07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


24時間じゃ足りな~い

またまたお久しぶりでっす。。。

前回の更新の後、娘が6歳のお誕生日を迎えまして、お祝いでキッザニアに行ったんです。
キッザニア。。。
行ったことありますか?
子供はいろんな体験ができて楽しそうで大満足なんですが、大人はただ見てるだけ。。。
一緒に楽しめるディズニーランドより疲れました(;´Д`●)

その疲れが抜けなくとも、幼稚園役員の仕事は夏休み前の納涼会に向けてバリバリあるわけでヘトヘト。。。
1日24時間では全然足りません。
睡眠を8時間以上とるからね(。・д・;)エッ?

そんな中、仲良しの大好きなお友達、emiria*ちゃんと交換仔をしました(*^m^*)
交換仔はだいぶ前から約束してたんですが、さらに今月emiria*ちゃんはお誕生日を迎えるということで、交換仔とは別にプレゼントっ仔も編ませてもらいました~

ヘトヘトで新作ちゃん編み編みは亀ペースなのに不思議ですねぇ。
emiria*ちゃんの希望を聞いた途端、超やる気モード!!

張り切って編みまして、先週emiria*ちゃんの元にお届けできましたのでここでもご紹介しますねん^^


その1。
200907111.jpg

「淡い色のたれ耳ちゃん」の希望で、ピンクベージュのようなミルクティ色のようなキレイな色の毛糸でたれ耳ちゃんを編みました。
お洋服は小花柄で、タックを寄せて後ろでレースがリボン結びになってるタイプで甘くかわいい仔をイメージしました。


その2。
200907112.jpg

「頭にリボンのついたネコちゃん。前髪付きで。」っていうemiria*ちゃんのリクエストで、初めて前髪+リボンに挑戦!!
位置決めが難しかったけど、かわゆくできたのでは??と私は満足です(〃∀〃)

いちおこの仔がお誕生日プレゼントなので、7月の誕生石ルビーのベビーリングを首から下げてみました。


emiria*ちゃんには気に入っていただけたので一安心(^ー^*)

ほんとならもっと早く紹介したかったのですが、妹が無事男の子を出産しまして実家にちょこっと帰ってたので紹介が遅れました。。。
まだ病院にいたんですが、母子同室なので赤ちゃんを抱っこしたりできるんです。
新生児ちゃん、いい匂いでかわいかったぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今は作りかけの仔が2体同時進行中ですので、近々どちらか完成させてお披露目しますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

おひさしぶり♪

hanaonちゃん、お疲れさまが続いているのね><
お体には、気をつけてね♪

垂れ耳ちゃんも、前髪ネコちゃんも
とっても、かわいいねェ❤
前髪ネコちゃんの、全体的なカラーが
とっても涼しげで、キレイ~~☆
ルビーのベビーリング、おしゃれだね(*^^*)
emiriaさんに、気に入って頂けて良かったね♪ポチ!

妹さん、ご出産、おめでとう~~!
赤ちゃんって、ほんと、かわいくって癒されるよね♪

キャーーーーーーーーー!!!
可愛いですv-238めちゃくちゃ可愛いですv-10v-10
hanaonさんのリボンのついたあみちゃん、好きなのですよー!!
そして前髪もついていて・・・最高ですね☆


1日24時間じゃ足りないですよねー!!
30時間ぐらいほしいと思いますw
睡眠、8時間ぐらい必要ですよねー♪
私も普段はそのくらい取ってます(笑)

■YONちゃん■

ありがと~
納涼会までもうすぐだし、ガンバル!!

ネコちゃん、白ネコちゃんにピンクの前髪ってことはすぐ決めたんだけど、そこまでできた後で服とリボンを何色にするかですごく悩んだの。
emiria*ちゃんもこの色あわせを喜んでくれて、これにして良かったぁ^^

赤ちゃん、すごいちっちゃくてかわいかった~
夏休みにまた会いに帰るんだぁ。
楽しみ!!


