09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ミルクティ色くまちゃん

あみぐるみNO21、紅茶染めの毛糸で編んだ、ミルクティ色くまちゃんが完成しました~

ミルクティ色くまちゃん

金曜日の夜に完成し、土曜日の朝に写真を撮ってヤフオクに出品中です(*^∀^*)

出来上がってみるとそれほど頭でっかちでもなく。。。
服着てないと頭でっかちなんですけどね(*´ノェ`)コッソリ

この仔、頭の大きさのせいだと思うのですがいつもの仔よりもおちゃめな表情になりました。
愛嬌があってかわいい♪・・・と私は思ってます(笑)

お洋服は夏らしく白のワンピースにしようと決め、インド綿を買おうと手芸屋さんに行きました。
でもお店にあったインド綿、刺繍やフリルがかわいいのがいっぱいあるのだけど、どれもあみぐるみの服にすると模様やフリルのラインがキレイに出なそう。。。
こういうこと、よくありますよね~(;´Д`●)
「どうしようか・・・」とふと横を見ると、かわいいお花の刺繍の入ったダブルガーゼのカットクロスを発見。
ダブルガーゼも涼しげでいいよね、ってことでダブルガーゼでワンピースを作ってあげました。
真っ白なので、ワッペンやモチーフを付けたくなりますが、そこはガマンガマン・・・
この仔はシンプルでナチュラルな仔にしようと思ってたのでね。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

明日は娘、5歳の誕生日です。
土曜日から、じいちゃんばあちゃんの家でお祝いしてもらいに行ってて忙しいのです。。。
今日はケーキを買ってお祝いしましたぁ(ケーキ屋さん、明日が定休日なため)。

2年前から毎年同じケーキ屋さんでキャラクターケーキを作ってもらってます。
毎年、娘が自分で好きなキャラを選びます。
今年選ばれたキャラはこちら!!!

ルイージでーす(。・д・;)エッ?
P1050409_convert_20080629221108.jpg

マリオとかピーチじゃないのね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

はじめまして~
ヤフオクで作品を見て、すんごく私の好きなテイストだなって思ってブログも読ませてもらってました^^

私が作っている編みっこチャンにお口の感じも似ていてますます親近感☆ というか、こんな感じにお口をしたいのですが、なかなか難しくて~><

この毛糸の色も素敵ですね。 なかなか市販ではこういう色合いってないですものね~・・。

また遊びに来ます^^

これからも作品楽しみにしてます♪

キャラケーキ♪

うちは、電王のリュウタロスにしました。
子供は喜ぶよねぇ~♪
このルイージーもよさげですね。
何歳までこういうケーキを喜んでくれるのかなぁ~?

白い生地って持ってるようで、持ってなかった私です。
Dガーゼも気持ちよさそうだよね♪

娘ちゃん。お誕生日おめでとうv-315
キャラケーキすごいね~。
ルイージが好きなの?
うちの子、悪イージが好きなんだよ~。
どうゆう趣味なんだろ・・・。

紅茶染めの仔、かわいいね~。
頭大きめって書いてあるけど、たっちも出来るんだね^^私が作る子、たっちが苦手なんだよね・・・。
もたれさせても、たっちは苦手です。
白のワンピかわいいね!夏らしくっていいじゃん♪

わぁ~キャラケーキ、すごい♪
ルイージが好きだなんて可愛い^^
家の息子達は二人とも8月生まれなので、今からケーキはゴーオンジャーにして~って言ってます(^_^;)

ん~あみっこちゃん、可愛い♪
お洋服もシンプルで好きな感じですぅ^^

ミルクティ色かわいいなぁ(*´□`*)
お顔がとってもキュートですね~♪
あみっこのお洋服って
ちっちゃくて生地選ぶの難しいですよね~
でも色々考えるのがとっても楽しい♪
娘さんお誕生日おめでとー♪

