07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ありがとうございました^^

昨日オープンしたshopでは、全ての仔に新しいお家が見つかりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありきたりな言葉になってしまうのですが、自分が試行錯誤しながら作った仔をお迎えしていただける・・・ということはすごくありがたいことですし、私にとって励みになります。

この気持ちを胸にまた新しいタイプの仔も生み出せたら・・・と思ってますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)


次は10月に参加させてもらうイベントの仔を編んでゆくのですがその前に、大好きなお友達のために初挑戦のあみぐるみを作成開始しました。

今はこんな状態。。。
20090905.jpg

完成したらご紹介しますね。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


ここからはカメラの話。

私の相棒はEOS kiss X2ちゃんで、いつもは18-55mmのレンズで撮ってます。

それが、夏休み実家に帰ったときに父(写真が趣味)に50mmレンズを紹介されたんですね。
で、それで撮ってみると確かに撮りやすい!!

shopっ仔の写真は全て実家で、父のカメラ(と50mmレンズ)を借りて撮ったものです。
「使いやすいなぁ」と言ったら50mmレンズをくれたので、今度はEOS kiss X2ちゃんで撮ってみよ~

父のカメラはEOS kiss X2ちゃんよりも上位機種で、設定の仕方がよく分かんなかったの。。。
父は丁寧に説明してくれてるんだけど、私の頭がついてゆけなくて(;´Д`●)
やっぱ自分の相棒が一番だよね!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは~♪

hanaonちゃん、こんにちは♪
すごい!さすが、hanaonちゃんが
生みだした仔たち❤
おうちが決まるのも、あっという間だったでしょう~
みんな、とっても、かわいかったもん(*^^*)
今度の仔は、ホワイトちゃんだね♪
どんな仔が誕生するのか楽しみ~

■YONちゃん■

無事みんなにお家が見つかってよかったぁ^^
shopオープンするときはいつもドキドキなの~
ホワイトちゃん、コンパルなんだけど久々に編んだら編みにくい。。。
初めて編んだときは「こんなに編みやすくてこんなに手触りが良いなんて!!」って感動したんだけどなぁ。
コンパルだけは編むたびに編みにくくなってく気がするよ。とほほ。。。

前髪ちゃんたち、もうお家が決まったのですねーっ♪
さすが!みんな可愛い仔ばっかりですもんね(≧∀≦)
ちょんまげちゃん、いいなぁ~♪

そして新しい仔は・・・あの仔たちですね☆
私も頑張らないと!!

え~。。。前髪ちゃん、ねらってたのに、すっかり忘れておりました(。´xωx`。)
直前までは覚えてたのに~((p(≧□≦)q))  
一眼レフ、憧れるなぁ~!
高級だから、使いこなせるか自信ないし、
いま一歩踏み出せないのよ~。
いいなぁ~。

■サクラさん■

みんな無事お家が決まってホッとしました^^
ちょんまげちゃん、毛足がかなり長い毛糸じゃないとできないんですよね~
なかなか難しいです。。。

「あの仔たち」、昨日の夜5時間くらいぶっ続けで集中して仕上げましたぁ。
またご紹介しますね。


■kooちゃん■

狙っててくれてありがと~^^
一眼レフ、最初は全然上手くとれなくて「これならコンパクトカメラの方が撮りやすい」とすら思ったんだけど、枚数撮るうちに慣れてくるよ。
でも今一歩踏み出せない気持ち、分かる!!
私もずっとそうだったもん~
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

