08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「難しい」って思うから挑戦するの!!

先日終了したオークションではくまちゃんに無事新しいお家が見つかりました。
久々の出品でしたがたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

この前のイベントで着ぐるみ風ストラップを編みました。

なんで着ぐるみ「風」かというと、着ぐるみ部分を縫いつけてしまってて取れないからなのね。

そしてなんで縫いつけたかというと、ほんとの着ぐるみにするのは難しそうだったからなの。


でも、着ぐるみってかわいいので挑戦してみました。
全部着脱できるのは難しそうなので、まずは頭部分のみ脱げるタイプに挑戦!!

   20091029.jpg

5.5cm、小さなパンダの着ぐるみくまちゃんです^^


私が難しいと思ってたところは頭の被り物部分なんだけど、そこへいくまでの間もこの仔を作るのが楽しくて楽しくて、楽しすぎて完成させるのがもったいないと思うほどでした。

そんぐらい楽しいから、頭部分が上手くいかなくて最初からやり直したり、ほどいてちょこっと戻ったりするのも楽しかったの~


頭部分を頭にかぶせるとき、編み終えたそのままの形でかぶせるとかぶせ難いのね。
裏返すとかぶせやすいんだけど、グルグルした模様が表に出ちゃってそれが私は好きじゃない。。。

今回は周りをコットン糸で縁編みっぽくして(何て説明すれば良いか分からない。。。鎖5目編んで、編み目3目飛ばして細編み1回してまた鎖5目っていうのを繰り返すやつ。。。)、頭部分が内側にクルンってなっちゃうのを防ぎましたが、工夫の仕方が他にもあるかも。
そこが課題でっす。

次は普通サイズの着ぐるみちゃんも作ってみたい~

今編んでるのは着ぐるみちゃんではないですけどね。


着ぐるみくまちゃん、ヤフオク出品中ですのでよろしければご覧くださいませ~

(*^ー^)マイブース(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

帽子が着脱できるなんてスゴイですね。
とっても可愛~~~い^^

ご縁があるといいなぁ。

可愛いっ!!!
これはツボです~~~。
(*´Д`)<萌エエエエェ!!
入札しちゃいました~(笑)

普通サイズの着ぐるみちゃんも是非見たいです!!!
楽しみにしていまーす!!!

すごーい!
5.5センチの仔を作るということだけですごいのに
パンダ帽まで!!
可愛すぎです(≧∀≦)

■satoさん■

私、軽く考えてたんですけど、着脱できるように帽子を編んでそれを胴体にくっつけるって難しいんですよねぇ。
やってみないと難しいかどうかも分からないことがあるって分かりました^^


■マクマクさん■

ありがとうございます~!!
ご入札、とっても嬉しかったです♪
普通サイズの着ぐるみちゃんとか、違う動物の着ぐるみちゃんも編もうと思ってるので、またツボな仔がいたらよろしくお願いします^^


■サクラさん■

5センチ切るのが目下の目標なんですけど、難しいですね~
小さいと目のサイズも悩みますし。
着ぐるみ作り、かなり楽しいのでまた作ります!!
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

