08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ白くまちゃん

あみぐるみ10号、真っ白くまちゃんが完成しましたのでヤフオクに出品しました。

真っ白くまc

この仔は初めての毛糸で編んだのですが、とっても手触りの良い仔になりました(*^∀^*)
毛糸の名前は書かない方がいいよと教えていただいたので書きませんが(非常にポピュラーな毛糸なので、この仔を見たらどの毛糸かバレバレだと思いますけど)、ふわふわで編みやすくてお気に入りの毛糸になりました。
でも、今回注文した白以外は「これ!」といった色がなくて残念です。。。

ワンピースを作ってはみたものの、この仔は服なしの方がかわいいのでは?と思ったので、ブレードも一緒に出品しました。

真っ白くまc


今まであみぐるみちゃんの毛を出すときにコーム型のものを使ってたのですが、この毛糸はコームでは全然でてこなかったのでブラシ型(?)のものに変えてみました。
そしたらファサファサ出てきて、今までの悩みが解消された感じ(@´艸`@)
昨日編んだきのこは以前使ったことのある毛糸で、そのときは毛を出すのに苦労したのですが、その苦労が嘘のようにフサフサちゃんになりました。
今日はそのきのこに耳を付けようと思ってたのだけど、真っ白くまちゃんの毛糸でもう一体編んでみようかなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スポンサーサイト

hanaonちゃん こんばんは^^

可愛い仔出来たねぇ♪
ラビ、白い仔大好き(*′艸`)ムフッ
この仔、お洋服あり&なしどっちも可愛いよ(b´∀`)

あみちゃんの毛、とかすの・・・
ブラシ型に変えたのね^^
前に、教えたのかなぁ?

また、可愛い仔楽しみにしています(*^□^*)

こんばんは☆

可愛い白くまちゃんが出来上がっていますねv-10e-266
ふわふわで肌触りが良さそう~(*´艸`*)e-267
なんで毛糸の名前って書かない方がいいんだろう…e-3
書いている人と書いてない人がいるけど
なんでかなぁ~って疑問に思ったりもしますi-230

この仔も可愛いから、すぐに里親様が見付かりそうですねi-236i-189

ん~とっても可愛いぃ♪
毛糸がやわらかそうで、ふわふわ~
あ~~なでなでしてみた~い♪
折角、ふわふわなので、お洋服なしでもいいね~
オク出品中なのね~
見に行かなくちゃ!!

こんにちは^^

この毛糸、あれだよね!
すごく編みやすくって、私も愛用中です。
肌さわりもいいので、いやされるわ~。
ナデナデしたら最高ですね!!

お洋服、有り無しどちらもかわいいね~。
素敵な里親様がみつかるといいですね^^

■ラビちゃん■

私、今まで白い仔ってあんまりだったのだけど、この仔を編んでみてから白のトリコ♡
白にもいろいろあるね。
この白はほんとに真っ白で、編んでる最中も編み終えてからも汚さないかと心配・・・(笑)

ブラシ、近所のお店には小動物用のはなくてネコ用のを買ったの。
犬用よりは小さいけど、あみぐるみにはやはりデカイ!!
うさちゃんやフェレット用(あるのか?)のが見つかればそれを買いたいと思います~


■Noaさん■

毛糸の名前を書くとマネされることがあるって教えてもらいました。
他でもそういう話は聞くし、嫌な思いをしたくないから私は書かないようにしてます。
自分が後で見てこの仔はどの糸だったか分かるように訳して書いたりはしてますけど。
かわいい仔を見ると「どんな毛糸使ったらこんな仔ができるんだろ?」って気になることはしょっちゅうですけどね~


■Amimmyさん■

そうなの~
私、お洋服が着脱できない仔は身体の毛を出さないんだけど、この仔は頭をとかしてるうちに身体もとかしたくなって全身フワフワにしちゃったの。
そしたら服なしの方がかわいい気がして・・・


■mihanaさん■

そうそう!!あれあれ!!
なんでもっとナチュラルな色がないんだろ。。。
ベージュとかブラウンとか、パステル系もあればいいのに。
今までの仔より毛足は短いのだけど、かえってそれがいい感じにモシャモシャしてて私好み♡
なでなでしても毛に乱れが出にくいのもいいですね。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。