04
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
17
18
19
21
24
26
27
28
29
   



クイズ

大型連休、始まってますか?

旦那さんは29日から7連休です。
こんなにまとまって休めるの、超久々!!

でもどこにも行かないよ。
子供らはどっか行きたいって言うけど、私、出不精のお家大好き人間ですの。おほほ。

どこにも行かない代わりに(?)、ずっと欲しかったホームベーカリーを買ってもらいました^^
連休はパン焼き三昧の予定なり。
嬉しいな~

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;

突然ですけど、日頃の感謝をこめてプレゼント企画をします(●´艸`)

ずっとやりたいと思ってたんだけど、伸ばし伸ばしになっててすみませんでした。。。

いろいろ考えて、今回はクイズ形式にすることにしました。


【プレゼント】 お好きな色のくまちゃんのあみぐるみ
        正解者が複数の場合は抽選でお一人。正解者なしの場合は一番近い方。

【開催期間】 この記事up後~5月8日(土)

【問題】 うちの息子(4歳)の4月に計測した身長は何cmだったでしょうか?!

【参加条件】* プレゼントのあみぐるみを大切にして下さる方 
      * 当選した際、住所・氏名を教えて下さる方
      * 下の【ご理解いただきたいこと】を理解していただける方
     
【ご理解いただきたいこと】
 * 今回は当選者が決定してから制作に入りますので、発送までしばらくお時間をいただきます。
 * 色によってはご希望にお応えできない場合があります。
* プレゼントっ仔を発送前に写真などで確認していただくことはできません。
 * 到着後のクレーム・返品はお受けしません。


応募して下さる方は、この記事のコメント欄に
 * 名前
   HN、ニックネーム、イニシャルなど、当選した際に発表しても良いもの
 * クイズの答え
   ○○○.○cm、という風に小数点第一位までお書きください。
 * hanaonへの一言とか
をご記入くださいね。

ご応募、お待ちしています♪


あ、そうそう。。。
見たこともない子供の身長答えろって言われても無理があるよね(笑)
なのでヒントがあります。

20100430.jpg

これが去年の身長です。
ここから想像してみてくださいね~





シュシュシュ~


ずっと作ってみたかったシュシュを作りましたよっ。





編みシュシュよりも簡単なのね。


思ってたより、たくさん生地使うのね。。。


薄い生地の方がキレイに出来ると思ってたけど、ある程度厚みがあった方が良いかも?



明日まで三色パンダ、ヤフオクに出品してます。

(*^ー^)マイブース(^ー^*)



カメラストラップ

オークションでカワユイカメラストラップを見つけたの。

  


これでデジイチちゃんのルックスが、ググッと私好みになったなり^^

今まではでっかくCanonとかかれてるやつだったからね・・・

心なしか軽くもなったような?


子供の行事以外は、家でのあみぐるみ撮影にしか登場しなかったんだけど、せっかくカワユクなったので近所の自然でも撮りに行こっかな。



パンダ!パンダ!!パンダ!!!

やーーーっと三色パンダを完成させて写真を撮りました。

どの仔も一人でお座りできてカワユイです^^

見てね♪


白×桜色ちゃん
   201004221.jpg


白×茶色ちゃん
   201004223.jpg


白×黒ちゃん
   201004222.jpg


それぞれ違う雰囲気になりました。

色が違うんだし当たり前?

んー、そうかもだけど、表情も微妙に違うんだよねぇ。

やっぱりそれがハンドメイドの良さ。
手にしたこの仔は「世界に一体」ってことを改めて実感しました。

どの仔が一番お好き?


三体それぞれヤフオク出品中です。
よろしければご覧くださいませ。

(*^ー^)マイブース(^ー^*)


shopでは前髪にゃんこが新しいお家を探しています。
こちらもよろしくお願いします♪

あみぐるみshop Kynthia
 (下の方にある welcome のイラストからお入りください)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


前髪トリオ、shopに並べました^^

前回(前々回?)、部分的にご紹介した前髪トリオが完成!!

メルマガでもお知らせしましたが、shopに並べましたぁ。

この仔らです。

   201004201.jpg

右から、くまっこ・にゃんこ・うさこです。
みんな以前ご紹介したチビくまちゃんを抱っこしておりますよん。

抱っこするため手は固定されてます。
チビくまちゃんは取りだすことができるので、チビくまちゃんの代わりに造花とかさしてもかわいいと思います。



部分的な写真でキバのあった仔はにゃんこだったのですねぇ。

   201004202.jpg

ねこってキバがチラリとのぞいてるイメージがあったのだけど、どうなんでしょ。。。

ねこを飼ったことがないので分からないんですが。

ありがたいことに、くまっこ・うさこは新しいお家が決まりました。
キバにゃんこがまだ新しいお家を探してますので、よろしければご覧くださいね♪

あみぐるみshop Kynthia
 (下の方にある welcome のイラストからお入りください)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


メルマガについて

今日の午前中にメルマガを配送したんだけど、ちゃんと届いてますか?

私、二つのアドレスで登録してるんですけど、そのうちの一つに届いてないの・・・

もし「届いてないよ」って方がいらっしゃいましたら、メールでお知らせ下さいね。

よろしくお願いします♪


変化を楽しみたいお年頃・・・とか言ってみたりして

張り切って編む 新作ちゃん、チラリとご紹介です^^

  

(いつまでも携帯写真でごめんなさいっ!!)

編んでて楽しくなる、カラフルトリオでっす。

私にしては珍しい色。

口・鼻をいつもと変えてみました。


この時点で何の動物か分かるかな?


ヒント:左下、コウモリではありませぬ!



カラフルトリオはショップに並べます。
今週中にできるかな。
どうかな。

またメルマガでお知らせしますねぇ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





フレンチナッツって どんなナッツ?

すっかり春ですね~


娘が小学校に入学しました^^

「新しいスタート」って感じ、良いなぁ。



アミアミも張り切っておりますよん。

・・・でもこの前の三色パンダちゃんはまだです。

リボンも買って、あとは巻いて写真撮るだけなんだけど。


じゃあ何してたかっていうと コレ。




麻とコットンのミックス糸で編みました。

心が折れぬうちに一気に編みました。

超 休憩はさみながらね。

目を差し目にしたり、鼻もビーズにしたり、色を変えたり、いろいろ試して 自分好みになるようにしました(こういう作業は大好きなの♪)。

鼻の刺繍は フレンチナッツステッチなんだけど、私、これが苦手。

いつも本見ながらやるのに何度も失敗する・・・
そしていつまでたっても上手くならないという・・・

難しいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


三色パンダ

デ・キ・ターーー^^


やっと完成しましたぁ。

パンダを作るのは大好きなのだけど、気持ちがのってこないと好きなお顔に作れないの。

ピンクが分かりにくいね・・・
家帰ったらカメラで取り直すね。

このコ達には、首にリボンを巻いてあげようと思ってます。
カワイイの見つかると良いな。
できたらチロリアン。

お揃いと色違い、どっちが良いかな。

ただいま考え中~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

