04
2
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
   



間に合った?!

お友達のemiria*ちゃんに誘っていただいて、一緒にイベントに参加させてもらうことになりました(^ー^*)

■Natural Lohas マーケット in高崎■

開催日:5/4・5/5(二日間参加します)10:00~16:00 *雨天決行
場所:群馬県高崎市 (イオン高崎前)
    上毛新聞マイホームプラザ高崎住宅公園内広場(屋外)

(emiria*ちゃんのとこでもっと詳しくお知らせしてくれてます)


今回は委託参加という形なのですが、参加っ仔の発送がやっと今日完了しましたぁヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

300704302.jpg

屋外でのイベントってことなので、ラッピングした状態で納品しました。

普通サイズの仔はクリームたれ耳ちゃんの他に、ピンクのひつじちゃん・チョコ色くまちゃん・白ネコちゃんの4体です。
あとはミニサイズのくまちゃんが二色と、この前紹介したストラップ6体。

調子が悪かったせいで合計12体と少ないですが、素敵なご縁があるよう祈っています^^


昨日はラッピングとタグ作りに大忙しでした。
1月にイベント参加したとき、小さいカードを置いてる方がいらっしゃってそれがかわいかったので、今回は私も小さいカードを作ろうと思ったのです。

が!
うちのプリンターでは名刺サイズのプリントが出来ないらしい。。。
仕方ないからハガキ大の紙にプリントしてハサミでチョキチョキですよ。。。

200904301.jpg
分かる?
右のように印刷されたものを、いらない部分を切り取って左みたいにするの。

そりゃ時間かかるよね。。。(๑→‿ฺ←๑)

もちろんカードの周りがガタガタですが、こんなとこまでハンドメイドってことでお許しいただきたい(爆)



やっと納品が完了したんだけど、私はまだまだ大忙しなの~

息子のクラスで役員やってて、クラス最初の親睦会の集計したり名簿作ったりしなきゃいけない上に、娘のクラスの親睦会の当番が重なっちゃってて、今から娘の方の親睦会の案内を作ります。

大変だけど、親睦会の場所取りとか当日の進行とかできないからね。。。
こんなことでしかお役にたてないので(〃∀〃)

そんなわけでみなさんのとこには落ち着いてから遊びに行きます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ストレート毛糸でストラップ

MONSTERS,INC. ride&Go seek!、乗ってきましたよん(^ー^*)
やっぱり今は一番人気なようです。
昼間、スタンバイで120分待ちになってました。
ちなみに、すぐ近くにあるスペースマウンテンもバズも25分くらいでした。

200904251.jpg
並んでる途中のとこ。

セリアのいる受付だよ~
天井まで映画と一緒なの!!
感動。。。
しかし、「一緒!一緒!!」と騒いで写真まで撮ってるのは私だけでした(苦笑)

ファストパスで入るとこの角度からしか見れないけど、スタンバイで並ぶと正面から見れるかもしれないです(←未確認)。

200904252.jpg
マイクの合図でスタート!!

懐中電灯みたいなライトでモンスターを探すっていうアトラクションなんだけど、バズみたいに得点が出るわけじゃないしゲーム性は低いです。
でもでも、サリーもマイクも他のモンスターも生きてるみたいに動いてしゃべるので楽しい!!
私はプーさんよりこっちの方が好きだなぁ。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

春休み実家に帰ってたときに、母に頼まれてストレートの毛糸でストラップを作りました。
そしたらそれがなかなか好評なので、イベント用にいろいろ編んでみましたよ^^

200904253.jpg

くまちゃんとうさぎちゃんです。
本体は実家で編んでて、「顔つけなきゃ。。。」と思いつつ、細かい作業が苦手なものでどんどん後回し。
スランプ中に「やっぱやらなきゃね」と思って顔パーツを付けたのですが、やっぱスランプ中はダメだね。。。
気に入らなくてやり直しました。

5cmくらいです。
こういうのもカワユイね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





やっと意欲が戻ってきたぞ。。。

みなさま、超お久しぶりっ!!


先日オープンしたshopでは、3体全ての仔に新しいお家が見つかりました。
どの仔も素敵なお優しい方にお迎えしていただけ、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪



さて、話は変わり。。。

新学期が始まって昼間はお家で一人だし、じゃんじゃん編み編みするわ~っと思ってた私はどこへやら。。。

一人ぽつーんと家にいるのが寂しいせいなのか、息子のクラスで役員をやることになったのが精神的にプレッシャーだったのか、はたまた他の理由か分かりませんが、精神的にまいってしまい編み編みどころではなくなっておりましたぁ。

それが昨日から急に編み編み気分になり、編んでおりますよ~
5月にお友達の参加するイベントに一緒に参加させてもらえることになったので、イベントっ仔を編みます。

意欲ナッシングなときはブログをupする気分にすらなれなかったので、意欲減前に編んだ仔を今日は紹介しますね(〃∀〃)

090421.jpg

クリーム色のたれ耳ちゃんです。

たれ耳ちゃん、すごく久しぶり?!
お目目はブラウンです。

あとネコちゃんとひつじちゃんが本体のみ完成してます。
もう1体完成させてから、一気にお洋服作ろうかなぁと思ってます。


明日はディズニーランドに行く予定(^ー^*)
モンスターズインクに乗るんだ~
・・・と子供たちは張り切っております(私もねっw)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

shopオープンのお知らせ

メルマガは昨日流したのですが、カートの準備ができましたので明日の21時にshopをオープンします。

09407.jpg

今回はこの3体が新しいお家を探します。
明日のお昼ごろまでプレビュー中ですので、よろしければご覧下さい♪
プレビュー終了。
21時にオープンします。


あみぐるみshop Kynthia
下の方にある「welcome」の絵からカートに進んでくださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



shopっ仔 no.2&no.3

昨日終了したオークションではオレンジくまちゃんに素敵な里親様が見つかり、今朝我が家を旅立って行きました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

shopっ仔が完成しましたので見てください(〃ゝω・)

