07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラムネ色・レモン色くまちゃんストラップ&ヘアゴム

今日の夕方に更新した記事は削除しました。
ご覧になった方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、今出品中のうさ耳帽子のくまちゃんが違反商品として申告されたという内容でした。
申告されたときは、思いがけないことだったのでショックを受け何も手につかなかったのですが、時間が経つにつれ「この仔は私のオリジナルなんだから気にしないでおこう」と思うようになりました。
ただ、くまちゃんがどなたかの作品のマネであると思われた方は、誰の作品に似ているのかを教えてください。
もし本当に似ていたら、自分の作品について見直します。

。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆

さて、引越し前にいただいていたオーダーっ仔のご紹介です。
その方も以前に私の仔を落札してくださった方で、このブログも見てくださってるんですが、キャスケットねこちゃん#2の紹介を見て「オーダーを受けてもらえるなら」ということでお話いただきました。

「パステル系水色とレモン色のくまちゃんストラップ」をオーダーいただきまして、初めて染料で毛糸を染めました。
今まではコーヒー・紅茶で染めてたので、においが気になって使ってなかったのですが、今回は染料なので最後に柔軟剤を数滴入れてみました。
そしたら毛糸がフワッフワのまま!!
これからは柔軟剤を入れようと思います。

色も「こうなればいいな」と思ってた色になり大成功ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
水色を勝手にラムネ色って呼んじゃってます。
小さいお嬢様が二人いらっしゃるので、ストラップを編んで余った毛糸でヘアゴムも編んでお付けしました。
ラムネ色・レモン色くまちゃん

ヘアゴム、初めて編んだのですが上手くできました!!
これを見た娘が欲しがってたので、秋になったら娘にも作ってあげようと思います(汗っかきなので夏にファーのヘアゴムはちょっと・・・w)。

今日お手元に届いたそうなのですが、気に入っていただけて一安心です。
オークションで写真を見て気に入ってくださった方の元に送るときも、実際に手にとっていただいても気に入っていただけるか心配ですが、オーダーっ仔はどんな仔かお知らせするのが簡単な写真だけなのでそれはそれで気に入っていただけるのかドキドキします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

お引越し、お疲れ様でした(*^^*)

昨日の記事?は 読んでいないのですが
最近、「違反商品の・・・」って話、多いですよね。
私の知る限りでは hanaonさんのあみっ仔ちゃんと
似ている仔って ピンとこないのですが・・・。
なんだかそんなお話を聞くと 出品するのも怖くなります。
もしそうなら「この方の仔に似てます」って一言欲しいですね。
分からないんじゃ 正しようもないし・・・(>_<)

時にはいたずらもあるようですので ホント、困りモンです (´д`、)モウヤダネ・・・

■鍵コメちゃん■

ありがとう!!
すごく心が軽くなりました。

この色、いい色だよね~
どっちも美味しそう(笑)
嬉しいお言葉もありがとう♪
あつかましくもコメントさせていただいたので、どうぞご検討ください。


■ばにらぷりんさん■

そうですか・・・
多いのですね・・・
私もマネしてるつもりはないですし、昨日ヤフオクのあみぐるみはざっと見たのですが似てる仔もいないし、どういうことで違反と言われているのか分からないです。
どういうつもりで違反申告をされたのか、その方のご意見が聞ければいいのですけど・・・

昨日の記事は、違反申告されたことを「どうしよう・・・どうしよう・・・」って書いてただけの記事で、それを書いたことにより余計に気分が暗くなったので削除したんです。
ややこしいことしてすみませんでした・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん■

私の顔になってますか~?
良かったぁ。
正直、まだ自分の顔が「これ!」っていうのに定まってなくて、毎回違ってるように思っちゃいます。。。

そうなのですね。
もう私も気にしないことにしました!!
ありがとうございました。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

