05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またデカイ。。。

昨日までスパリゾートハワイアンズに行って来ましたぁ。
楽しかった~
やっぱ硫黄泉は良いですね!!
P1050262_convert_20080625172101.jpg

旅行前に紅茶染めの毛糸を編み始め、「なんか大きいような・・・」と思いつつも編み進めてたんですが、昨日頭・身体・耳を合体させてみるとやっぱりデカイ!!
今出品中のたれ耳ベビーちゃんと比べるとこんなんです。
P1050371_convert_20080625171340.jpg

ちなみにたれ耳ベビーちゃんもベリーソフトファーなので、毛糸は一緒。
でも染めた毛糸で編むとデカくなっちゃう私なのです・・・(目数・段数は同じなのに)

頭を編んだ時点でデカイと思い身体は一つ細い針できつく編んだので、頭でっかちなかわいい仔になりそうですが(●´艸`)
多分身長はベビーちゃんとそれほど変わらないと思います。

あ、あと、コーヒーのときは編んでる間もコーヒーの香りが残ってたのだけど、紅茶は全然香りがしません。
ドライアップル入りのアップルティだったので良い香りがするかなぁ、と思ってたのだけど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

お久し振りです♪

hanaonさん、こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
ヤフオクで垂れ耳ベビーちゃん拝見してましたよ(*´艸`*)
hanaonさんの作るコは、いつも人気があっていいなぁ~って思いながら見てますi-175
私もお迎え出来ればと入札したりするのですが
専業主婦のお小遣いでは限りがあるので
いつも断念せざる得ない状況に…i-202

いつかhanaonさんのあみっこちゃんが
うちに来ますように…゚+。(o・ω-人)・.。*

今回、作ってるきのこちゃん同じ編み数にしては
本当にサイズが全然違いますねw(*゜д゜*)w
染めると毛糸が膨らむのかしら…
なんかそういう現象も不思議ですよね(笑)
このコの完成も楽しみにしてますねi-233i-234

どうしてかな?!
染めた毛糸を使うと大きくなっちゃうのね…
私はどうだったかな?!
でも、頭でっかち~な仔が好きな私は、完成が楽しみ♪
私もまた紅茶染めしてみよう!!

■Noaちゃん■

今回の仔もお迎えしてくださる方がいらっしゃって、ホッとしました(*^∀^*)
オークションに出品するときは、里親様が見つかるか、自分のかわいいと思った仔がみなさんにもかわいいと思っていただけてるのか、毎回ドキドキします。

いつかNoaちゃんにもお迎えしてもらえますように。。。

膨らむのかぁ。
うん。そうかも。
実際に膨らんでるのかは分からないけど、編んでるときに毛糸が太くなったような気はしないでもない(笑)
毛糸によっても違うだろうから、今度は違う毛糸で試してみよう!!


■Amimmyさん■

ねー、なんでだろ。
こんなの私だけかな?
でも今回は思いがけず頭でっかちちゃんが出来たから、ラッキーだったわぁ(笑)
うんうん。Amimmyさんの仔はみんな頭がでっかくてかわいい♪
私は次何で染めてみようかな??
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。