05
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



☆イベントのお知らせ その2☆

うちはマンションの14階なんですが、強風の日はベランダに干した洗濯物が飛ばされそうな勢いでバッサバッサ揺れるんです。
今日も強風だったので、私のスエットパンツを洗濯ばさみ3つで固定して干したんだけど、干した数分後に見たらもうなかった!!
風で飛ばされた!と思って周り見渡したけどどこにもないの。。。
ナイキのお気に入りだったのに。。。(* ̄ロ ̄)ガーン
朝からテンションガタ落ちでっす。

。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

それはさておき、今日はお知らせがあります。

emiriaちゃんと、たくさんの素敵作家様と一緒に参加させていただくイベントのお知らせです。
■emiria*ちゃんのブースに委託参加させてもらいます■


開催日:5月23日(土)  
■第8回ハンドメイド雑貨マーケット■

時間:10:00~16:00
場所:栃木県下野市下古山 グリムの館

*11:00から出展者の作品が当たる、抽選会が開催されます♪

map523.jpg


私が参加させてもらう仔はこちら。

200905021.jpg
前回から引き続き参加のひつじちゃん。

200905024.jpg
チビくまちゃん。
クリームの方はお迎えがあったので、今回はホワイトのみです。

200904253.jpg
ポップなストラップたち。


ここからは追加納品分です。

090519kumac.jpg
前髪くまちゃん(クリーム)。

090519kumap.jpg
前髪くまちゃん(ピンク)。

090519risu.jpg
前髪リスちゃん。

例によって私の作品数は少なめですが。。。他にもかわいい仔がたくさんいると思いますので、お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪


*追記*

ここでお迎えのなかった仔は次のイベントにも参加させていただきます。
(同じく、emiria*ちゃんのブースへの委託参加です)

第7回 カントリー&ホビーフェスタ in 群馬
5月31日(日) 10:30~15:30(雨天決行)
群馬県高崎市 ウェルサンピア高崎・アリーナ


素敵なご縁がありますように。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


一人前髪祭り

・・・そして同時開催中なのが、一人ブラウンアイ祭り(●´艸`)

まず、この前紹介した前髪くまちゃん達が完成したので改めて紹介しますね~


*前髪くまちゃん クリーム*
090519kumac.jpg


*前髪くまちゃん ピンク*
090519kumap.jpg

首にリボン巻いただけなんだけどね。。。


そして、前髪祭り第三弾はこちら~


*前髪りすちゃん*
090519risu.jpg

スカンクのスピンオフ的な?(笑)

スカンクを作ってみて自分は縞模様を付けるのが苦手だということを知ったので、縞模様のないエゾリスちゃんを作ってみました。
エゾリスにすべく耳をちょっと長めにしたんだけど、前髪が白だとスカンクに見えそうだったので前髪はベージュ(ピンクベージュ)にしてみましたよ。
リスのブラウンと合ってていいんでないの?!


3体並べて娘に見せて、「どれが好き?」って聞いたら「ん~」って悩みながら、「ところでこの白いのとかピンクのは何?」って聞かれた( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ

前髪じゃ~~!!!


旦那ちゃんも娘ちゃんもそんな反応ですが、前髪祭り、まだまだ続きます(〃ゝω・)


この3体はemiria*ちゃんのイベントに参加させてもらいます。
前回お家の見つからなかった仔もいるので、その仔も合わせて後日詳細お知らせしますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぬいぐるみちゃんと出会う^^

3月のプレ企画で残念賞に当選された春奈さんさんから、お礼に・・・と素敵なプレゼントをいただいてしまいました~

「そんな・・・残念賞だったのにお礼だなんて・・・」とか言いながら、めっちゃ笑顔でいただいちゃうんですけど(●´艸`)

こちらでーす!!

090518.jpg

ふふふ・・・
めちゃくちゃかわいいでしょヾ(*´∀`*)ノ

春奈さんが作ってくださったぬいぐるみのくまちゃんなのです。

柔らかくてほわほわなの~

すごく丁寧な作りに感動!!
ブランケットステッチが等間隔なの~
幼稚園用にフェルトのワッペンを作るんですが、私なんていくらやっても上手くならないもの。。。


春奈さん、かわいいかわいいくまちゃんをありがとうございました。
お菓子はすでになくなってしまいました。。。ヾ(-д-;)ぉぃ
みんな宝物です。
大事にしますね(^ー^*)
これからも仲良くしてください♪






前髪?!

前回言ってた新作ちゃん、(ほぼ)完成しましたのでご紹介でーす。

いつもと違った仔になりましたよ^^

090515.jpg


分かります??


