11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ヒツジとアルパカの柔らかさは大体同じ。(娘談)

ほんとに~?!

って思わずにはいられない。。。
なんか、イメージとしてはアルパカの方が柔らかそうじゃないですか?

でも今年の夏、両方触った娘が言うんだからそうなんでしょう。

私はヒツジしか触ったことないけど、ヒツジに生えてる状態の毛ってそんなに柔らかくないよね?
ゴミが絡まってたりなんかして。
あれをキレイに洗ったら柔らかくなるんだろうね。
アルパカもきっとそうなんだろう(・・・と、自分を納得させてみる)。


なんで娘とそんな話をしたかというと、私がヒツジちゃんを作ってたからです。

本体だけ完成したのでご紹介でーす。

   20100118.jpg

お目目はブラウンです。

お洋服着せずにマフラーかブレードだけの方が良いかなぁ。
その方がヒツジちゃんっぽいかなって、今ふと思いました(〃∀〃)


土日に頑張って手足を編んで付けたので、あと二体ももうすぐ完成します。
今夜もがんばるぞっ!!


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


ただ今オークションにパンダちゃん出品中~
今日の夜10時すぎまでです。よかったら見てね♪

  (*^ー^)マイブース(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

hanaonちゃん、
ひつじ触った事があるの~~???いいなあ♪
やわらか~いイメージだけど
そうでもないのねェ。
でも、このひつじちゃんは、ふんわり柔らかそう❤
かわいいねェ(*^-^*)
あたしも、のんびりペースで頑張ってるよ~~

うんうん!!
私もアルパカのほうが断然ふわふわ~なイメージがあるよ!!
羊の毛って、そんなにやわらかいのかなぁ(*´▽`*)

おぉっ♪
羊ちゃんだぁ(*≧∇≦*)
羊ちゃんって、お洋服より裸がよさそうだね+(o´∀`)ノ+。゜ 
首周りはオシャレしてさ~♪
完成たのしみにしてるよヾ(o´∀`o)ノ

■YONちゃん■

うん。触ったことあるよ~
牧場でね。
なんかね、思ったよりゴワゴワしてるんよね。
洗ってないから。

このひつじちゃんはふんわり柔らかいよ♪
これから幼稚園関係で忙しくなるから、私ものんびりペースになるわぁ。

■はぁちゃん■

ねー、アルパカの方が柔らかそうよね。
ネコはどうか分かんないけど、犬はシャンプーすると汚れが落ちて毛がフワフワになるの。
アルパカもヒツジもシャンプーすればフワフワなんだよ。
私らが触ってるアルパカやヒツジの毛ってキレイに加工されてるやつだもんね。

首周りと耳周りオシャレさせてみるわ~
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

