05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新作ストラップ

前回のまゆ毛くまちゃん、みなさんの優しいコメントに勇気付けられ、あのまま完成させる決心がつきました。
どうもありがとうございます(〃ゝω・)

お洋服をどうするかまだ考え中ですので、完成まではしばらくかかりますが、かわいく仕上げられるよう頑張ります!!

今日は新しいタイプのストラップを完成させました。

         200909181.jpg

上から見ると。。。
    200909182.jpg

くまの被り物をかぶってるんですねぇ。

被り物風っていうか、縫い付けてあるので帽子を脱ぐことはできません。

ふと思い立って作ってみたら可愛かったので、また作ろうと思います。
別の動物でもかわいいよね^^



明日からシルバーウィークですね~
このシルバーって、ゴールデンウィークに対抗してのシルバーなの?それとも敬老にの日が含まれてるからシルバーなの?

みなさんはどこかお出かけされますか?
我が家はどこにも行かず、家でのんびりです(●´艸`)

せっかく連休どこにも出かけないので、その連休中にこっそり一人チャレンジしてみることにしました。

「1日1体ストラップを作る」

なんか、ストラップなら1日1体作れるかなぁと思いまして。。。

明日からいきなりチャレンジ失敗してたりしてね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

hanaonちゃんおはよ(*・・*)
かわいい~!!かわいいよ~♪
かぶりものって魅かれますよね~。
hanaonちゃん 1日1体ストラップ 作るんだ~
頑張って~!!

シルバーウイーク・・・私も不思議だったの・・・
敬老の日があるからシルバーかと思っていたけど
GWにかけてるのかな~??

おはよう~♪

きゃ~❤かわいい~~
色違いで双子ちゃんみたいだね~
かぶりものって私も、あこがれだったんだぁ~
どうやって作ってるんだろう?って
まだ、チャレンジしたこと無いんだけどね^^;
すっごく、かわいいよぉ(*^^*)

シルバーウィークね、
いつの間にか、そんな名前が付いていたんだね~
高速道路、GWより、混むらしいよぉ~><
出掛ける人は、朝一か、夜遅で行かないと
すごい渋滞に巻き込まれるかも・・・・

毎日、一個ストラップ♪がんばって~~♪♪
頑張り屋さんのhanaonちゃんなら出来るわ(*^^*)

またまた可愛い仔が2体もできてますね♪
カブリモノ、すっごく可愛いです~(*^∀^*)
ストラップということは小さい仔なんですね☆
こんな細かい作業ができるなんてスゴイです!

シルバーウィーク、今度5連休になるのは何年も先みたいですね。
シルバーウィークっていう名前、定着するのかな??

■ラブママちゃん■

ありがと~
うんうん♪被り物ってかわいいよね!!
帽子を脱げるようにしたら、ストラップの金具付ける位置に困るので脱げないタイプにしてみましたぁ。
1日1体、とりあえず今日は達成できそう^^

敬老の日があるからシルバーウィークっていうのも何だかなぁって感じだよねぇ。


■YONちゃん■

このくまの被り物は、普通に帽子編むみたいに細編みでグルグル編んでいっただけだよ。
何回かやり直したけど、1回増やし方とか段数が分かれば次からは同じようにやるだけだし、YONちゃんもやってみて^^

GWよりお出かけするのに良い季節だもんね~
今日の新聞にも渋滞情報が載ってたよ。。。


■サクラさん■

今計ってみたら、被り物のくま耳までで6cmでした。
思ったより大きくて軽くショック(笑)
あみっこや被り物はいいんですけどね~
鼻の刺繍が難しいです。。。

何年も先ってことはまたあるんですね!!
ここで連休ができたら毎回シルバーウィークって呼ばれるんでしょうね、きっと。

かわいい~!!
この、微妙な色合いもまた好きだな~♪
ぜひ、hanaonちゃんのパンダバージョンをお願いします!!
ところで。。。
ストラップできた~??
私も連休は1日1体!とは思ってるんだぁ~♪
私、今日はクリアだよ♪

■kooちゃん■

ありがと~
パンダね!!
作りたいと思ってはみたんだけど、このタイプの黒い毛糸が今手元にないんだわ。。。
母の毛糸ストックからもらってきたんだけど、今度帰ったら黒がないか探してみるね。

ストラップ、今日は絶好調で2体できたよ^^
お~
kooちゃんも1日1体目標なんだね。
一緒にがんばろう!!
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

