11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ストラップのピンクくまちゃん

次のあみぐるみ、帽子をかぶった仔にしようと思ってて、あみぐるみ本体はあまりフサフサしてない方がいいなぁと思ってるんですが、フサフサでない毛糸が手元にないため編めませぬ。。。
今日届くはずなんだけど、まだ来ない。。。

だから、他のことをしてました。
娘のワッペン作り。
娘の幼稚園では園章をフェルトに刺して制服に付けてるんですが、そのフェルトの色・形・大きさは自由なんです。
今回はヤッターワンを作りました。
娘の一番仲の良い男の子の分と二つ(*^∀^*)

P1050455_convert_20080701174534.jpg

ワッペン作り、楽しいヽ(・∀・)ノ


昨日は、ずいぶん前に作ってたミニクマちゃんでストラップを作りました。
レースや頭のお花でおめかし♪

ピンクくまちゃんストラップ

かわいく出来たので、今朝写真を撮ってヤフオクに出品しました!!
日曜日までです。
多分この仔が引っ越し前最後の出品になります。
毛糸がきたら、引越し準備の合間に新作ちゃんの製作に取り掛かります~

引越し準備、まだ何もしてないんですけどね。。。
やったことと言えば、テレビとテレビボード購入だけ。。。ヾ(-д-;)ぉぃ
「箱に詰めるだけでしょ~」とのん気に構えてる自分がコワイ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

きれいなピンク♪

ちっちゃいクマさんって、かわいいよねぇ~。
このピンク色、とっても良い色♪
ドッド柄がよく似合ってるね。

可愛い(*´艸`*)

hanaonさん、こんばんはi-179i-88
可愛いピンクのミニくまちゃんが生まれてますねi-189
ストラップサイズのあみぐるみを作るのって結構大変じゃないですかi-198
私は小さいから楽だろうっとか甘い考えで作ったら
大きいサイズよりも少し苦戦したので逆に大変でしたi-229
でも、小さいコって可愛いですよね(o>艸<o)i-178

ワッペンもとても丁寧に作られてて関心してしまいましたw(゚ロ゚)we-420
私には作れなさそう…(笑)

かわいい~

ご訪問&コメントありがとうございました~。

こちらからもリンクをさせていただきました。
よろしくお願いします^^

ヤッターワンだ~♪ うちの娘も好きですよ~。
長女の幼稚園は制服にそのまま名札とかをつけるのですが、夏服は生地が薄いせいか、もう穴があいてきてるんですよね。6月から着たのに。

年中さんとかを見てると、たぶん穴あき防止にフェルトなどをつてたから、こういうワッペンもいいな~♪

私の好きなサイズの編みっこチャンだ~♪
これぐらいのサイズがすごく好きなんですよね。
編みぐるみの中でもちびっこちゃんを主流って方があまりおられないのでちょっと残念なのですが・・><

あ~眺めてるだけでもかわいいから実物はもっとかわいいんだろうなぁ~^^

hanaonさん、こんばんは~♪
ヤッターワン、すごーい! 
そのままキャラクターショップで売れそう ^m^
フエルト切るのって 結構コツがいりません?
うまく説明できないけど 厚みがあるとカーブが綺麗に
切れなかったりして・・・。
今、バザーの商品作ってるんですが 
こんな可愛いの出したら すぐに完売だろうなぁ。

そうそう、「hanaon」さんて「はなおん」さんという読みで正解ですか?(笑)

お引越し準備、無理なさらずに・・・。
この季節、暑さだけでも精神的にかなりきますよ~(>_<)

こんばんは~。

フェルトのワッペンかわいい~!!
男の子とお揃いってところがまたニンマリしちゃいます(^v^*)

ストラップ、私も今の4.5cmの前にストラップにしてたのは8~9㎝くらいでしたよ。
だから、この仔と同じくらいかな?
でも4.5cmになると毛足の長いファーはさすがに使えないんですよね。
それがちょっと残念…

■Aoiさん■

このピンクで普通サイズの仔も編んだことがあったのですが、これくらいの方がきれいに見える気がしました。
実際は写真で見るより濃いんですよ。
なので小さい仔の方がいいかなっと。。。

ドットワンピ、似合ってますよね!!
私、最初このドットは赤だと思ってて、一緒に付けてる石が赤だからそれに合わせて選んだんですが、完成してからよーく見ると、ピンクでしたぁ(ノ´∀`*)アハッ
ピンクだからピンクの仔に似合ってるんですね~


