10
1
3
4
5
6
7
8
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「難しい」って思うから挑戦するの!!

先日終了したオークションではくまちゃんに無事新しいお家が見つかりました。
久々の出品でしたがたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

この前のイベントで着ぐるみ風ストラップを編みました。

なんで着ぐるみ「風」かというと、着ぐるみ部分を縫いつけてしまってて取れないからなのね。

そしてなんで縫いつけたかというと、ほんとの着ぐるみにするのは難しそうだったからなの。


でも、着ぐるみってかわいいので挑戦してみました。
全部着脱できるのは難しそうなので、まずは頭部分のみ脱げるタイプに挑戦!!

   20091029.jpg

5.5cm、小さなパンダの着ぐるみくまちゃんです^^


私が難しいと思ってたところは頭の被り物部分なんだけど、そこへいくまでの間もこの仔を作るのが楽しくて楽しくて、楽しすぎて完成させるのがもったいないと思うほどでした。

そんぐらい楽しいから、頭部分が上手くいかなくて最初からやり直したり、ほどいてちょこっと戻ったりするのも楽しかったの~


頭部分を頭にかぶせるとき、編み終えたそのままの形でかぶせるとかぶせ難いのね。
裏返すとかぶせやすいんだけど、グルグルした模様が表に出ちゃってそれが私は好きじゃない。。。

今回は周りをコットン糸で縁編みっぽくして(何て説明すれば良いか分からない。。。鎖5目編んで、編み目3目飛ばして細編み1回してまた鎖5目っていうのを繰り返すやつ。。。)、頭部分が内側にクルンってなっちゃうのを防ぎましたが、工夫の仕方が他にもあるかも。
そこが課題でっす。

次は普通サイズの着ぐるみちゃんも作ってみたい~

今編んでるのは着ぐるみちゃんではないですけどね。


着ぐるみくまちゃん、ヤフオク出品中ですのでよろしければご覧くださいませ~

(*^ー^)マイブース(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

うさ耳帽子にも!!

ただ今、超久々にヤフオク出品中でっす。

    この仔
     ↓
20091019.jpg

久々にうさ耳帽子のくまちゃんを編みました^^

そして。。。お気づきでしょうか??

前髪も付いているのですよ~

うさ耳帽子からチョロッと前髪がのぞいたらかわいいかなぁと思って編んでみました。
前髪が分かりやすいように、くまちゃん本体→ベージュ、前髪→白、帽子の縁編み→こげ茶にしてみたんだけど、写真じゃやっぱり分かりにくいよねぇ。。。

今までの前髪ちゃんの前髪を付ける位置は、「鼻にちょこっとかかるくらい」を目安にしてたんだけど、この仔は帽子からどの程度出るかを優先して前髪の位置を決めたのでいつもより後ろ目に付いています。

200910193.jpg

後ろ目に付いているので、モヒカンも可能ですよん。

200910192.jpg

モヒカンにするとなんか凛々しいね(笑)


26日までヤフオク出品中ですので、よろしければご覧くださいませ~

(*^ー^)マイブース(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

結婚式、祝うっくま(ó㉨ò)

だいぶ前に白い頭を二つ編んで、「初めて挑戦」とか何とか思わせぶりなこと書いてたのね。

誰も覚えてないだろうけど。。。

お友達へのプレゼントだったのですが、完成してお友達にも気に入ってもらえたのでご紹介でーす。




200910141.jpg

分かりますか?

ウェルカムベアでっすヾ(*´∀`*)ノ


お友達が結婚式を挙げると聞いて、何かお祝いしたいという思いが先走り「ウェルカムベアを編ませて欲しい」と自ら願い出たものの、私、ウェルカムベアを編んだことなかったんですよね(-д-;)

お友達の希望が「白」と「くまかたれ耳ちゃん」だったので、コンパル白でくまちゃんを編みました。

新婦くまちゃんはレースのドレスを着せて、頭にはベールの代わりにリボンを付けました。
このリボンが密かに一番のお気に入りポイントです(●´艸`)

新郎くまちゃんは、写真では分からないけど黒のベストを着て、新婦のリボンと同じレースを首でリボン結びにしています。


どう形にすれば良いか分からぬまま、「これ使えそう」と思うものを手芸屋さんや雑貨屋さんでいろいろ買い集め、ある晩一気に総動員して完成させたんですが、私はとっても気に入ってます。
お友達も旦那様も気に入ってくれて一安心^^

お幸せに~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ドドーーーっと!! (注:画像多いです)

みなさん、こんばんにゃ。

今日は幼稚園の運動会で大いに疲れ、変なテンションで登場のhanaonでっすー

娘にとっては幼稚園最後の運動会。
メインイベントはクラス対抗のリレーですが、娘のクラスは練習含めてすべて3位(最下位)。。。
悔しさに肩を落として泣きそうな娘に、「大丈夫!!悔しいっていう気持ちを持てたら次はもっと良い結果が出せるよ」と思う母なのでした(〃ゝω・)b


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


*第8回カントリー&ホビーフェスタin群馬*
2009/10/11(日)  10:30-15:30
ウェルサンピア高崎にて開催
高崎インターすぐそば・無料駐車場有


Choco Landのemiria*ちゃんのブースに委託参加させていただくイベント、いよいよ明日です!!


