05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私だけ??

20080815133134

紺色ホワイトアイくまちゃんと、ピンクのたれ耳ちゃんが完成しました^^

家族には大不評の紺くまちゃん(白い目が怖いらしい)。
ホワイトアイを使ってみたくてこの毛色を選んだという思惑が見え見えですけど(笑)
私は気に入ってるんだけどなぁ。

私、同じ種類の毛糸でも、編みやすい色と編みにくい色があります。。。
編み目の見易さとか糸の滑り具合が違うように感じるんですよねぇ。
濃い色の方が編み目が見えにくいことが多いです。
こんなの私だけ??

今回は編みにくい(と感じる)紺色と編みやすい薄ピンクを交互に編んでみたら、編み進めやすかったです。
編みにくい毛糸ばかり編んでると「もう~」って煮詰まっちゃうのでね。。。
編み編み技術が上がるまで、濃い色はこのやり方で編んでいくことにしよう。

次は新しいパターンのコに挑戦してみようと思います(^-^)
普通のコが完成してたら、「あ、出来なかったんだな」って思って下さい(笑)

スポンサーサイト

hanaonちゃんおはよ(*・・*)
垂れ耳ちゃんかわ~い~!!
私 ピンクだ~いすきなんです~!!
ホントかわいい~!!
ベアーちゃんのお目め 白なんですね~
真っ白なお目め 初めて見ました~!!

濃い色 焦げちゃ・黒・・・(紺とかは編んだことないんです・・汗)・・・私も編み目 解らないです(><)
なので 編む時は気合い入れてアミアミしないと 出来ないんです(^^;)
も~っと 頑張らなきゃ・・・

ホワイトアイなんてあるのね!!初めて知ったわ~~!
黒いお目目じゃないもの、茶色、水色とか、いつか挑戦してみたいと思いつつ、まださっぱり★

白いお目目も個性的でいい~(*′艸`)

濃い色のものって、編み目が本当に見えなくて、感覚で編む!という感じよね o(><)o

同じ毛糸で編みやすい色と編みにくい毛糸があるって、不思議だな~なんて思っちゃった☆
私も編みにくい毛糸がまだしっかり残ってるから、その毛糸も頑張ってあみあみしなきゃな (^^ゞ

ピンクのたれ耳ちゃんも可愛い♪

■ラブママちゃん■

ブラウンアイを探してるときに白も見つけて、何も考えず一緒に買ってたの(笑)
やっと使えたはいいものの、次使う日はくるのかなぁ( = =)トオイメ・・・

私、ピンクの毛糸ってあまり持ってなくて、久々に編んだ~
優しい雰囲気のコになるよね^^

濃い色、難しいね。。。
でも、今は薄い色の方が良く感じるけど、秋になったら濃い色のコを編みたくなると思うの。
それまでに苦手克服したいわぁ。


■Aromaちゃん■

白い目のコ、個性的だよね!?
私はそれがかわいいと思ったのだけど、旦那と子供の大不評に正直凹んでおりました。。。(笑)
服を着れば印象変わるかも。

編みにくい毛糸ってあるよね~
その時の自分の状態にもよるとは思うんだけど。
「慣れ」だね、きっと!!

ホワイトアイって初めて見た~゚+゚.(・∀・).゚+゚
ご家族には不評だったのかぁ。
私は可愛いと思うけどな♪

私も今、ピンクの毛糸で編んでるよ~ヾ(о・∀・о)ノ゛
初ピンク☆
今まで茶&白系しか編んでなかったから、なんだか新鮮(*´艸`)

■はぁちゃん■

私も白い目のコって見たことなくて、どんなコになるんだろ・・・と思って使ってみたらこんなコになりました^^

私もピンクはあまり編まないの。。。
お洋服にピンクの入ったものを使うことはよくあるけどね~
茶系や白のコが好きだけど、たまには違う色の毛糸を編んでみたくなるよねっ。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