こんばんは☆

hanaonさん、元気ですか?i-179i-189
娘さん、5歳の誕生日を迎えられたんですね(*´ェ`*)i-178
子供って不思議な事に何でこのキャラ選ぶの?
って思う事ありますよね(笑)
もっと可愛いのを選べばいいのに…i-230
って大人が思ってしまう時がありますが
子供が気に入った物を与えたいですからね(*´艸`*)e-266

ミルクティー色のくまちゃんオークションで拝見させて
頂きました(*>▽<*)i-189
hanaonさんのコはいつも人気あるから
アタシいつも手が出ない…i-241
いつかお迎えできるように頑張ろう(`・ω・´)i-189

娘ちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪
キャラケーキすごぉ~い!
食べるとき、どこでカットしようか迷っちゃいますね。

紅茶染め、私もやりたいんだけど、ずっとお天気が悪くって…
こんなに可愛い仔を見ると早く染めたくなっちゃいます。
洋服もシンプルだけど爽やかでステキですね~。

■ゆかりんさん■

コメントありがとうございます♪

ヤフオクでも見てくださってたんですね~
嬉しいっ!!

この仔はお口の端が上手い具合に上がって、ちょこっと笑ってる感じになりました。
でもこれ、鼻パーツを刺して付けるまではこれほど上がってなかったんです。。。
刺してるうちに形が変わるから、これまら難しいなぁってまた一つ学びましたぁ。


■Aoiさん■

そうでしたよね!!
Aoiさんのとこでキャラケーキを見てから、娘は何にするんだろって楽しみにしてたんですが、なんと驚きのルイージでしたぁ。
どうなんだ、このセンス(。→ˇ艸←)
いくつまでこのキャラケーキを楽しめるんでしょうね?
小学校上がるともう欲しがらないのかな??

ダブルガーゼ、私も好きです♪
でもミシンかけるのがちょっと難しかったです(私だけかも?!)。


■mihanaちゃん■

見た?見た?
ほんとに名前一緒でしょ?!
mihanaちゃんに一番見て欲しかったんだ~

ワリオじゃなくてワルイージなんだ。。。
ルイージもだけど、なんでそうサブキャラ的なものをえらぶんだろね。
魅力を教えてもらいたい!!

mihanaちゃんの仔はもたれさせても立っちが苦手なんだね。
私の仔はどのバランスでももたれかけさせれば出来るんだけど。
足が短いから?(笑)


■Amimmyさん■

男の子はそっち系にいくんですね~
うちの息子もキバかゴーオンジャーですよ、きっと。

かわいい総柄ものも好きだけど、こういうシンプルなお洋服もいいですね!!
夏だし、涼しげで落ち着きます(*^∀^*)


■emiria*さん■

ありがとうございます♪
お洋服。。。そうなんですよ~
「あ、この生地かわいい!」っていう生地を見つけても、あみぐるみに着せると柄の一部しか出ないってことがありますからね。
「これくらいなら大丈夫だろ」って思っても、いざお洋服を作ると「あら?!これだけ?」っていうことが、今でもよくあります。。。


■Noaちゃん■

そうそう。あるよね~
娘がもっと小さかった頃、一番好きなサンリオキャラがクロミだったの。
私もクロミが好きだったからまぁ良かったものの、「こんなにピンクのあふれる店内であえて黒を選ぶ?!」とは思ってた。
それが今では「キティちゃんが好き~」とか普通のことを言うから、それはそれでつまんないや(笑)

いつかNoaちゃんにお迎えしてもらえるその日まで、私、頑張って編み編みします!!
私もいつかNoaちゃんの仔をお迎えできますように♪


■YOUさん■

あ、目の付け所がいいですね!!
そうなんですよ~
キャラケーキは切るのが難しいんです。
普通に切るとルイージ真っ二つですから(o^艸^o)
ルイージの顔を切り取って娘にあげました。
そしたら大きすぎたようで半分以上残してました(笑)

紅茶染め、良い色になるのでやってみてくださいね~
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

