私が作ったあみぐるみ100体目ですヾ(*´∀`*)ノ

私が100体も作ってこられたのも皆様のおかげです。
ありがとうございます(*´ェ`*)

そんな感謝の気持ちを込めて、このしろくまちゃんは100円スタートでオークションに出品しました。
100体目なので100円ね(o^艸^o)

よろしければご覧ください^^
(*^ー^)マイブース(^ー^*)


この仔で一旦オークション出品はお休みします。
春休みで実家に帰ったりするので。
次はshopっ仔を編みます。
プレ企画のアンケートで人気のある仔を中心に編みますので、お楽しみに~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

久々のベビちゃん

昨日終了したオークションではネコちゃん・ピヨちゃんに素敵な里親様が見つかり、今日新しいお家へ旅立って行きました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

プレ企画へのたくさんのご参加もありがとうございます。
ご応募がまだの方はこちらでご応募くださいね~

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今週は何やら忙しく毎日バタバタしています(;´Д`●)
それに加え、今週は旦那さんの帰りが早いです。。。

いや、それ自体は別にいいんだけど。。。ご飯の片付け1回で済むし。

夜子供が寝た後、旦那はテレビでゲームやってるんです。
今やってるゲーム、難しいのに攻略本が売ってなかったそうで、PCで調べながらやってんの。
そんなんされたら私が使えへんや~ん!!!

そのせいでブログの更新も滞り、プレ企画へ参加いただいた方一人一人へのご連絡もできてません。。。スミマセン。。。
でも貴重なご意見、温かいお言葉、ありがたく読ませていただいています。
ありがとうございますm(_ _"m)


言い訳はこれくらいにして。。。(ほんっとスミマセン。。。)

昨日新作ちゃんをオークションに出品しました。

u2bb.jpg

ベビーうさちゃん^^
手足も同じ毛糸で編んでるので、全身フサフサです。
フサフサ毛糸でいつもみたいな足先の丸いタイプの足は編めなかったので、筒状の足にして足底にフェルトを縫い付けてみました。
フェルトを縫い付ける足はすごく久々だけど、小さい足にフェルトってかわいいなぁ。
足裏フェルト、復活するかも。

ベビうさちゃん、オークションにいますのでよろしければご覧くださいね~

(*^ー^)マイブース(^ー^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プレ企画、スタートです!!

昨日終了したオークションでは、バンビなワンピのパンダちゃんに無事新しいお家が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今月でこのブログを初めてから1年が経ちます。

そこで!!

pp.jpg


【応募条件】
 *当選した際、お届け先(住所・氏名)を教えてくださる方
 *あみぐるみを大切にしてくださる方

以上の条件を満たす方は是非ご応募くださいね♪


肝心のプレゼントっ仔はこちらです^^

no.1 桃色くまちゃん
pk.jpg

すでにブログで紹介済み、ポップなもこもこくまちゃんです。


no.2 白うさちゃん
ps.jpg

お気づきでしょうか・・・
初めてほっぺをピンクにしてみました(●´艸`)
紺に白水玉のワンピを着ています。

お気に入りの仔がいましたらどうぞご応募ください。

【応募方法】
 こちらへのコメントのみで受付ます(コメントは非公開にさせていただきます)。
 
 こちらのコメント欄に
 *お名前(HN、イニシャルなど、当選したときに発表しても良いお名前)
 *メールアドレス
 *希望のあみぐるみ
 *今後見てみたいKynthiaのあみぐるみ(今まで編んだことのある仔でもない仔でも、動物や色など)、ありましたら教えてください♪


を、ご記入くださいね。

応募期間は今から3月15日まで(16日に日付が変わるまで)です。
応募者が複数いらっしゃった場合は、今回もクジを作って息子がひきます。
発表は3月16日、このブログで行います。

それではみなさまのご参加、お待ちしています~
いつも仲良くしてくれてる方も、初めての方も、どんどんご応募くださいね(^ー^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

桜色のピヨ

ちょっと間が空きましたが新作ちゃん、完成です^^

n5b.jpg

桜色のピヨを頭にのせた白ねこちゃん。

お洋服は前回のバンビなワンピと同じく後ろでりぼん結びするワンピースです。
バンビのときは縦方向に生地を変えましたが、今回は横に切り替えにしてみました。

頭のピヨは、今はなきアンデミーテで編みました。
私にとっては編みにくい毛糸なのですが、編みあがりはかわいいので好き^^


ピヨを編んだ次の日、娘が自分も欲しいと言い出し。。。
しかも2個で、1個はヘアゴムにして欲しいと。。。

白ネコを編みたい気持ちをガマンして編んであげました。
アンデミーテの黄色で。
そしたらそれはそれでかわいかったので、今度は黄色のピヨをのせた仔を編んでみようかと思います。

白ねこちゃん、ヤフオク出品中ですのでよろしければご覧下さい。
今日終了のパンダちゃんもよろしくお願いします♪

(*^ー^)マイブース(^ー^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


パンダにお花を付けました

昨日終了したオークションではアンティークパンダちゃんにとっても素敵な里親様が見つかりました^^
今回もたくさんのアクセス、どうもありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

前回パンダちゃんをupした後からどんどん体調が悪くなり、金曜日の夜から二日間寝込んでしまいました(;´Д`●)
その日の朝、雨の中レインコートも着ず自転車で娘を幼稚園まで連れて行ったせいだと思われる。。。

一日寝込んだだけでは回復しなくなったとこに歳を感じますぅ。

昨日の夜やっと回復したので、息子の幼稚園用手提げ袋と上履き入れを(やっと)作りました。
明日必要なのでね(*´ェ`*)
残りは体操着入れと、ボール入れと、コップ入れと、ゼッケンです。
・・・残りの方が多いやんΣ┗|゚д゚* |


今日は前回ご紹介した白黒パンダちゃんに、どうしようかと思ってたお花を付けました^^

sirokuropanda.jpg

どうでしょ?

お花を付けた方がカワユイと思ったのでこのままヤフオクに出品しました。
よろしければご覧ください♪

(*^ー^)マイブース(^ー^*)

書き忘れてたんですが、このワンピース後ろが開いてて、そこから胸周りの黒いとことかしっぽが見えるんですよ~
ネコのしっぽもこの服が合いますね、きっと!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