■Noaちゃん■

大変だった~
この仔、身体と頭は前に作ってて、今回は手足だけ編んだのだけど、小さくて目が見にくかった。。。
洋服も小さいから大変だよね。
大変だけどストラップちゃん、かわいいのでまた作るかも(でもだいぶ先になるかも。。。)。

ワッペン、大変そうに見えるんだけど、実際はそうでもないんだよ。
一番大変なのは、実物大の絵を見つけること。
パソコンで大きさを調節するんだけど、これがなかなか難しい!!


■ゆかりんさん■

今流行ってるんですよね~
娘の幼稚園でもヤッターマン、大流行です。
娘の園は夏服の生地が分厚いから、名札を刺して穴があくことはあまりないんですが、冬服のときのブラウスは穴があきやすいです。。。
名札刺すとこにフェルトやテープを縫い付けて補強してる人もいますけど。
そうか、ワッペンを縫い付けちゃってもいいですね!!

私、自分が作るサイズで一番好きなのは10cmくらいの仔です(実際は11~12cmになっちゃいますが)。
これくらい小さい仔もかわいいですね♪


■ばにらぷりんさん■

わかります!!
分厚いから、直線はともかくカーブは上手く切れません。
上部分は切れてるけど下部分は切れてないとか。。。(分かりますかね?)
ま、売り物ではないのでそこらへんは適当なんですが(笑)
バザー、あるんですね~
いいなぁ。うちはそういうのないんですよ。

あ、私の読み方は「はなおん」で正解です(*^∀^*)
プロフィールの写真の犬が「はなお」で、ヤフオクに登録するときに「hanao」は登録できず、「hanaon」にしてみました(笑)


■YOUさん■

今の子供はね。。。ほんとに。。。(笑)
しかもその彼以外にも好きな子がいて、相手がコロコロ変わるのがまた笑えます(。→ˇ艸←)ププッ

そうですよね~
ファーが使えるのはこの仔より1~2cm小さい仔くらいまでかなぁ。。。
でもモヘアのちっちゃい仔もかわいいので、いつか挑戦してみたいです!!

ストラップちゃん、とっても可愛い^^
この毛糸はもしかして、私がピンク×白のうさぎちゃんを編み編みした毛糸と同じかな?!
あの毛糸で、小さい仔…すご~い♪
オク…もちろん、チェックしてますよ^^

お久しぶり~♪
ちいちゃな、くまちゃん、かわいい~❤
私も、この前、ちいちゃな、うさちゃん作ったよぉ~

お引っ越し、もう少しなのね~
暑いけど、ファイト~~♪
落ち着いたら、また、あみっこちゃん見せてね(*^-^*)

このストラップの仔、やっぱり可愛いなぁ♪
早速ウォッチしてました♪(#^.^#)
ワッペン!!すごい~★☆★
こんなのを胸につけるわけですね!!きっと喜んだろうなぁ(゜▽゜)
仲良しの男の子と一緒なんていいですね~~♪
そういえば、私も幼稚園の時すごく好きな男の子いたな~~

■Amimmyちゃん■

あ、そうなのかな?!
全然気付かなかった~
ちなみにこの仔はセンシュアルですぅ。
編みやすいし、かっちりした編みあがりになるので好きなのだけど、うさ耳や小さい仔のパーツの際裏返すのに苦労するのが難点。。。
全然ひっくり返らなくて、キーーーーッってなる(笑)


■YONちゃん■

YONちゃんの小さい仔、見てきたよ~
フワフワでかわいい♪
小さいうさちゃんだと耳が大変そうだね。

お引越しエール、ありがと。
この土日が勝負だよ。。。
頑張る!!


■Aromaちゃん■

ウォッチ、ありがと♪

ワッペンね。。。
この前渡したら、彼よりママの方が喜んでたよ(笑)
彼は「次はヤッターワンか」ってな反応で。
ちなみに今はピカチュウをお揃いで付けてるんだけどね。

ワッペンかわいい~v-345
楽しそうi-194 子供も自慢できるね-
うちも フェルト大好きi-237

小さいあみっコって 編むの大変だから
すごーいって思うi-184
ストラップだと どこでも持ち歩けるしいいよねi-261
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

