09
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
19
25
26
28
29
30
   



チョコリスちゃん完成・・・んが!!

久々の普通サイズちゃん、本体完成で~す^^

20090927183640


チョコ色のリスちゃん。

大きなしっぽのお陰で一人で座りますよん。

もっと大きなちゃんとした写真でご紹介したい・・・

でもね、出来ないの・・・
パソコンが壊れちゃって(┬┬_┬┬)

旦那が頑張ったが直らず、昨日ヤマダ電機に行ってきましたよ。
私はVAIOが素敵だと思ったんだけど、旦那は他のテレビも見れるやつとか推してきやがる(´~`;)
が、私と店員さんイチオシのVAIOは、っていうかSONYのパソコンは何やら(ド素人の私には分からない数値が出てきた)特殊で、今あるプリンターが使えないことが発覚。
「じゃあプリンターも買おうかな」って言ったら、旦那ものってきた!!

結局希望のVAIOちゃんを買うことになったけど、お取り寄せなので来週まで来ないの。
ま、仕方ない。

今のパソコンの方は外付けハードディスクをやっと買い、旦那が中を開けて直す・・・という強引なやり方で一時的に起動させて、写真やメール等の大事なデータだけは無事に移動させました。

と、いうわけでしばらくお友達ブログへの訪問もあまりできないですが、復帰の際にはよろしくお願いしますぅ。



目標、達成~!

シルバーウィーク前にたてた、「1日1体ストラップをつくる」という目標、見事達成できましたぁ!(^^)!

ラスト、今日作ったのは昨日と色違いのうさちゃんストラップでっす。

20090924012046


微妙に焦げ茶(昨日の方)の方が小さいような。。。


ストラップ達は10月に行われるイベントに委託参加させていただきます。

あとは普通サイズを編もうかなぁ。


9月22日、クリア~

連休中あまりに家にいるのも気の毒なので、旦那が友達とゴルフの打ちっぱなしに行ってる間、娘と二人で近所の温泉(スーパー銭湯みたいなんだけど、天然温泉らしいです)に行きました。

6時間くらいいたの。
お風呂入ってサウナ入って、お食事処でご飯食べて、休憩コーナーでごろ寝してからまたお風呂。
楽しんでくれて何よりです^^


今日のストラップは、身体に耳・手足を付けるとこまでお風呂行く前にやっておき、帰って来てから仕上げをしました。

仕上げって一番楽しいけど、時間かかるよね~

そんな、時間をかけつつ楽しく仕上げた今日のストラップを見てください♪

20090923015457


思いっきりかわいくしてみました(#^.^#)
頭のリボンも首のネックレスも縫い付けてあるので取り外し不可でっす。


9月21日、クリア!

今日は朝から息子の幼稚園友達と公園で遊んできました。

息子の(自称)彼女も一緒だったんだけど、彼女が誘ってくれてるのに一番好きな男友達と走り回ったりふざけてたり・・・
いつか愛想つかされるんじゃと母はハラハラしました( ̄▽ ̄;)

みんなでお昼はマックに行って、帰りに彼女から手をつないでくれたの。
照れつつも嬉しそうったらないの!!
「お前ももっと積極的になれよ」と思わずにはいられないね。


家に帰ってから頑張り、今日も目標クリア\^o^/


20090922014107


昨日のブラウンくまちゃんの鼻が気に入らなかったので、一緒に作り直しましたよ。
今日は色違いのクリームくまちゃんでっす^^


9月20日、クリア!

眠すぎ~~~

がっつり昼寝したはずなのに、夜娘と横になってたら一緒に寝てた
。。

そのためこんな時間に完成です。


今日はブラウンくまちゃんですよ。

20090921033345


首にはトーションレースを巻く予定です。

ああ。。。眠い。。。

おやすみなさ~い

9月19日、目標クリア

あ・・・もう日付変わって20日ですか・・・

私感覚では寝るまでがその日なので、まだ19日なのですよ。

目標にしてた、「連休中、1日1ストラップ」。
今日の分、クリアです!!

     200909191.jpg

今日は午前中子供達が幼稚園に行ってたので進みがよく、なんと2体できましたヾ(*´∀`*)ノ

いきなり飛ばして、あとで息切れする姿が目に浮かぶようですが。。。

この仔たちも被り物シリーズです^^
     200909192.jpg

ひよこ(●´艸`)


明日はかぶりものじゃない仔を編もうかなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





新作ストラップ

前回のまゆ毛くまちゃん、みなさんの優しいコメントに勇気付けられ、あのまま完成させる決心がつきました。
どうもありがとうございます(〃ゝω・)

お洋服をどうするかまだ考え中ですので、完成まではしばらくかかりますが、かわいく仕上げられるよう頑張ります!!

