05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カフェオレくまちゃん

コーヒー染めした毛糸で編んだ仔が完成しました(*^∀^*)

カフェオレくまちゃん


この仔はやり直しの連続でした。。。
前にも書いたけど、いつもの仔と違って大きさが微妙に違うので(立っちで12cmくらい)服の大きさが違って作り直し。
頭の大きさが違うから鼻や目の大きさも違うんだろうと、鼻のサイズを大きく作り、1サイズ大きい目を付けてみて写真まで撮ったんですが、なんだか不自然!Σ( ̄Д ̄;)
「鼻が大きすぎるのかな」と鼻だけ作り直してもおかしい。
結局鼻も目もいつもの大きさになりました。

そしたらなんだか優しい表情の仔になりました。
途中、何度も「この仔はどうなるんだろ。。。」と不安になったのですが、無事完成できてよかったぁ~

薄い黄土色だと思ってたコーヒー染めの毛糸ですが、編むとカフェオレっぽい色になりました。
今日ミスドで飲んだカフェオレは確かにこんな色でした!!
・・・と、自分に言い聞かせてみる(笑)
でも、ほんとになかなか良い色なんですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

はじめまして

新着記事からおじゃましました^^

コーヒーで染めた毛糸って素朴で優しい色に
なるんですね~~
カフェオレくまちゃんとっても可愛いです
こういうのを自分も作れたらな~(´∀`人)★

また覗かせてください♪応援ポチです

わ~!!
可愛く出来たね~。
何度も直した感じに見えないよ~。
色もいい感じにカフェオレっぽくなってるし、
私のコーヒー牛乳よりはすごくいい色だよ。
私のはオフホワイトだわ・・・。
気に入った色になってよかったね^^

次は紅茶!だねi-236

とってもいいお色のくまちゃん^^
ん~可愛いですぅ♪
案外、お顔が大きくなってもパーツは一緒でも大丈夫だったりするんですよね~
本当♪
とっても優しいお顔してます^^

hanaonちゃん おはよう^^

凄い可愛い仔出来たねぇ♪
色もキレイ♪
ウンウン(*- -)(*_ _)
いつもの仔も可愛いけど、今回の仔凄く優しい感じなの解るよ♪

鼻や目とか、悩む時期あるよね^^;
ラビは、大好きな作家さんの真似だけはしたくないから~
最初~現在まで、悪戦苦闘だったもん(笑)
で、今の仔が出来たの(´∀`*)フフフ

hanaonちゃんの仔、いつかお迎えしたいなぁ♪

こんにちは☆

とっても可愛いくまちゃんがまたまた完成していますね(*>▽<*)e-420
コーヒーで染めた毛糸って金色っぽくなって
なかなか良い色ですよね(*^-^*)e-343
私もコーヒー染めやった事があるのでe-319
毛糸を染めるのもなかなか楽しいですよねi-184
どんな色に仕上がるのかな…って言う期待で
私は楽しかったです(*´艸`*)

このくまちゃんも里親様、募集するんですか?
hanaonちゃんのあみっこちゃん、お迎えしたいなぁ~i-189

■味噌スープ さん■

コメントありがとうございます♪

毛糸を染めるのは初めてだったのですが、気に入った色になって良かったです。
私、一度目上手くいったことって、二回目はたいてい失敗するので二回目は慎重にしないと・・・
また遊びにきてくださいね~


■mihanaちゃん■

何度やり直しても跡が残らない、羊毛フェルトはありがたいね~
差し目もやり直しできることが分かったし。

いい感じのオフホワイトもなかなか見つからなくない?
コンパルの白、好きだけど真っ白すぎて編んでるときや編みあがってからも汚さないか心配(笑)

次は紅茶・・・mihanaちゃんもね!!
どんな色になるのかなぁ。


■Amimmyさん■

そうなんですよね~
大きい目は、最初の頃の仔に使ってた目だったんですけど、よくあの大きさの目がしっくりきてたなぁって感じです。
それくらいお目目どーんっ!!って顔だったんですよ。。。
目と鼻をつける順序が逆になったのも関係してるかもしれませんが。


■ラビちゃん■

ラビちゃんも優しいお顔って思ってくれたのね。
ってことは本当に優しいお顔なんだな・・・よかったぁ。

自分の形ができてきたと思った矢先にまた壁にぶちあたったっちゃった。。。
この仔、ひとつ前の仔より大きいけど身長で2センチも違わないの。
なのにお顔作りでこんなにやり直すだなんて。
どんな大きさでも同じ癒し系顔を作れる、ラビちゃんのすごさが分かるよぉ。

お迎えしたいって言ってくれてありがと~
何よりの褒め言葉だよ!!
あのね、プレゼント企画をやる時期をもう決めてるの。
まだまだ先なんだけど、それまでにかわいい仔を作れるように頑張るね♪


■Noaちゃん■

あ、そうなの。カフェオレ色を作りたかったから無理矢理カフェオレ色って言ってるけど、金色といえば金色なの(笑)。
私も毛糸染めは楽しかったです。
どんな色になるのか分からないもんね~
次やったらまた違う色になるんだろうし。

くまちゃん、今日オークションに出しました♪
Noaちゃん、お迎えしたいって言ってくれてありがとう!!
プレゼント企画やったら是非参加してね(まだまだ先のことなんだけど・・・)。

Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

