02
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶーぶーぶー

この前のオークションでは、雪うさぎちゃん・チビくまちゃんはそれぞれとっても素敵な方にお迎えしていただけました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


新作ちゃんです。


初めての動物。


今まで編む気もなかったんだけど、急に編みたくなって編んでみましたよん。



   20100225.jpg


ぶーぶーぶー!!


ブタちゃん三匹・・・そう。三匹のこぶたです^^


忘れたころに復活、童話シリーズ第二弾ですよ。


もう一匹編んでこのグループは完成になります。
もう一匹・・・
三匹のこぶたっていったら、あの動物だよね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

小さめ雪うさぎちゃんとチビチビくまちゃん

今朝の東京は雪でした。

娘たちの幼稚園は自由登園(何時に行ってもいいし、行かなくても欠席にならない)で、降り続ける雪を見た私は完全に休むつもりだったのですが、娘は行く気満々。。。

雪がやんだので10時過ぎに連れて行ってきました。


ちょこっと出かける予定だったのですが、雪で中止になったので今日は久々に家でゆっくりです^^


幼稚園の作品展の提出物作りの合間にどうしても別のことがしたくなって編んだ仔(テスト勉強しなきゃいけないときに限って掃除とかしちゃうタイプなのですね、ワタシ。。。)、そしてお正月実家で編んでた雪うさぎちゃんを昨日仕上げたので写真を撮ってオークションに出品しました。


まず、雪うさぎちゃんストラップパートⅡ。

201002181.jpg

前回の雪うさぎちゃんとは違う毛糸で、今回はほわふわな手触りになってます。
ワンピースも頭のお花もピンク系で可愛くまとめてみました。


そして次、提出物作りをしてるときに思い立ち、編んでみた新作ちゃんです。

201002182.jpg

スヤスヤ眠ってるくまちゃん。

この仔ね・・・小さいんですよ~

3cmです!!

今までの3cmっ仔はレース糸くらい細いストレートの毛糸で編んでたんですが、この仔はコンパルを1本にほぐして(?)編みました。
なので毛足があってフサフサっとしてますよん。

このお布団の密かなこだわりはバンビ柄とレースの組み合わせ。
「バンビの柄がきれいに出ながら、レースがバンビを隠さない」ポイントを探すのに苦労しました。

いや~、カワユイ。。。(←親バカ)


どちらもヤフオク出品中ですのでよろしければご覧くださいませ♪

(*^ー^)マイブース(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ジビッツ、二つ並んだ方がカワユイ!?

ジビッツをあげたお友達のママが「私も欲しい」って言ってくれたので、一緒に自分の分をもう一個編みました。

201002171.jpg


今度はニッコリ顔なの。

二つ並べて付けた方がカワユイ!!

しかし旦那には「付けすぎじゃない?」と言われた・・・
うーむ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


あみぐるみを普段使いしてみたい。

超お久しぶりです。。。

前回ご案内してたshopっ仔はみんな素敵なお家にお迎えしていただけました。
いつもありがとうございます♪


あれ以来、昨日あった幼稚園の作品展準備で大忙しでした。
自分の作品(以前紹介した制服パンダの付属品。夏服とかスモックとか)作りをお友達と集まってしたり、役員の仕事で展示の準備したり。

12日は娘のバレンタイン準備の手伝い(張り切るのは娘だが、実際に働くのはほぼワタシ・・・)でクタクタ。

そのバレンタインで、娘の友チョコにオマケでこんなものを作ってみましたぁ。

201002151.jpg

分かりますか?

ジビッツです。

実際に付けるとこんな感じ^^

201002152.jpg
右が娘ので左が私。

前々から「日常生活にもあみぐるみを!」と思ってて、ストラップやキーホルダー以外に何か作れないか考えていたのでした。


もうしばらく忙しい日が続きますので、ブログ更新は滞るかもです。
今もお風呂にお湯が入るのを待つ間に携帯から更新してるし・・・

また何か作ったらご紹介しますね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


shopオープン中でーす

ただ今shopオープン中です^^

合計3体並べて、2体はもう新しいお家が決まりました。
ありがとうございます♪

今も新しいお家を探している仔はこちら~
素敵なお家が決まりました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました♪

 201002011.jpg

リボンのたれ耳ワンコ、お目目はブラウンです。

この仔はこだわりのポイントが二つあります。

一つ目は胸元にフサフサの白い毛を付けたこと。

201002012.jpg
めっちゃ分かりにくいけれども、ちょこっと胸元にフサフサしたとこがあります。
クリーム色に白だから分かりにくいよね。。。
でも実物はフサフサがカワユイ仔です。

もう一つのこだわりはしっぽ。
太くてフサフサしたしっぽのおかげで一人で立っち・お座りできるんですが、そのしっぽにテクノロートを入れました。
テクノロートを入れたら自由に曲げたりできて楽しいかな、と思って。

でも実際は毛糸が太いせいなのかそれほど形を変えることはできません(-д-;)
だからshopの説明には入れてないですけど、曲げることはできます。


shopで新しいお家を探してますので、よかったら見てくださいね~



もうお家が決まった二体は、この前ブログで紹介してた仔達です。
こんな風に仕上げたよ。

まずは白ひつじちゃん。
  201002013.jpg

やっぱりお洋服はやめてマフラーだけにしました。
それだけだとなんか寂しかったので、頭いお花モチーフ+レースを付けてます。


次はたれ耳うさちゃん。
  201002014.jpg

目標通りガーリーに仕上がったと思うんですが、どうでしょ?
頭のお花はカチューシャっぽくなってます。
毛足の長い毛糸だし、女の子女の子しててカワユイです(*^∀^*)


今回の三体にはみんなチークを入れてみました。
ずっとない方がかわいいと思ってた(チーク入れるのが怖かったっていうのもある)んだけど、ほっぺが色づいてる方が生き生きして見えるかなぁと思うようになりましたので。

チークブーム、到来か?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。