■マクマクさん■

ありがとうございます^^
リボンはその仔によって似合う長さとか太さが違うので、何度も作り直すんです。。。
時間がかかる分思い入れのある仔になりますので、可愛いって言っていただけてとっても嬉しいです。

8時間は必要ですよね~
私、夜の睡眠以外に昼寝も必要な人なのです。。。
昼寝分も夜にガッツリ寝ておけばいい話なんですが、ハンドメイドって夜の静かな中が一番進みません?


hanaonちゃん おはよ(*・・*)
解るよ~幼稚園の役員やってるとお仕事た~くさんあるから大変なんですよね~・・・でも それがまた楽しかったりもするんですよね~♪hanaonちゃん 頑張って♪
emiria*ちゃんと交換会したんだ~ピンクの仔で かわいい~♪
それに前髪ネコちゃん リボン付きで す~~~~っごくかわいいよ~!!

妹さん ご出産おめでと~♪最近母子同室 多いですね~。でもその方が 退院した後良いですよね~。赤ちゃん いいな~・・・(^^ゞ

こんにちは~!
毎日8時間!賛成~!!!
そのくらい寝ないと寝た気がしないよね。。。
たれ耳ちゃんもネコちゃんもかわいいね~♪
とくに前髪ネコちゃん!
リボンがついてて、かわいさ倍増!!
指輪つけてるのかな??
それもかわいい~♪

hanaonさん、オツカレサマです~!
ホント、毎日24時間では足りない~っていうの
すっごくわかりますぅ(--;
もっとあったら手芸もできて、睡眠もたくさんとれるのに~
(睡眠時間削ってまでは手芸しない人ですww)

交換仔、めちゃくちゃかわいいですっ!!
タレ耳ちゃんも~ネコちゃんも~!!
ネコちゃんの前髪にリボンってかなりズキュンときましたよ☆
お嬢様みたい~って勝手に思ってしまいました^m^

■ラブママちゃん■

そうなの~
次から次へと「これも役員がやってたんだ・・・」ってくらい仕事はあるんだけど、子供の喜ぶ顔を間近で見れるのも役員の特権!!
がんばりまーす♪

そうなんだ。最近母子同室が多くなってるんだね。
妹も私と同じ病院なんだけど、改装してシステムが変わってたの~
私が出産したときは昼間だけちょこっと同室で、あとは新生児室に預けてたのね。
面会に来てもガラス越しにしか見れなかったから、面会に行く側としては母子同室は嬉しいなぁ^^
夏休みはガッツリ実家に帰るので、新生児ちゃんを堪能してきます♪


■kooちゃん■

私の場合、2時間・3時間ずつ小分けにしか眠れなくての8時間だから、さらに時間が欲しいの~
寝起きのボーっとしてる時間がそのつどあるわけで(笑)

そうだよ~
7月のお誕生祝いなので、誕生石のルビーのベビーリングを付けてるの^^


■春奈さん■

そう!!
子供に費やす時間は別枠にして欲しいですね~
ドラえもんで暇な時間を貯金みたいに溜めといて後で使える・・・みたいな道具があったんですがそれが欲しいです(笑)

ネコちゃん、実際見るとかわいいんですけど、写真に撮るのが難しいんです。。。
前髪もリボンも確認できて、なおかつ顔がかわいく撮れる角度が今回は見つけられませんでしたぁ。

睡眠8時間!?
めっちゃ理想的!!
でも私は4時間くらい(笑)
ダラダラやってるからねぇ(*≧艸<)

リングまでつけて、かわい~(*≧∀≦*)
はなちゃんの仔はねぇ~、手元にきたら、めちゃくちゃ観察しちゃうよ!!
リボンはどうやって作られてるんだろ~とか、あみっこの固さは、一体どうやったらここまでなるんだろ~とか(笑)
観察したところでわからないんだけどさ((笑´∀`))
いま一番気になるのは、前髪だなぁ♪
あのフサフサが気になってしょうがないよ゚+(o゚д゚o)+゚

■はぁちゃん■

私も一気に眠れる時間は3時間くらいなんだよね~
こまめに寝るから一日中眠いという。。。何とも効率の悪い睡眠のとり方(笑)

リボンはラッピングのページをネットで検索してそのやり方で作ってるよ。
あみっこの固さは「これ以上は絶対に無理!!」っていうとこまでギュウギュウに詰めるの。隙間がないくらいにね~
前髪は全て編み終わって顔パーツも付けてから最後に付けてるんだよ。
はい!!全て解決^^
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