前髪があるの(〃∀〃)

スカンクのモヒカンがかわいくて、スカンク以外の動物にも付けてみようと思ったんです。

この仔達はおでこ部分に前髪があるだけなのでモヒカンは難しいかも?
立てるくらいならできるけどね。

でもでも、フサフサ前髪がカワユくてお気に入りです(^ー^*)


・・・と思って自信満々で旦那ちゃんに見せたら、「黒に白(スカンクのことを言っている)の方が合うね」とバッサリ切られましたぁ。o゜(p´□`q)゜o。


めげへんで!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ミニくま、うさ耳帽子

新作ちゃん、完成!!

・・・実は数日前に完成してたのですが、写真を撮れずにいたのでご紹介が遅れました(*´ェ`*)

0905131.jpg

イベント参加用に編んだミニくまちゃんが気に入ったので、さらに2体編んでみました。
今回はうさ耳帽子をかぶってますよ(^ー^*)

前回のミニくまちゃんと同じく、シルバニアサイズの7.5cm(くまちゃん本体)です。

この仔たちは別々でヤフオク出品中ですので、よろしければご覧下さい^^

(*^ー^)マイブース(^ー^*)


今はemiria*ちゃんのイベントの追加納品っ仔を編んでます。
このくまちゃんたちと同じ毛糸で、今度は普通サイズのくまちゃんです。

いつもと違った仔になるかも?!
・・・っていうか、違った仔にしたいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

挑戦!!

昨日、高崎のイベントが始まりました。

emiria*ちゃんと旦那様が朝から用意してくれたおかげで、朝一でお家の決まった仔がいるそうですヾ(*´∀`*)ノ

すっごくありがたくて、励みになります。
ありがとうございましたm(_ _"m)

今日もemiria*ちゃんが行ってくれてるので、次の栃木のイベントに参加する仔についてはまた後日お知らせしますね^^

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

GW、みなさんはいかがお過ごしですか?
我が家は旦那ちゃんが昨日まで飛び石で、今日明日はゆっくり休むそうです。。。

そんな旦那ちゃんを家に置いといて、今日はお友達のお家でBBQの予定だったけど天気が悪くて中止になりました(;´Д`●)
だからね、家で息子のクラスのママ名簿作り。。。まだやってなかったの(笑)

その前に、ずっと作りたいって思ってた仔に挑戦したので紹介しますね!!


200905051.jpg

じゃじゃ~ん!!スカンクだよ(●´艸`)

ちょっとこの写真では黒クマですが。。。

後ろ姿の写真撮れば良かった。。。

シマ模様とか、大きなしっぽとか、モヒカンとかスカンク要素(なんじゃそりゃ)はいっぱいなんですよ。

200905052.jpg

モヒカンにせず前髪(?)垂らしてもカワユイ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




☆イベントのお知らせ☆

emiria*ちゃんと、他にもたくさんの方と一緒に参加させていただくイベントのお知らせです。

まず、5月4日・5日の二日間。
■Natural Lohas マーケット in高崎■

時間:10:00~16:00 *雨天決行
場所:群馬県高崎市 (イオン高崎前)
    上毛新聞マイホームプラザ高崎住宅公園内広場(屋外)

map55.jpg


ここでお迎えのなかった仔は次のイベントにも参加させてもらいます。

次は、5月23日
■第8回ハンドメイド雑貨マーケット■

時間:10:30~15:30
場所:栃木県下野市下古山 グリムの館

*11:00から出展者の作品が当たる、抽選会が開催されます♪

map523.jpg

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

参加させていただく仔たちはこちら~

*クリーム色のたれ耳うさちゃん*

090421.jpg
以前にも紹介したたれ耳ちゃんです。


*ひつじちゃん*

200905021.jpg

この仔もブラウンアイです。
今、こっそりブラウンアイ強化中ですので。。。(笑)
毛糸の感じがひつじっぽいなぁと自画自賛(●´艸`)


*白ねこちゃん*

200905022.jpg

お気に入りの、大きなリボンつきネコちゃんです。
全然写ってないですがちゃんとヒゲもありますよん。


*チョコ色くまちゃん*

200905023.jpg

・・・・いつもと違うとこ、気付きました?

鼻周り、いつも羊毛だったのをフェルトに変えました。
お鼻も刺繍に変えました。
しばらくこのパターンでいこうと思います。


*ミニくまちゃん*

200905024.jpg

今回のイチオシ!!

・・・な割りにサイズを計り忘れてるんですが(おい。。。)、シルバニアの人形と同じくらいの大きさになるよう作りました。
娘がシルバニアで遊んでるのを見て「これくらいの大きさの方が遊び易いのかな」と思いまして。

しばらくしたら普通サイズのあみっことも同じように遊んでたんですけどね(笑)


*くまちゃんストラップ・うさちゃんストラップ*

200904253.jpg

この仔達も以前に紹介済み。
ストレートの毛糸で編んだストラップちゃんです^^


以上の12体を参加させていただきます。

私の仔の他にもかわいい仔がいっぱい並ぶみたいですので(emiria*ちゃんのブログでどんどん紹介されてます!!)、お近くの方は是非行ってみてくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

