05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


* 2010 *

2010年、始まってますね~

今日自宅に帰ってきたんですが、数日ぶりに会った旦那に「なんか、太ってない?」と笑われました。。。
お正月太り、恐ろしや。

幼稚園でお弁当が始まったらサウナに行くぞ!!と思ってさっき確認してみたら、弁当始まるの14日から。。。
遅くない?!
ちょこっとずつウォーキングなんてしてみて元の体型に戻し、そしてあわよくば下半身デブを脱却したいものです。


年末からずっと実家に帰ってまして、ちょこちょこ編み物はしました。

   20100106.jpg

一つ、また小さい雪うさぎ作る気満々ですが、それは置いといて(笑)
あとは普通サイズの仔が4体できます。

この次の作業は綿詰めなんですが、これが楽しい作業なのです。
綿の詰め方は人によっていろいろですが、私はガチガチに硬くなるまでギュウギュウ詰めます。

一気に詰めると手の皮がめくれるので、1体ずつやっていきます。

今年最初の仔はどの仔にしよっかな。
お楽しみに~


今年もどうぞよろしくお願いします♪

hanaon



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

hanaonさん、あけおめです。

正月太りって恐ろしいですよね・・・
私も訳あって寝正月だったので
体重増加しました・・・orz
太るのは簡単だけど痩せるのは難しいし(ノω・、)
私もウォーキングをしようと思っているので
一緒に頑張りましょー!!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

すっかり遅くなっちゃいましたが…。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪

どんな仔出来るか楽しみにしてるね。

正月太り…。
耳が痛い><。

あけましておめでと~♪
今年もよろしくね♪

綿詰め、好きなの~??
私は嫌いよ~m(*TωT*)m
ふわふわとうまく入らなくてイライラしちゃうo(*≧д≦)o
未だにコツがつかめてないからかなぁ。。。
手の皮がむけるぐらいがんばらないと、
hanaonちゃんのあのしっかりとした感じは出ないのね~。
今度やってみよ♪

明けましておめでと~~~

す、素晴らしい~~~~~~~
お休み中も、こんなに、たくさん
編み編み、頑張っていたのねェ~~
見習わなくては~~><
私も、正月太りで、大ショック~
子供たちと、のんびり過ごしすぎてしまった(;-;)
今日からは、平常に戻って、がんばるぞ~~♪
今年も仲良くしてね(*^-^*)

狙っちゃうぞ~!( ̄▽ ̄〃)

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~(_ _)
年末最後のオークションで、雪うさぎちゃんゲット出来なかったので、
がっかり(・ω・`*)してたんですけど、また生まれるって聞いてめちゃくちゃ嬉しいです~♪
今度こそお迎えしたいですっ!!(@>ω<)ノ★゛

■マクマクさん■

ご挨拶が遅くなっちゃってスミマセン。。。
今年もよろしくお願いします♪

正月太りとはよく言ったものですよねぇ。
普段から太ってるのにさらに太るとは。。。
ウォーキングを頑張るために万歩計まで買ってやる気満々です!!
がんばりましょー。


■yukkoさん■

今年もよろしくお願いします♪

正月太り。。。
お腹と太ももが特に凄いことになってます。。。
何とかせねば!!


■kooちゃん■

今年もよろしく~

kooちゃんの仔は柔らかめだからね。
難しそう。
私の仔は大きさと形が気に入るまでカッチカチにとにかく詰めて行くんだもん。
コツも何もなく、ただ「空きスペースはないか?」と探して詰めるのみ!!
その黙々とした作業が好きなんだわぁ。


■YONちゃん■

実家では編み編み進むよ~
お正月は特に自由時間が多いもんね^^

昔はお正月太っても、平常生活に戻れば体重も戻ってたんだけどなぁ。
もうダメだね。。。
意識的に階段を使ってみたりなんかしてる(笑)


■あつこさん■

今年もよろしくお願いします♪

雪うさぎちゃん、気に入っていただけてたんですね~
嬉しいです^^
今度の仔は前の仔より少し大きいかもしれません。
頑張って完成させますね!!

遅くなっちゃったけど…
あけましておめでと~★
年賀状ありがとねっ(*´▽`*)
いろいろなことが落ち着いたらお手紙だすから、のんびり待ってて~(*´艸`)

はなちゃんのあみっこは、びっくりするくらいカチカチだもんね(笑)
とても綿とは思えない硬さ(*≧∇≦*)
あの硬さは私が持ってるあみっこたちの中でダントツNo1だよ★
今年もガッツリ綿詰めしてねぇ~♪

最後になっちゃったけど、今年もよろしくね(*ノωノ)

hanaonさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪

綿詰め、ワタシは夢中になって…
というよりなぜか必死になってやってしまいます(笑
なので手が疲れてしまって苦手な作業かも。
でも、「まだスキマがあった!」って発見しながら詰めていくのは面白いですよね!

ワタシもお正月いっぱい食べたからなぁ。。
ふう~(苦笑

あけおめです!
久しぶりにお邪魔しました~

hanaonちゃんのあみっこちゃんカチカチだもんね!
でも、とってもきれいだよ~丁寧だしィ~

私も結構固いと思っていたけどびっくりでした。
でも、私ぐらいの詰め具合だと
すぐ柔らかくなるんだよね~めくれるんだね!!
今年もかわいこちゃん紹介してくださいね★

■はぁちゃん■

今年もよろしくね~

自分でも「硬いなぁ」とは思うんだよ。
綿も集まるとすごいパワー(?)だね!!
今年もガッチリギチギチ綿詰めしてくよん♪


■べすさん■

今年もよろしくお願いしますね~

そうなんですよ!!
私もべすさんと一緒で必死派(?)なんですけど、「ギッチリ詰めた」と思った後にギュウギュウ棒で押すとまだ隙間があったときは、「見つけた!」って目がキラーンってなります。
どこをどう詰めても隙間がなくなったときは達成感がありますよね^^


■miuちゃん■

あけおめ、ことよろ~

うちにいるmiuちゃんの仔はふわふわ毛並みの柔らかめな仔だよ~
その柔らかさがまたカワユイの!!
やりすぎると手の皮がめくれるね。
右手薬指の下辺り。

miuちゃんのアイデアいっぱいっ仔、今年も楽しみにしてるよ♪
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

