08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


☆イベントのお知らせ☆

emiria*ちゃんと、他にもたくさんの方と一緒に参加させていただくイベントのお知らせです。

まず、5月4日・5日の二日間。
■Natural Lohas マーケット in高崎■

時間:10:00~16:00 *雨天決行
場所:群馬県高崎市 (イオン高崎前)
    上毛新聞マイホームプラザ高崎住宅公園内広場(屋外)

map55.jpg


ここでお迎えのなかった仔は次のイベントにも参加させてもらいます。

次は、5月23日
■第8回ハンドメイド雑貨マーケット■

時間:10:30~15:30
場所:栃木県下野市下古山 グリムの館

*11:00から出展者の作品が当たる、抽選会が開催されます♪

map523.jpg

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

参加させていただく仔たちはこちら~

*クリーム色のたれ耳うさちゃん*

090421.jpg
以前にも紹介したたれ耳ちゃんです。


*ひつじちゃん*

200905021.jpg

この仔もブラウンアイです。
今、こっそりブラウンアイ強化中ですので。。。(笑)
毛糸の感じがひつじっぽいなぁと自画自賛(●´艸`)


*白ねこちゃん*

200905022.jpg

お気に入りの、大きなリボンつきネコちゃんです。
全然写ってないですがちゃんとヒゲもありますよん。


*チョコ色くまちゃん*

200905023.jpg

・・・・いつもと違うとこ、気付きました?

鼻周り、いつも羊毛だったのをフェルトに変えました。
お鼻も刺繍に変えました。
しばらくこのパターンでいこうと思います。


*ミニくまちゃん*

200905024.jpg

今回のイチオシ!!

・・・な割りにサイズを計り忘れてるんですが(おい。。。)、シルバニアの人形と同じくらいの大きさになるよう作りました。
娘がシルバニアで遊んでるのを見て「これくらいの大きさの方が遊び易いのかな」と思いまして。

しばらくしたら普通サイズのあみっことも同じように遊んでたんですけどね(笑)


*くまちゃんストラップ・うさちゃんストラップ*

200904253.jpg

この仔達も以前に紹介済み。
ストレートの毛糸で編んだストラップちゃんです^^


以上の12体を参加させていただきます。

私の仔の他にもかわいい仔がいっぱい並ぶみたいですので(emiria*ちゃんのブログでどんどん紹介されてます!!)、お近くの方は是非行ってみてくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12体もすごいですね~!!
どの仔も可愛いくって大人気間違いなしですね♪
ひつじちゃんのモコモコした感じ、特にすごく
スキです~(*^∀^*)
シルバニアファミリーの人形と同じくらいの大きさって
めちゃくちゃ小さいですよね!!
神業だぁ!!

はじめまして。

本日朝一番で高崎のイベントに行きまして、たれ耳うさちゃんと白ネコちゃんをお迎えさせていただきました。
本当にかわいくて運命感じてしまいました。大切にさせていただきます。これからもガンバってください。

失礼しました。

■サクラさん■

イベント参加が決まったときは、普通サイズの仔だけで10体くらい編もうと思ってたんで全然目標より少ないんです。。。
ひつじちゃん、前にオレンジのくまちゃんを編んだのと同じ毛糸なんですけどこっちの方がモコモコしてるような??
色によって違いますね~

そう。「身長は」シルバニアと同じなんです。
でも並べてみると私の仔、頭が大きい!!(笑)


■つくりんさん■

コメントいただけるだなんて思ってなかったので、嬉しくって感動です~。o゜(p´□`q)゜o。
素敵なご縁に感謝しています。
ありがとうございます♪
今、次の仔を編んでて煮詰まってたんですが、また頑張れます(*^∀^*)

はじめまして、ときどき、オークションやブログを拝見させていたいてます。

とっても可愛いですね。やさしいお顔も素敵デス。

私もあみぐるみが大好きなので作っています。

最近は、ふわふわも作ってみようかなと思っていますが、難しいですね。。。

よくブラウンのお目目を使っておられますが、どこで購入されているのでしょうか?ネットで買えると嬉しいのですが、差し支えなければ教えて頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

Mayu

■Mayuさん■

初めまして。コメントありがとうございます^^

ブラウンアイ、私は楽天のAz-net手芸で購入しています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/az-netcc/

↑ここのアニマルアイのとこにサイズもいろいろありますよ♪

お互いかわいい仔を編めるよう、がんばりましょうね~

お返事ありがとうございました。(^^)
早速茶色のおめめ買ってみます。

差込タイプは初めてなのですが。。。

頑張ってみます。ありがとうございました。

■Mayuさん■

普段はボタンタイプを使われてる方もブラウンアイの仔を作られてるので、ひょっとしたらボタンタイプもあるのかもしれませんが。。。
私はいつも差し込みなのでここしか知らないんです(*´ェ`*)

かわいい仔を作ってくださいね♪
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

