09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


小さめ雪うさぎちゃんとチビチビくまちゃん

今朝の東京は雪でした。

娘たちの幼稚園は自由登園(何時に行ってもいいし、行かなくても欠席にならない)で、降り続ける雪を見た私は完全に休むつもりだったのですが、娘は行く気満々。。。

雪がやんだので10時過ぎに連れて行ってきました。


ちょこっと出かける予定だったのですが、雪で中止になったので今日は久々に家でゆっくりです^^


幼稚園の作品展の提出物作りの合間にどうしても別のことがしたくなって編んだ仔(テスト勉強しなきゃいけないときに限って掃除とかしちゃうタイプなのですね、ワタシ。。。)、そしてお正月実家で編んでた雪うさぎちゃんを昨日仕上げたので写真を撮ってオークションに出品しました。


まず、雪うさぎちゃんストラップパートⅡ。

201002181.jpg

前回の雪うさぎちゃんとは違う毛糸で、今回はほわふわな手触りになってます。
ワンピースも頭のお花もピンク系で可愛くまとめてみました。


そして次、提出物作りをしてるときに思い立ち、編んでみた新作ちゃんです。

201002182.jpg

スヤスヤ眠ってるくまちゃん。

この仔ね・・・小さいんですよ~

3cmです!!

今までの3cmっ仔はレース糸くらい細いストレートの毛糸で編んでたんですが、この仔はコンパルを1本にほぐして(?)編みました。
なので毛足があってフサフサっとしてますよん。

このお布団の密かなこだわりはバンビ柄とレースの組み合わせ。
「バンビの柄がきれいに出ながら、レースがバンビを隠さない」ポイントを探すのに苦労しました。

いや~、カワユイ。。。(←親バカ)


どちらもヤフオク出品中ですのでよろしければご覧くださいませ♪

(*^ー^)マイブース(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

こどもって、雪とかお構いなしだよね!!
あの元気、どこで失くしたんだろう…って考えてしまうよ(◎ω◎`;)

雪うさちゃんだぁ♪
やっぱり白うさちゃんにレッドアイは合うね(*´▽`*)
黒うさちゃんだと恐ろしいのに(笑)

ミニミニくまちゃんなのに、ふさふさだなんて(*≧∇≦*)
私もコンパル持ってるけど、ほぐすの面倒じゃないの?
あの絡まったような感じは面倒な気がしてならない(笑)

■はぁちゃん■

えー、私は今でも雪が降ると元気だけど(気持ちだけ・・・)。

赤目も最初は勇気いるんだけど、慣れるとカワイイよね。
黒に赤だとコウモリっぽい?( ̄▽ ̄;)

ほぐすの、面倒なんだけどねー。
でもちっちゃくて可愛くなるんだよ^^
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

