09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


コーヒー染め毛糸で編んでみました

あみぐるみno.13、ブラウンくまちゃんが完成しました。
ブラウンくまちゃんbsf

色の濃い仔なので白目をつけました。
白目をつけると上目遣いになるので、頭に羊毛フェルトの小鳥を乗せようと思って作ってはみたのですが、白目が少なかったようで上目遣いにならず。。。

今日は曇ってたので、光を求めてベランダで写真撮ろうとしたら強風。
羊毛の小鳥はもちろん、くまちゃんまで飛ばされそうになったので撮影中止ヾ(;´Д`●)ノ
明日天気よければ撮ります。


ブラウンちゃんが完成したのでコーヒー染めした毛糸を編んでみました。
編んだら色が薄く見え、いい感じのカフェオレ色になってきました(*^∀^*)

P1040652_convert_20080512161948.jpg

しかし、いつもと同じ針・同じ編み図で編んだ(左)のに、なんかデカイ!!
編み針を一つ細くしたらいつもに近くなりました(右)。それでも大きいんだけど。

なんでだろ。。。
たまたま??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

ブラウンくまちゃん、かわいい~~❤
私も、この色の毛糸を探しているんだけど
なかなか出会えなくって、今日も検索疲れです~><

コーヒー染めのあみっこちゃんの色も
とっても、かわいい~~
出来上がりが楽しみですね(*^-^*)

毛糸染め♪

上手に染めてるんですね♪(*´∇`*)
一度もやった事ないけど・・・私には無理っぽい。

小鳥ちゃんも上手に♪
私も鼻だけじゃなくて、他にもグサグサやってみようかなぁ~。

お久し振りです♪

hanaonさん、こんばんはi-179i-88

遊びにくるのが遅くなってしまい、ごめんなさいi-183i-201
沖縄から帰ってきてから、家を掃除したりしてて
あみぐるみ作りも出来ず、なかなか落ち着けなかったのですが
ようやく、落ち着いてきたのであみぐるみの方も
チマチマと作っております(*^-^*)

hanaonさん、とっても可愛いくまちゃんが仕上がってますねi-80
ますます可愛い作品が出来て羨ましいです(*>д<*)i-201
私も、可愛い表情の仔が作れるようになりたいです…i-241

ブラウンくまちゃん、とっても可愛い♪
小鳥ちゃんも可愛いなぁ~^^
コーヒー染めした毛糸もいいお色に染めあがってるね~
出来上がりが楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■yonyonpu ちゃん■

毛糸、見つかりましたか?
私も検索疲れになることあります。。。
第一どう検索していいのかも分からないし(笑)
毛糸の色だけ見て「どうかな?」って思っても、編んでみると「この色いい!」って思うこともあるし。
難しいね~


■Aoi さん■

「簡単」とかお薦めしてたんですが、自分で染めた毛糸は染める前よりゴワゴワしてます。。。(私の場合)
毛糸だけだと感じなかったんですが、ブラシで毛をかき出すとき毛が出にくかったのもそのせいかも。
柔軟剤を使うといいのかもしれませんが。

小鳥ちゃんは簡単にまとめて形を整えただけなんです~
くまのあみぐるみならミニくま、うさぎならミニうさぎを作れたらいいんですけど。
ザクザクも楽しいですね。
編むよりも簡単に結果が出るので、せっかちな私向きかも(笑)


■Noaさん■

おかえりなさ~い♪

この仔の前の2体とこのブラウンくまちゃん、3体は同じ毛糸・同じ編み図で編んで、同じ顔に近づけてると思ってるんです。
「これが私の顔になるのかなぁ」と思ってたら、コーヒー染めのきのこは大きさが違うので、同じ顔は難しそう。。。
「自分の顔」、どんなんだろε=(。・д・。)フー

Noaさんのあみっこちゃんの顔、かわいいですよ!!
いつも見とれてしまいます♡


■Amimmy さん■

編んだほうがいい感じの色になってきましたぁ(*^∀^*)
フェルトは今まで鼻にしか使ってなかったんですが、楽しいけど難しいですね~
フェルトも本とか見てがんばろう!!

ブラウンちゃんもいいじゃな~い♪お洋服がこれまたいい感じ!とってもお似合いでかわいい~♪
私も時々同じように編んでるつもりでも頭が大きくなることあるよ~(笑
何でだろうね???

ブラウンくまちゃんかわゆい~

この可愛い仔、早速ウォッチしてます~♪
(*′艸`) 
プレ、応募ありがとうございました~★
結果は残念な事になってしまったけど、hanaonさんとお友達になれたのが、とっても嬉しいです♪
これからも仲良くしてください~o(^-^o)(o^-^)o

■kobutahahaさん ■

ありがとうございます!!
お洋服、苦手だけど頑張ってますので、褒めていただ
けて嬉しいです♪
同じように編むのは難しいですね~


■Aromaさん■

ウォッチ、ありがとうございます♪
私もAromaさんとお友達になれてとっても嬉しいです。
Aromaさんの仔はみんな工夫が凝らされてて、いつも感心しちゃってます。
これからもよろしくお願いします(*^∀^*)
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

