07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もうちょっと。

ここまで出来ました~

20091130.jpg


今回悩んだのがたれ耳ちゃんの目!!
くまちゃんと同じ大きさ(5mm)の目にしてたんだけど、なんか目が主張しすぎな気がして4mmに変えてみたり4.5mmに変えてみたり・・・
煮詰まったので一晩そのままにして、さっきもう一回三種類を試してみて4.5に決めました。

「たった0.5mmのことで」って思うでしょ?
これがね、なかなか奥の深い0.5mmなのですよ。


もうちょっと手を加えて完成になりまーす^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

“0.5”大事だよね~。
わかるなぁ~。
私も0.5mmの境を毎回うろうろしちゃうよ。
だから、0.5mm刻みで目玉をいっぱい持ってるの~。
缶の中にグチャ~っと入ってます♪
それにしても。。。
ちびたれ耳ちゃん、かわいい~!!
完成たのしみ♪

■kooちゃん■

ねー、大事だね。
煮詰まり過ぎると益々分かんなくなる(:_;)
私は差し目なんだけど、小さいサイズは0.5刻みなのに、普通サイズ作るときの目は2mm刻みしかないの。。。
0.5とは言わんから、せめて1刻みにして欲しいわぁ。

たれ耳ちゃん、今日頑張って仕上げるね!!

かわいい~♪

うんうん、わかるよ~ その気持ち!
それと、私は、7mmの目ボタンがあったらいいのにって、いっつも思うんだぁ~
小さいサイズには、0.5刻みとか
色々サイズがあるのに、なぜ、大きいのは無いんだろうね?
一日たつと、また違ったようにみえたりするから不思議だよね~
でもでも、うさちゃん、この目のサイズ、GOODよ♪
すっごい、かわいい~~~~~

ほんと!!
0.5って、普段はたいした差がないんだけど、目の大きさになると、すんごい差が出るよね!!
やっぱり7mmがほしいぃぃぃ(`・ω・´) 

ミニサイズの垂れ耳ちゃん、あんまり見かけない気がする~(*´∀`人)
いつ見ても、素敵なお仕事するね[壁]ω-*)ポッ

お目目の大きさ、0.5mm違うと表情かわりますよね!
これだけ小さなあみっこちゃんだったらなおさらですね^^
すっごく可愛いスタイまでつけてもらってすごいな~♪♪

お久しぶりで~す!
思わず共感しましたので
コメント付けずにいられなくて^^;

私もずっと「7mm」の差し目があったらなぁ・・・
って思ってるんですよ。
でも、なかなか見つけられなくて。

それにしても 0.5mm刻みの目があるなんて
今知りました!
便利かも♪

またゆっくり遊びにきまーす!

■YONちゃん■

私も7mmがあったらなぁって思う!!
このくらいの大きさだとo.5刻みまでの贅沢は言わないけど、せめて1mm刻みにしてほしいよね~

ありがと~
この目の大きさで良いって言われてほっとしたぁ^^


■はぁちゃん■

うんうん。
普通サイズの仔に使ってる目、6mm・8mm・10mmを並べてみると、「2mmってこんなに大きいの?!」って思うもんね。
それと同じことを今回の3つの目でも思った。

ありがと~
今日も頑張るナリ!!


■サクラさん■

そうなんですよねぇ。
普通サイズの仔でも、頭の大きさがいつもとちょっと違って「いつもの目と同じ大きさだとちょっと違うなぁ」って思うとき、ありません?
そこを目と鼻の距離とかで微妙に調整してみるんですけど(笑)

スタイに気付いてくだださってありがとうございます~^^


■あんじぃ*さん■

お久しぶりです~
いつも読み逃げばかりでスミマセン。。。

7mmはないですよねぇ。
自分で作るとか?
前に樹脂粘土で作ってみようとしたことはあるんですが、難しかったです。。。
っていうか、私には絶対無理です(涙)

0.5刻みは小さい目だけ見つけたんです。
5mmに次が4.5mmで、そこからは0.5刻みなのかな?
これがあるなら5mm以上は1mm刻みで出してよって感じですよねぇ。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

