05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ドドーーーっと!! (注:画像多いです)

みなさん、こんばんにゃ。

今日は幼稚園の運動会で大いに疲れ、変なテンションで登場のhanaonでっすー

娘にとっては幼稚園最後の運動会。
メインイベントはクラス対抗のリレーですが、娘のクラスは練習含めてすべて3位(最下位)。。。
悔しさに肩を落として泣きそうな娘に、「大丈夫!!悔しいっていう気持ちを持てたら次はもっと良い結果が出せるよ」と思う母なのでした(〃ゝω・)b


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


*第8回カントリー&ホビーフェスタin群馬*
2009/10/11(日)  10:30-15:30
ウェルサンピア高崎にて開催
高崎インターすぐそば・無料駐車場有


Choco Landのemiria*ちゃんのブースに委託参加させていただくイベント、いよいよ明日です!!


参加させていただく仔をドドーっと一気に紹介していきますね。

*まずは普通サイズ(私の普通サイズは11?前後です)のあみぐるみーず*

20091006panda.jpg

パンダちゃん。
近所の手芸屋さんでこのドット(多分リネンだと思われる)を見つけ、「これは是非パンダちゃんに!!」と思って買った生地でリボンとミニスカを作りました。
シンプルな中にもキュートさが出せたかなぁと思っております。


20091006cbear.jpg

まゆげくまちゃん。
パンダちゃんと同じ生地で、まゆげくまちゃんには大き目ズボンを作ってあげました。
この仔は、私が作る仔にしては珍しく男の子か女の子が微妙な感じがしてるので、「かわいい生地でズボン」という、見る人によって男の子にも女の子にも見える仔にしてみたつもりです。

ズボンのサイズが微妙で、5回やり直しました。。。
ブカブカすぎてもピッタリすぎてもかわいくないんですよねぇ。
「これでアカンかったらズボンは止める」という背水の陣(?)で挑んだ5着目でやっと納得する形になりました。
あぁ良かった(^ー^*)


20091006risu.jpg

チョコリスちゃん。
「秋」という季節のイベントなので、今回のイベントっ仔には絶対リスちゃんを入れようと最初から思ってました。
リスって秋っぽくないですか?(私だけ?・・・)
今回のリスちゃんはチョコ色ですよん♪


20091006bbear.jpg 20091006pbear.jpg

色違いの前髪くまちゃん ベージュ&ピンク。
首のリボンで見えにくいですが、スィーツ柄のワンピを着ています。
ベージュちゃん→ピンクのワンピ、ピンクちゃん→ベージュのワンピ、となっててワンピも色違いなんですよ~
私のお気に入りポイントです^^


*次、ストラップちゃん達*

200910071.jpg

くまの着ぐるみ風ストラップ ピンク・グリーン。
あくまで着ぐるみ「風」なので、帽子は着脱不可です(*>▽<)


200910072.jpg

ひよこの着ぐるみ風ストラップ ピンク・ホワイト。
着ぐるみの色は同じなんですが、本体の色がピンクと白になってます。
こちらも帽子は着脱不可です。


200910073.jpg

ふさふさくまちゃんストラップ ブラウン・クリーム。
以前紹介したときは首のレースがなかったですが、レース巻いた方が断然カワイイですね!!
ボタンを水色とオレンジにして、ちょこっとポップな感じにしてみました。


200910074.jpg 200910075.jpg

リボンうさちゃんストラップ ブラウン・ベージュ。
頭にリボン、首にネックレスでおめかししたうさちゃんです。
ネックレスは数か所で縫いとめてあります。


今回のイベント、あみぐるみが少ない・・・というか普通のあみぐるみ(ストラップとかになってないってことね)を出してるのが私だけらしく、ブースに立ち寄って下さった方に受け入れられるのか不安(;´Д`●)

私にしたら「あみぐるみ」って日常の一部ですが、多くの方にとっては「?」って感じなんですね。
とくにファーのあみぐるみ!!
去年幼稚園の作品展に出したとき、「あみぐるみってことは編んでるの?どこを?」みたいなことをよく言われました。
手足はともかく頭や体を編んでるのが理解できないらしい。
編み目が見えないからね。

良い出会いがあることを祈るのみです。。。

よろしくお願いします~ヾ(♥óò)ノ♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

運動会、お疲れ様~♪
そうそう、「あみぐるみ作ってる」って言うと
「??」って顔をされ、現物を見せるとさらに??
「え?かぎ針?」とか、「編む??」とかね~。
まぁ、どうなってるかは分からなくても、
“かわいいなぁ”って思ってもらえればいいな~って思うよ。
そういえば、パソ、復活したのね~♪

hanaonちゃんおはよ(*・・*)
運動会 お疲れさまでした。娘ちゃん 悔しい って思ったんだね~そういう気持ちがあるのってすごいですよね!!ちなみに うちの娘たち幼稚園の時に悔しい!!って言ったことがなかったですよ・・・(^^ゞ

イベント いよいよですね~♪ドキドキ・・・(^^ゞ
いつみても 前髪ちゃん かわいい!!

編みぐるみ 知らない方は これ毛糸でできてるの?!ってすご~くビックリされますよね~!!
って 私もそうでした~笑

かわいいあみっこちゃんがいっぱいだぁ~(*´艸`)
癒される~ヾ(o´∀`o)ノ
私もこうやってどど~んとお披露目してみたいっ!!
出来ないけど(笑)

私もファーのあみぐるみの存在を知ったとき、どうやって作られてるのかわからなかったよ!!
ファー毛糸で編んでるって言われても、ほんとにあんなにふわふわになるの!?って思ってたし!!
実際編んでみたらふわふわに編めて感動したのを今でも覚えてるよヾ(о・∀・о)ノ゛
誰がファーで編むなんて思いついたんだろうねヽ( ・∀・)ノ

■kooちゃん■

そうなんだよね~
写真とか実物見せたら「あぁ、これがあみぐるみ・・・」みたいな反応になるんだけど、これを編んでるとなるとまた「こんな毛糸があるの?」「かぎ針?」とかね。
言葉だけで説明するのは難しい・・・
うんうん。
作り方が分からなくても、完成したものを見て「かわいいなぁ」って思ってもらえたらそれでいいよね^^

パソ、復活~
だいぶ慣れてきたよ。


■ラブママちゃん■

娘のクラスでも悔しくて泣いてる子とか肩落としてる子がいる一方で全然気にしてない子もいたよ。
性格の違いなのかな?

ストレートのあみぐるみはまだ市民権(?)を得てるというか、知られてるよね。
ファーのあみぐるみになると「?」なんだわ、きっと・・・
だって普通に生活してたら見る機会ないもんね。


■はぁちゃん■

はぁちゃんもどどーんとお披露目してよぉ。
あ、オヤでも良いよ!!←鬼(笑)

私がファーのあみぐるみを知ったのは、mixiのあみぐるみコミュなの。
そのときはストレートの毛糸であみぐるみを編んでて、最初は興味なかったんだけどだんだん心惹かれて・・・
コミュでお勧めされてた毛糸を片っ端から編んでみた(笑)
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

