11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まだ続いてたよ、童話(?)なあみぐるみ

こんばんわぁ。


今日はヤマダ電機に行ってヘアアイロンを買ってもらいました。

来週の木曜日が卒園式なのでね。
私と娘の頭をクルクルするのですよ。

今までカーラーで巻いてたんだけど、カーラーだと失敗したときのリカバーに時間がかかるのでついにヘアアイロン購入でっす。

ついでに旦那さんがスチーム吸入器を買っておりました。
うちは旦那さんも私も花粉症だし、娘はしょっちゅう副鼻腔炎になるし、息子は喘息ぎみなので大活躍な予感。


昨日言ってた新作ちゃんの写真、今日撮れましたのでご紹介しまーす。

   
まずは、「アリスなうさぎ」。
   201003141.jpg

アリス「の」じゃなくて、アリス「な」うさぎ。
薄い水色のワンピにエプロンドレスを重ね着し、頭に黒いリボンを巻いてます。
アリスは金髪なので、クリーム色でうさぎ(アリスといったらうさぎでしょ?!)を編みましたよん。


次、「春くまちゃんストラップ」。
   201003142.jpg

どの辺が春かというと、耳とお腹に花柄の生地を使っているのです。
耳に生地を使うのは初めてだったのですが、この作業をした日は「細かいことしたい」気分だったので、すごく楽しい作業でした。
耳の布を縫い付け終わってもまだ作業がしたかったのでお腹にも付けてみましたら、これがカワユイ!!

大きい仔でやっちゃうとどうか分かりませんが、ストラップサイズの仔だと服着せるよりお腹に布を使った方がかわいく感じますねー、今は。


この仔達は揃ってヤフオク出品中です。
よかったら見てください♪

(*^ー^)マイブース(^ー^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

わぁ~、一気に可愛い作品がいっぱい!!
ブログも春仕様ですね♪♪
お花がいっぱいでウキウキします(*^^*)
アリスなうさちゃんもスラップも
↓のコブタとおおかみも~みーんな可愛いです♪

No title

オク、チェック済みよ♪
童話シリーズ、良いね~((艸≦*)(*≧艸))  
アリス、かわいいよ~+*(。+uωu艸)*゚キュン
hanaonちゃんの発想にはいつも感激させられっぱなしだよ~♪
卒園式、がんばってね~♪

No title

童話シリーズだぁ(*≧∇≦*)
アリスなうさちゃんの次は…
アリスのうさちゃんはどうでしょうか(笑)
はなちゃんなら作れる!!
うん(*´▽`*)
[壁]q・∀・`)よろしく←一方的(笑)

春くまちゃんも、春らしさでイッパイだね(*´艸`)
お花見に連れて行きたい♪
桜と合いそうだもんヾ(o´∀`o)ノ

私も耳に生地を使ったことないなぁ…
いつか作ろう♪←いつになるんだか(笑)

No title

■サクラさん■

テンプレ、ずーっと同じだったんですけどやっと変えました。
何度かひっそり変えてたんですけど、しっくり来なくて戻してたんです。
これは気に入ってるので、次のお気に入りが出てくるまでこのままです^^
・・・夏になっても(笑)

ありがとうございます♪
三匹のコブタは珍しい動物なので里親様が見つかるか心配だったんですが、無事お迎えしていただけてよかったです~

No title

■kooちゃん■

ありがと^^
アリスはいつか作ってみたいと思ってたんだけど、エプロンドレスをどう作れば良いか分からなくて作れなかったの。。。
レースを使ってやっと完成だよ~

卒園式、泣くね!!

No title

■はぁちゃん■

アリスのうさちゃんか。。。
時計持ってるよね。。。←悩むとこそこ?!
いつかやってみるよ~
期待しないで待っててねん。

春くまちゃんの耳とお腹がカワイイの!!
細かい作業をやりたいモードのときにお勧めするよ。
そうでないときにやっちゃうとイラッとくるかも?
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

