07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


くまちゃんを抱っこ^^

昨日完成した新作ちゃん、今日写真撮りましたぁ。

090401.jpg

しろくまちゃんを抱っこしたオレンジくまちゃんです。

両手で抱っこするか片手で抱っこするか迷ったのですが、今回は収まりの良かった両手で(●´艸`)

片手で抱えてるのもかわいいと思うので、今度は片手にしてみよ~


抱っこしてるくまちゃんはいつものミニミニくまちゃんですが、4号レース針できつめに編んだのでいつもよりやや小さめです。
4号は疲れます。。。
2号だとそうでもないんだけどな。
気分的なもんかな。


オレンジくまちゃん、ヤフオク出品中ですので、よろしければご覧ください。

(*^ー^)マイブース(^ー^*)


今日は・・・いや、今日「こそ」は息子の幼稚園袋物を作りますよ~
なにせ金曜日が入園式なのです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントは久しぶりぃ~。^^;

抱っこされてるくまちゃん♪可愛すぎぃ~♪
目もクリクリしてて…。
きつめに編むのってかなり指がつりそうになるよね。
頭のお花が見えないのが残念なので、オークで見てきます。

うちは来週入学式、給食袋作らないと!
週末から宮崎から義父・母が来襲?
かなりナーバスになってる私です。(ノ_<。)

可愛いーーーっ!!
ひやぁ、可愛いです(〃∀〃)
ちっちゃい仔、4号のレース針なんですね!
私には絶対ムリだぁ(汗
オクも見てきましたがホントめちゃくちゃ可愛いーi-178

かわいい~+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆

ちっちゃいクマちゃんも可愛いね~!!

hanaonちゃんのクマちゃんは上目づかいなところが、
ユキボウ萌えです!!!


ちっちゃい仔を編むと目が疲れて肩こりがひどくならない???お疲れ様でした~!!

素敵なママの下にもらわれていくんだろうなぁ♪

またまたミニくまちゃんの登場だヾ(о・∀・о)ノ゛
次はぜひぜひ6号で(笑)
はなちゃんだったら作れるよ(*≧艸<)←意地悪?(笑)

私もオレンジくまちゃんに使われてるような毛糸を何色も持ってるけど…
なんだか編みにくくて、途中まで編んで放置されてるよ(・∀・i)
安いからとまとめ買いしたのが裏目に出たぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。

ついに明日は入園だね♪
袋物は完成したかな?

hanaonちゃんこんにちは(*・・*)
ち~さなくまちゃんを抱っこしてる オレンジくまちゃん・・・かわいいです~♪
オレンジ&茶色 あいますね~!!
オクで里親様募集中なんですね~
早速見に行ってきま~す♪

はじめまして!
オークションで作品を見て、こちらに時々遊びに来てました。が、読み逃げしてました・・・m(..m)
とってもかわいいあみっ仔を作られますね♪
いつかわが家にお迎えできたらいいな(^▽^)
これからもよろしくお願いします♪♪

■Aoiさん■

ありがとうございます~
きつめに編むと、確かに指がつりそうになりますね。。。
手足なんて特に!!

給食袋はできましたか?
私、入園式前日の昨日にやっと袋物完成させましたぁ。


■サクラさん■

ありがとうございます~
そうなんです。
4号レース針で編みました。
毛糸の太さが4号にしては太いのか、引っかかりが悪いんで編みにくかったです。。。


■ユキボウちゃん■

ありがと~
上目づかい、気に入ってもらえて嬉しいよ^^
いつの間にか白目ナシの仔は自分のお顔にならない気がして、白目が定着したの。
目の大きさを一つ小さくして白目なしの仔も作ってみたいなぁ。

うんうん!!肩凝るね!!
私、普通サイズの仔を編むときでもかなり肩に力が入るので、ミニはなおさら。。。


■はぁちゃん■

あー、残念!!
レース針は4号までしか持ってないんだわぁ。
はぁちゃんなら6号も持ってるよね?
是非是非編んでみて(←鬼w)。

この仔の毛糸、気に入って色違いで注文しちゃった~
柔らかいんだけど、毛足が短いからあんまり乱れないの。
編みにくいっていうのは毛糸が細くてってことなのかな?
二本どりにすると編みやすいよ。

袋物、昨日やっと完成させた~


■ラブママちゃん■

こんばんは^^
ありがと~
そうなの。
オレンジの本体を編んだはいいものの、手足の色を何にするか迷っちゃって。。。
ベージュとこげ茶で悩んで、今回はこげ茶にしてみました^^


■aliceさん■

はじめまして。
コメントいただけてとても嬉しいです♪

ありがとうございます^^
自分らしくかわいい仔を編めるよう、試行錯誤の日々です~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

