05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チビサイズも好き

土曜の午後、いかがお過ごしですか?

今日は午前中、娘→逆上がり、息子→自転車の練習をしました(旦那と)。
最後にちょこっと見たんですが、どっちもイマイチやる気がないようでほとんど進歩していませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
やる気がないのが一番痛いわ・・・


子供たちはそんなですが、私はやる気満々で毎日ちょこちょこ編んでます。


やる気あるのにちょこちょこ?


・・・うん。ちょこちょこ(〃∀〃)


だってね、今編みたいのは小さい仔で、小さい仔を編んでると目と肩がすぐ疲れてしまうんだもの。


でもチビサイズの仔も好きなので張り切って編むのです。


   20091128.jpg

右が先に編み始めたくまちゃんで、左が後から編み始めたたれ耳ちゃんです。
後から編み始めたはずのたれ耳ちゃんにはもう手足が付いてます。

私は最後に顔パーツを付けるので、ここからが楽しくも緊張するところです。

どんな仔になるかお楽しみに~(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お久しぶりのコメントになっちゃってごめんね><。
小さい仔でふさふさちゃんが編めるなんてすごいね~
完成楽しみにしてるね♪

小さいものを作っていると目と肩が疲れますよねぇ・・・
そんな時は目を温めてくださいねぇ。
蒸しタオルを数分乗せるだけで十分なので。

いやぁ・・・それにしても小さいですよねぇ。
私には無理です(笑)
右側のコ、なんだか羊毛チックですねー。
ふわっふわな感じで好きです~♪

あ、プレ企画のご応募ありがとうございましたー♪

楽しみ♪

わぁ~チビサイズ♪
どのくらい小さいのかな?!
私も今さっき~小さめのくまちゃんを仕上げたところ♪
うふふ~❤
やっぱり小さいのは可愛いよね^^
苦手なんだけどね…
今度は小さめのロップイヤーを作ってみようと思ってたところ♪
hanaonちゃんの仔の仕上がりが楽しみ^^

■yukkoさん■

こちらこそ、読み逃げばかりでスミマセン。。。
ふさふさちゃんはムーンリットなんですよ~
細い毛糸だから編めました^^


■マクマクさん■

ありがとうございます~
蒸しタオル、やってみます!!
目の疲れが漢字になってダーッと肩に流れていくCMご存じですか?
あのCM見るたび肩が痛くて痛くて(単純)。
目と肩の疲れは繋がってるんですよねぇ。

小さい仔も好きなんです^^
手足とかどうなってるのか分かんなくなることもありますが(汗)
右の仔はカシミアソフトで編んでます。
耳と手足にブラシをかけようか迷い中。。。

プレ企画、ワクワクでっす。


■Amimmyちゃん■

5.5か6cmくらいだよ~
↑この5mmの差が大きいよね!!
テディちゃんも小さめは難しいんだね。
そうそう~♪
小さいのはかわいい^^
ロップちゃんは久しぶりだね!!
楽しみ~
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

