10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アンティークパンダ

寒さが戻ってきて花粉症の鼻ムズムズがなくなりました。
・・・ひょっとしたら薬のせいかも?


はい、新作ちゃんのご紹介です。

名づけて「アンティークパンダ」。

どうぞ!!

pba.jpg

めっちゃお気に入り(●´艸`)

どの辺がアンティークかといいますと、普通のパンダの白いとこをクリーム色・黒いとこをこげ茶で編んでるんです。
「ずっとお部屋に置いてたら、白い部分は黄ばんで黒い部分は色あせてしまったパンダ」って感じで作りました。
そんな年季入った感じのことをアンティークって言ってるだけです。。。


この仔は見ての通り胸のとこがこげ茶なので普通のワンピースは着せたくない。
そこで思いついたのが吊りスカートです。
イメージとしてはちびまる子ちゃんが着てるあれ。

で、型紙作って何着か作ってみたんですけど、今回は断念することにしました。

型紙は納得いくものができたし、手順もきっと間違ってない。
でもね。。。ミシンの縫い目が何着作っても全然きれいにならないんです( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ

これはもうちょっと技術が上がってから再挑戦ってことで。。。

pbb.jpg

今回はふわーっと広がるスカートを着せてあげました。
これはこれでかわいいなぁと自己満足(笑)

後ろの方にチラッと写ってるのが形だけは満足なとこまできた、惜しいスカートです(〃∀〃)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アンティークPanda♪可愛いぃ~。(*^-^*)
いい茶色の毛糸だね♪

欲しくなりますぅ~、アンティークPandaちゃん。

この仔を見てびっくりしたよ!!
私の場合、「セピアなパンダちゃん」と名づけて茶色で作ろうと去年から密かに思ってたの(゚Д゚ノ)ノ 

運命感じました(*ノωノ) 笑

しかし私って、ほんと名前にセンスないなぁ~。
母親ゆずりかな(笑)

めちゃめちゃかわい~!!!!
実は。。。私も今、正しいパンダを編んでるんだけど、
顔がうまくいかないの~(。´xωx`。)
hanaonちゃんみたいに可愛くならないの~。。。
でも完成させたいし。。。
hanaonちゃんのパンダちゃんで研究させてもらいます!!

わ~メッチャかわいいですっっ!!
アンティークな感じがすごく素敵ですっ
黒をこげ茶にするだけでずいぶんと雰囲気が変わりますよね~!
わたしもパンダ作ったときに黒の子と濃グレーの子と作り分けたら全然雰囲気の違う子になりました☆
それにしてもhanaonさんのパンダさんかわいいなぁ~♪
お顔がとても美しいです☆☆
白目がこんなにきれいにつけれてるのがすごなぁ~って思います^^

と~っても好みな色合いのアンティークちゃん!
すっごく欲しい~v
保留のスカート、ワタシには全然オッケーに見えるのだけど。。
そのこだわりに情熱を感じますv-91
ああ~、それにしても可愛いvv

ブログの移転が完了したので、新しいURLを入力しています。
お手数おかけしちゃうけど、都合の良い時にリンクのはりかえをよろしくネv
ごめんね。

hanaonちゃんこんばんは(*・・*)
このこもめ~っちゃくちゃ かわいい!!
スカート ピンクの水玉・・・
私 好き~(*・・*)

後ろにチラッと見えてる吊りスカートもかわいい~!!

かわいい~。表情がまた良いですね~。
ピンクのスカートが春っぽいです~。




■Aoiさん■

ありがとうございます(*^∀^*)
お目目も茶色にしてみました~


■はぁちゃん■

この前のオオカミくまちゃんが、薄いベージュにこげ茶の耳だったの。
それ見てたら「こんなパンダ、かわいくない?」って思えてきて編んでみた。
黒以外もアリだね~

セピアなパンダちゃんもかわいいよ^^


■kooちゃん■

ちょっ・・・「正しい」パンダって・・・(爆)
パンダは難しいよね~
目の周りの黒でしょ?!
・・・と勝手に決め付けてみる(o^艸^o)

私はいつもそこで苦労してるんだぁ。
形が納得いっても大きさがほんの0.5ミリ違うだけで、一気にかわいくなったりするもんね。。。

kooちゃんのパンダちゃん、楽しみにしてるよ♪


■春奈さん■

濃グレーのパンダちゃんもいたんですね~
普通の仔しか見てなかったです。。。(;→д←)
ちょっと色が違うだけでずいぶん雰囲気が変わりますよね。
白と黒が逆のパンダもかわいいのでは?!とも思ってます^^

白目を褒めてくださり、ありがとうございます^^
こういうマニアックなとこ(?)に目をつけていただけるの、すっごく嬉しいです♪


■べすさん■

ありがたいお言葉~。o゜(p´□`q)゜o。
嬉しいです^^

保留のスカート、このくらいぼかして見ればOKなんですよ~
でも縫い目がガタガタ。。。
とてもOKの出せるものじゃないんです(*v.v)

リンクの変更しておきますね♪
これからもよろしくお願いします^^


■ラブママちゃん■

こんばんは^^

ありがとう~
あ、このスカートね。。。チェックなの。
光の加減で見えにくくてゴメンね~

吊りスカート、ラブママちゃんなら簡単に作れちゃうんだろうなぁ。
私には厳しかったです(;´Д`●)


■chocolatieさん■

コメントありがとうございます♪
嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ

この仔は甘い表情に仕上がったのでお気に入りです。
これからの季節、あみぐるみ本体やお洋服でピンク使いたくなります^^
もうすぐ春ですね(^ー^*)

かわいい~~~~~~!!
なんとも言えない、かわいさ!!
こげ茶になっているんだね~♪
向こう側に見えるスカート、駄目なの??
アンティークっぽくて、
このパンダちゃんに、雰囲気が
絶対に、バッチリだと思うよぉ~~♪

アンティークな雰囲気します~♪
白黒のパンダちゃんは元気な感じだけど、
アンティークパンダちゃんはおしゃれな雰囲気☆
すごーく素敵♪♪♪

■YONちゃん■

ありがと~^^
白とこげ茶でもかわいいかも?!

スカート、ダメなのよ。。。
遠目で見るとOKなんだけど、縫い目がね。。。
吊りひもとかギャザー寄せたとことか、時々布の厚さが変わるのに付いていけずガタガタ(笑)


■サクラさん■

アンティークな雰囲気しますか?
よかったぁ^^
今、白黒のパンダちゃん編んでます。
パンダ続けてだからすんなりいくかと思ってたんですが、毛糸が違うとそうもいかず。。。(苦笑)
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

