08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


耳だし帽子、耳あて付き?!

先日終了したオークションではパンダくまちゃんに無事新しいお家が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

日が暮れるのが早くなってきましたね~

今17時だけどもう真っ暗です。
10分前までは夕方の空だったのに。


寒くなってきたらニット帽の季節ですよ^^
ニュータイプの帽子を編みました。

帽子をかぶせるとき、どうやったらあみっこの耳が帽子の形に響かないのか、そこに一番気を遣います。

それなら・・・
逆の発想で、帽子から耳を出してしまおう!!と編みました、ニュータイプ。

耳出し帽子のくまちゃんでっす。

20091005.jpg

ね・・・(。→ˇ艸←)

だって、耳あて部分がなかったらなんだか寂しい感じだったんだもの~


耳あて付き耳出し帽子のくまちゃん、ヤフオク出品中ですので、よろしければごらんくださいませ(*´ェ`*)


(*^ー^)マイブース(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この帽子シリーズ好き~♪
耳出しは一瞬、耳じゃないみたいに見えるね~。
このバージョンもいいね~♪
耳出してるのに、耳あてあるのがちょっと笑える((艸≦*)(*≧艸))  
(。。。ごめんね)

■kooちゃん■

ね、耳出してるのに耳あて付きなのがなんかおかしいでしょ^^
耳出しタイプじゃない帽子のときにも耳あて付きのは編んだことあるんだけど、耳はその位置にないもんね~
結局、「かわいければそれでOK」ってことで(笑)

かわいい❤

だんだん、陽が短くなってきたね~
11月は、一番、暗い時間が長い月なんだよね。

ニット帽、編めるのすごいなぁ~~
私、ニット帽、編んだことないよぉ><
かわいいよねェ~~
私も、編めるようになりたいなぁ~~

白くまちゃんに、この色合いの帽子
とっても良く似合ってる~~♪

や~ん、可愛い♪
耳あて付き帽子大好きです~♪♪
耳が出るように場所を調節するのとか難しそう。。。
ポンポンも可愛いな~(〃∀〃)

■YONちゃん■

そうなんだ!!
12月や1月の方が長いと思ってた(〃∇〃)

ニット帽、YONちゃんなら絶対編めるよ~
細編みか長編みでグルグル編んでくだけだもの。
YONちゃんのセンスなら絶対かわいい帽子になると思うなぁ。


■サクラさん■

ありがとうございます♪
そうなんですよ~
耳を出す場所を調節するのが難しかったです。。。
幸いストレートの糸だったから何度もほどいてやり直しました。
本体を編む毛糸なら同じ編み図でいけそうだけど、違う毛糸で編んだ仔だとまた位置が違ってきますよね。
うさちゃんでも編んでみたいのでまた探り探りやっていきます^^
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