まず、shopっ仔 no.2。

090406-1.jpg

ふわふわ柔らかい毛糸で編んだオレンジくまちゃんです。
毛足が短いので、毛並みが乱れたときでも手でササッっと整えることができます^^

アンケートで二番目にお答えの多かったのは「ポップな仔」でした。
今回はナチュラルポップ(そんな言葉があるのかどうか知らないけど。。。)な感じにしてみました。


次、shopっ仔 no.3。

090406-2.jpg

クリーム色のひつじちゃん。

アンケートで3番目に多かったお答えは、ひつじちゃん・たれ耳ちゃん・うさ耳帽子ちゃんでした。
一度しか編んだことのないひつじちゃんを選んで下さったことが嬉しかったので、2体目のひつじちゃんを編みました(*^∀^*)

お花の刺繍入りダブルガーゼ(オレンジくまちゃんのワンピースもこの生地です)とデニム生地を組み合わせ、ピンクチェックのバイアステープでかわいく仕上げてみました。


これで3体揃ったので今週中にshopをオープンします。
カートの準備が整ったらメルマガとこちらでお知らせしますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


入園式でした&shopっ仔 no.1

今日は息子の幼稚園入園式でしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

いつまでも赤ちゃんだと思ってるのに、もう幼稚園。。。
時が経つのは早いものです。

滅多に家から出ることのない相棒のEOS kissちゃんを持っていったのに、なんとレンズを間違えてて(あみぐるみ撮ってるときのレンズのまま。。。)舞台で手遊びや和太鼓を披露する娘の姿も、ノリノリで手遊びをする息子の姿もズームで撮れずヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

念のためと持って行ってたLUMIXちゃんのズーム精一杯で撮ってみたけど、今チェックしてみたらやっぱし撮れてなかったぁ。
旦那の撮ってたビデオに期待!!


夕方はとしまえんに桜を見に行ってきました。
今だけ、16時から入園料無料で入れるの。

20090403-2.jpg

20090403-11.jpg

帰りに隣のトイザらスで、入園祝いにシンケンジャーのショドウフォンを買ってあげました(私、息子にはとことん甘いのです。。。)。
娘はWiiのピクミン2を欲しがるので、「それやめてガチャガチャ2回してもいいよ」と言ったらガチャガチャの方を選びました。
まだ計算高くないとこがかわいいです(●´艸`)


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

袋物を作るとき一緒にあみっこのお洋服も作ったので、お洋服待ちだった仔が完成!!

shopっ仔 no.1は、先月のプレ企画でのアンケート「今後見てみたいKynthiaのあみぐるみ」で一番お答えの多かった仔です^^

こちら~



20090403-3.jpg

パンダちゃん。

お答えいただいた数がダントツに多かったです。

私的にも予想通りの結果だったのですが、みなさんはいかがでしょう?


あと2体完成したらshopオープンします。
来週中にはオープンできると思いますので見にきてくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃんを抱っこ^^

昨日完成した新作ちゃん、今日写真撮りましたぁ。

090401.jpg

しろくまちゃんを抱っこしたオレンジくまちゃんです。

両手で抱っこするか片手で抱っこするか迷ったのですが、今回は収まりの良かった両手で(●´艸`)

片手で抱えてるのもかわいいと思うので、今度は片手にしてみよ~


抱っこしてるくまちゃんはいつものミニミニくまちゃんですが、4号レース針できつめに編んだのでいつもよりやや小さめです。
4号は疲れます。。。
2号だとそうでもないんだけどな。
気分的なもんかな。


オレンジくまちゃん、ヤフオク出品中ですので、よろしければご覧ください。

(*^ー^)マイブース(^ー^*)


今日は・・・いや、今日「こそ」は息子の幼稚園袋物を作りますよ~
なにせ金曜日が入園式なのです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

桜色

お久しぶりです^^
お元気でしたか?

昨日自宅に帰ってきました。

今週の金曜日に息子の幼稚園入園式があるんですが、娘(4月から年長)も出席するんです。
歌とかペープサートとかを新入園児に見せるお手伝いで。

その練習が今日から始まりました。

・・・いきなり遅刻しました(;´Д`●)

上履きに履き替えてたら「おはよ~」って急いで先生が駆け寄ってきて、「この先生が次の担任なのかな」とか気にしたりしてみる(笑)


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

実家ではまた編み編みが順調に進みました。

が、お洋服が作れなかったり、持って行ってたフェルトの色が合わなかったりでshopっ仔は3体中2体が中途半端です。。。
完成次第ご紹介しますね。

1体、新しいパターンの仔を編んでみて、その仔はさっき完成したので明日写真撮れたらオークションに出品します。
写真撮ったらご紹介します。

そんなこんなでご紹介待ちの仔ばかりではなんですので、この間のプレ企画の残念賞だったストラップくまちゃんをご紹介します。

09331.jpg

耳・手足の毛糸と鼻のフェルトの色、首のリボンの色を選んでいただきました。
桜をイメージして選んでいただき、桜色のくまちゃんになりました^^

あのときの私が普通に完成させてたら、この色あわせにはならなかったと思うんです。
もっとポップにしたような気がする。。。

この企画(きのこだけ編んでその後を選んでいただくストラップ)、気に入っちゃったので次のプレ企画でもやりますよ!!
・・・多分。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

