11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
29
   



もうちょっと。

ここまで出来ました~

20091130.jpg


今回悩んだのがたれ耳ちゃんの目!!
くまちゃんと同じ大きさ(5mm)の目にしてたんだけど、なんか目が主張しすぎな気がして4mmに変えてみたり4.5mmに変えてみたり・・・
煮詰まったので一晩そのままにして、さっきもう一回三種類を試してみて4.5に決めました。

「たった0.5mmのことで」って思うでしょ?
これがね、なかなか奥の深い0.5mmなのですよ。


もうちょっと手を加えて完成になりまーす^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



チビサイズも好き

土曜の午後、いかがお過ごしですか?

今日は午前中、娘→逆上がり、息子→自転車の練習をしました(旦那と)。
最後にちょこっと見たんですが、どっちもイマイチやる気がないようでほとんど進歩していませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
やる気がないのが一番痛いわ・・・


子供たちはそんなですが、私はやる気満々で毎日ちょこちょこ編んでます。


やる気あるのにちょこちょこ?


・・・うん。ちょこちょこ(〃∀〃)


だってね、今編みたいのは小さい仔で、小さい仔を編んでると目と肩がすぐ疲れてしまうんだもの。


でもチビサイズの仔も好きなので張り切って編むのです。


   20091128.jpg

右が先に編み始めたくまちゃんで、左が後から編み始めたたれ耳ちゃんです。
後から編み始めたはずのたれ耳ちゃんにはもう手足が付いてます。

私は最後に顔パーツを付けるので、ここからが楽しくも緊張するところです。

どんな仔になるかお楽しみに~(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

クリスマスっ仔

オークションに出品していたサンタくまちゃんには無事新しいお家が見つかり、昨日我が家を旅立ちました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

で!!
この前言ってた、クリスマスっ仔ですよ~
二体編みましたので見てくださいね。


まず1体目。
サンタ風うさ耳帽子のくまちゃん。
   200911261.jpg

いつもの仔とちょっとお顔のバランスが違うでしょ?
この仔はいつもの仔よりちょこっとだけ小さいんです。

いつか編んでみたいと思ってたフルフルで編んだのですが、私が思ってたより毛糸が細かったようで。。。
いつもより身長にして1.5cmくらい小さい仔になりました。
手のひらにすっぽりおさまってカワユイです(●´艸`)


次、二体目。
クリスマス おめかしニャンコ。
   200911262.jpg

「どの辺がおめかしなのか?」と聞かれても答えられませんが。。。ヾ(-д-;)ぉぃ
作る前に「こんな感じの仔」って思ってた通りの仔が作れて大満足の1体です^^
耳と手足はカシミアソフトです(ブラシは当ててません)のでほんのりモコモコしています。



この仔達と、イベント帰りの仔(リスちゃん・前髪くまちゃんのピンク・ひよこのかぶりものストラップ×2)でshopをオープンしました。
ありがたいことに、メルマガ購読者様への先行販売で全ての仔に新しいお家が見つかりました。

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

自分が考えたもの・作りだしたものを受け入れて下さる方がいらっしゃることは本当にありがたく、励みになります。
最近、オークションで初めてご縁をいただいた方にも「ブログ見てます」とか「メルマガ購読してます」と言っていただけるようになり、ブログの更新もマメにしていこうと思ってます。
今までは完成次第新作をupだったけど、作ってる過程もupしてみたりね。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

shopなんですが、これからもメルマガ購読者様に先にオープン日時をお知らせし、オープンの数日後にブログやHPでもお知らせする形をとらせていただこうと思っています。
Kynthiaのshopに興味のあられる方には、メルマガ購読(無料です)をお勧めします♪
shopのオープンは2カ月に1回を目標にしてます。

メルマガはHPのTOPページで登録していただけますので、よろしければどうぞ(*^∀^*)


クリスマスっ仔はここで終了でーす。
今は小さい仔を編みたい症候群なので、次はストラップを編もうかなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

サンタくま

先日終了したオークションではパンダちゃんに新しいお家が見つかり、無事優しい方の元にお届けできました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

前回出品するときに「まだ11月初めなので・・・」とか言ってたのにもう20日w(゚ロ゚)w

あっという間にクリスマスまで1カ月きっちゃうじゃないの!!

「クリスマスっ仔いっぱい編むぞ」とはりきったはいいものの、自分の編み編み速度の遅さをすっかり忘れておりました。。。

「できる範囲で」ってことで(*v.v)


今週はクリスマスっ仔、第二弾、サンタくまちゃんをヤフオクに出品しましたよ~

     20091116.jpg


服じゃなくケープなの?
ズボンはなぜ赤色じゃないの?

などなど・・・突っ込みどころはありますが、この仔はこの仔でかわいいでしょ?(o^艸^o)


別の写真もありますので、よろしければヤフオクもご覧ください♪

(*^ー^)マイブース(^ー^*)



クリスマスっ仔、あと何体編めるかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



パンダの目の周りの黒いとこ

昨日終了したオークションではくまちゃんに無事新しいお家が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今日のお昼はモスで食べたんですけど、私たちの席の窓際にガラス細工のクリスマスツリーやサンタさんが飾ってありました。
一緒にパンダとウサギのサンタさんの小さなぬいぐるみも置いてあったのね。

それを見て娘が「なんかこのパンダ、みった(←自分のこと)が思ってるのと違うな。。。」とつぶやいていた。


「なんか目の周りの黒いとこがね。。。」


そのパンダは目の周りの黒いとこがまっすぐ横向く横長の丸だったの。

娘の話をまとめると、黒いとこは目じり側が下がるように斜めになってないとパンダっぽくないらしいですよ。

なるほどね~
6歳児は6歳児なりに考えておりますね。


そんなわけで(?)新作ちゃんは、目の周りの黒いとこが目じり側に下がったパンダですよ!!

       20091110.jpg

この写真だと目じり側に下がってることが分かりにくいか。。。


「そろそろクリスマスっ仔を」と思ったものの、まだ11月初めなのでほんのりクリスマスっぽく仕上げてみました。
赤・緑・白を使ってそれとなくね。


クリスマスっ仔、楽しいなぁ。
いっぱい編むぞ~


パンダちゃんはヤフオク出品中ですので、よろしければごらんくださいませ(*´ェ`*)


(*^ー^)マイブース(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






耳だし帽子、耳あて付き?!

先日終了したオークションではパンダくまちゃんに無事新しいお家が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

日が暮れるのが早くなってきましたね~

今17時だけどもう真っ暗です。
10分前までは夕方の空だったのに。


寒くなってきたらニット帽の季節ですよ^^
ニュータイプの帽子を編みました。

帽子をかぶせるとき、どうやったらあみっこの耳が帽子の形に響かないのか、そこに一番気を遣います。

それなら・・・
逆の発想で、帽子から耳を出してしまおう!!と編みました、ニュータイプ。

耳出し帽子のくまちゃんでっす。

20091005.jpg

ね・・・(。→ˇ艸←)

だって、耳あて部分がなかったらなんだか寂しい感じだったんだもの~


耳あて付き耳出し帽子のくまちゃん、ヤフオク出品中ですので、よろしければごらんくださいませ(*´ェ`*)


(*^ー^)マイブース(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