参加させていただく仔をドドーっと一気に紹介していきますね。

*まずは普通サイズ(私の普通サイズは11?前後です)のあみぐるみーず*

20091006panda.jpg

パンダちゃん。
近所の手芸屋さんでこのドット(多分リネンだと思われる)を見つけ、「これは是非パンダちゃんに!!」と思って買った生地でリボンとミニスカを作りました。
シンプルな中にもキュートさが出せたかなぁと思っております。


20091006cbear.jpg

まゆげくまちゃん。
パンダちゃんと同じ生地で、まゆげくまちゃんには大き目ズボンを作ってあげました。
この仔は、私が作る仔にしては珍しく男の子か女の子が微妙な感じがしてるので、「かわいい生地でズボン」という、見る人によって男の子にも女の子にも見える仔にしてみたつもりです。

ズボンのサイズが微妙で、5回やり直しました。。。
ブカブカすぎてもピッタリすぎてもかわいくないんですよねぇ。
「これでアカンかったらズボンは止める」という背水の陣(?)で挑んだ5着目でやっと納得する形になりました。
あぁ良かった(^ー^*)


20091006risu.jpg

チョコリスちゃん。
「秋」という季節のイベントなので、今回のイベントっ仔には絶対リスちゃんを入れようと最初から思ってました。
リスって秋っぽくないですか?(私だけ?・・・)
今回のリスちゃんはチョコ色ですよん♪


20091006bbear.jpg 20091006pbear.jpg

色違いの前髪くまちゃん ベージュ&ピンク。
首のリボンで見えにくいですが、スィーツ柄のワンピを着ています。
ベージュちゃん→ピンクのワンピ、ピンクちゃん→ベージュのワンピ、となっててワンピも色違いなんですよ~
私のお気に入りポイントです^^


*次、ストラップちゃん達*

200910071.jpg

くまの着ぐるみ風ストラップ ピンク・グリーン。
あくまで着ぐるみ「風」なので、帽子は着脱不可です(*>▽<)


200910072.jpg

ひよこの着ぐるみ風ストラップ ピンク・ホワイト。
着ぐるみの色は同じなんですが、本体の色がピンクと白になってます。
こちらも帽子は着脱不可です。


200910073.jpg

ふさふさくまちゃんストラップ ブラウン・クリーム。
以前紹介したときは首のレースがなかったですが、レース巻いた方が断然カワイイですね!!
ボタンを水色とオレンジにして、ちょこっとポップな感じにしてみました。


200910074.jpg 200910075.jpg

リボンうさちゃんストラップ ブラウン・ベージュ。
頭にリボン、首にネックレスでおめかししたうさちゃんです。
ネックレスは数か所で縫いとめてあります。


今回のイベント、あみぐるみが少ない・・・というか普通のあみぐるみ(ストラップとかになってないってことね)を出してるのが私だけらしく、ブースに立ち寄って下さった方に受け入れられるのか不安(;´Д`●)

私にしたら「あみぐるみ」って日常の一部ですが、多くの方にとっては「?」って感じなんですね。
とくにファーのあみぐるみ!!
去年幼稚園の作品展に出したとき、「あみぐるみってことは編んでるの?どこを?」みたいなことをよく言われました。
手足はともかく頭や体を編んでるのが理解できないらしい。
編み目が見えないからね。

良い出会いがあることを祈るのみです。。。

よろしくお願いします~ヾ(♥óò)ノ♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

☆イベント参加のお知らせです☆

こんばんは。

お久しぶりです。。。

えっと。。。パソコンは無事、日曜日(4日)にやって来ました。
でもその数日後がイベントの納品締め切りだったので、慣れないパソコン&プリンターで名刺作り。
今回のプリンターは名刺サイズも印刷できるので嬉しかったんですが、名刺作るのと印刷するのに時間がかかってしまいてんてこ舞いヾ(;´Д`●)ノ

余裕を持ってたはずがやっぱりドタバタな納品になってしまいましたぁ。とほほ。。。

今回、普通サイズの仔を5体、ストラップを8体の合計13体を納品させてもらいました。
今日はとりあえずまとめての写真でご紹介しますね。


まずは普通サイズっ仔。
Kynthia11.jpg

上の段左から、りすちゃん→まゆげくまちゃん→パンダちゃんです。
下の段が前回色違いで編んだとご紹介してたくまちゃん達です。


次、ストラップたち。
kyhthia22.jpg

右上→くまの被り物。
左上→ひよこの被り物。
右下→ふさふさくまちゃん。
左下→大きなリボンのうさちゃん。


この仔たちが参加させていただくイベントは・・・

*第8回カントリー&ホビーフェスタin群馬*
2009/10/11(日)  10:30-15:30
ウェルサンピア高崎にて開催
高崎インターすぐそば・無料駐車場有


今回もemiria*ちゃんのブースに委託参加させてもらいます。
お近くの方は是非会いに行ってあげてください♪

イベントに参加される作家様の作品紹介のブログをemiria*ちゃんが作ってくれました。
現在emiria*ちゃんが超多忙のため、私が作家様紹介記事を書かせていただいたんですが(*´ノェ`)コッソリ
素敵な作品がいっぱい紹介されてますので、よろしければご覧くださいね。

Choco Land* +event blog+


普通サイズの仔はお洋服を着る前の状態しかお見せしてなかったので、明日以降1体1体の写真でご紹介します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

色違い

パソコンまだ来ないぞ。。。

大丈夫なのか、ヤマダ電機!!

連絡先の電話番号どれにしたかなぁ。
旦那の携帯だったかも。
ひょっとして連絡あったかも。
・・・と、ほんのり期待してみるのじゃ。


フサフサ?フワフワ?モシャモシャ?な色違いの毛糸でくまちゃんを二体編みましたよ^^

20091002153959


同じ毛糸なのに、ベージュの方が編み難かった(;´・`)
そういうこと、あるよねー。


この2体を合わせて、イベント参加の普通サイズ5体(他にパンダちゃん・まゆげのくまちゃん・りすちゃん)が完成したので、今夜、一気にお洋服を作って完成させたいと思いまーす!!


プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。