今日は新しいタイプのストラップを完成させました。

         200909181.jpg

上から見ると。。。
    200909182.jpg

くまの被り物をかぶってるんですねぇ。

被り物風っていうか、縫い付けてあるので帽子を脱ぐことはできません。

ふと思い立って作ってみたら可愛かったので、また作ろうと思います。
別の動物でもかわいいよね^^



明日からシルバーウィークですね~
このシルバーって、ゴールデンウィークに対抗してのシルバーなの?それとも敬老にの日が含まれてるからシルバーなの?

みなさんはどこかお出かけされますか?
我が家はどこにも行かず、家でのんびりです(●´艸`)

せっかく連休どこにも出かけないので、その連休中にこっそり一人チャレンジしてみることにしました。

「1日1体ストラップを作る」

なんか、ストラップなら1日1体作れるかなぁと思いまして。。。

明日からいきなりチャレンジ失敗してたりしてね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

どう?!

     20090915.jpg

分かるかな?

昨日言ってた、「いつもとほんの少し違う前髪ちゃん」。

まゆ毛がね、あるんですよ。。。


「それだけかーーーい!!」って声が聞こえてきそうですが、高さとか長さとか角度とか何回もやってみてやっと「これでいいかな」っていうまゆ毛を見つけたの。

私的には、なんか憎めない顔になってかわいいと自己満足してたんですが、旦那に見せたら「まゆ毛はいらないんじゃない?」と冷たいお言葉(;´Д`●)


ほんとはまつ毛も刺繍糸で付けたかったんだけど、それは何回やっても上手くできないので今は断念(でもいつか絶対やる!)。


まゆ毛に対するご意見、お待ちしています~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

素敵なストール、巻き巻きするぞ!!

先日、Amimmyちゃんのプレ企画に当選しまして、昨日素敵プレゼントを無事受け取りましたぁヾ(*´∀`*)ノ

      200909141.jpg

ふふふ。。。

素敵ですね~

ストールと、シュシュと、ピンクッションですよん^^

ストール、どんな服にも合わせられる色で肌触りもすごく良いの!!
こんなストール欲しかったんだぁ。
シュシュは手首につけてもカワユイです。

Amimmyちゃん、本当にありがとう♪
大事に使わせてもらうね~


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

そして私の編み編み状況ですが。

(私なりに)いっぱい編んでるのですよ。

この前頭だけ紹介した仔は完成しましたが、まだお友達の手元にお届けしてないので紹介はまた後日。。。

今、本体だけ完成してる仔が2体います。

200909142.jpg

パンダちゃんと、奥に見えてるのはクリーム色の前髪くまちゃん。
でもね、前髪くまちゃんはいつもとほんの少し違うとこがあるんです。
そこがまだ何度もやり直し中。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^

昨日オープンしたshopでは、全ての仔に新しいお家が見つかりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありきたりな言葉になってしまうのですが、自分が試行錯誤しながら作った仔をお迎えしていただける・・・ということはすごくありがたいことですし、私にとって励みになります。

この気持ちを胸にまた新しいタイプの仔も生み出せたら・・・と思ってますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)


次は10月に参加させてもらうイベントの仔を編んでゆくのですがその前に、大好きなお友達のために初挑戦のあみぐるみを作成開始しました。

今はこんな状態。。。
20090905.jpg

完成したらご紹介しますね。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


ここからはカメラの話。

私の相棒はEOS kiss X2ちゃんで、いつもは18-55mmのレンズで撮ってます。

それが、夏休み実家に帰ったときに父(写真が趣味)に50mmレンズを紹介されたんですね。
で、それで撮ってみると確かに撮りやすい!!

shopっ仔の写真は全て実家で、父のカメラ(と50mmレンズ)を借りて撮ったものです。
「使いやすいなぁ」と言ったら50mmレンズをくれたので、今度はEOS kiss X2ちゃんで撮ってみよ~

父のカメラはEOS kiss X2ちゃんよりも上位機種で、設定の仕方がよく分かんなかったの。。。
父は丁寧に説明してくれてるんだけど、私の頭がついてゆけなくて(;´Д`●)
やっぱ自分の相棒が一番だよね!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

shopオープンのお知らせ

先日ご紹介した新作ちゃん達、カートに並べ終わりました。

20090903.jpg

明日の夜9時、オープンです。
もし急にこの時間にオープンできなくなった場合はこちらのブログでお知らせさせていただきます。

只今プレビュー中ですので、よろしければご覧下さい。

あみぐるみ shop Kynthia
(下の方にある「welcome」のイラストからお入りください)

プレビューは明日のお昼頃までを予定しています。

初の前髪ちゃんshop、素敵なご縁がありますように。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

