05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新作・おねむなくまちゃん

20080820164804


この間書いた、新しいタイプのコが完成しました(^-^)

分かるかな。。。

まぶたのある、眠そうなくまちゃんです^^


20080820163615

お顔のアップ。

使用毛糸はコンパルです。
前に使ったときは「こんなに良い毛糸があったのか?!」と思うほど気に入ってたのですが、今回は編み目は見やすいものの、きつく編み過ぎてるのか編んでて手が痛くなりました(>_<)
右親指にマメができそうになるほどに。。。

でもやっぱりこの編み上がりはフワフワしてて好き~^^

まぶたもコンパルで作りたかったのですが、眉毛みたいになっちゃったのでフェルトで作りました。

すごくお気に入りのコになりました♪



20080820163610


日曜日は、父の病院に行ったついでに神戸の布引ハーブ園に行ってきました。

ロープウェイで山頂に登って、中腹のロープウェイの駅までがハーブ園なのですけど、いろんな植物があって良かったです^^

娘とサボテンの栽培キットを買って育て始めました。
まだ芽が出たばかりだけど、ちゃんとサボテンになるかな??


スポンサーサイト

お~!くまちゃんおねむで可愛い♪♪
コンパルの仕上がりって、やっぱりいいよね~
(*′艸`)
指は大丈夫かな??気をつけて☆

ロープウェイ気持ち良さそう♪
けっこうハーブ好きな私はうらやましい~
サボテンを芽から育てたことないから、どんな感じなのか気になる(☆_☆)
可愛いサボテンが生まれるかな♪

おはよ(*・・*)
指大丈夫ですか?私もコンパル 大好きな毛糸の1つです~♪今季から 高くなっちゃいましたよね(><)

おねむなくまちゃん かわいい~♪
眠そうに見えます~!!

ロープウエイですか。わたしは高いところが苦手なので・・・怖い(^^;)

こんばんは^^
ご無沙汰してました~。

くまちゃんのまぶたがなんとも言えず可愛いね!
いろんな表情が作れてうらやましいです。

私もコンパルが大好き。
編みやすいよね。
私も強く編みすぎちゃう時があるんだよ~。
マメできそうなの?痛そう。。。><
私は裁断のしすぎで指にたこが出来て無様です・・・。

まぶたのある仔って初めて見た~!
ほんとに眠そうに見えるよ(*´艸`)カワイイ

私もコンパル使ってるよ~♪
パンダちゃんに使ったのもコンパル(白だけ)。
編みやすいのに毛並みがいいから好き(´∀`*)

サボテンの芽ってどんなのだろ~(・∀・)

■Aromaちゃん■

うんうん、やっぱりコンパルはいいね~
前編んだときはもっとサクサク編めた気がしたけどなぁ。。。
編み図は同じはずなのに、今回のコの方が大きいの。ってことは前回の方がきつく編んでたのか?!

ハーブ園、期待してなかったんだけど良かったよ^^
もうちょっと早ければ薔薇がたくさん咲いてたらしい・・・残念(>_<)


■ラブママちゃん■

コンパル、ベージュとか薄いピンクもあればいいのにね・・・
毛糸の値上がりは痛い(+。+)
もともと安いものではないだけにね~

おねむに見えますか?
よかったぁ(^^)

ロープウェイは、6人乗りのゴンドラみたいなやつで、結構揺れるの!
1回目は恐かった~


■mihanaちゃん■

まぶたね、思いついた時はもっと簡単にできると思ったの。
でもそのやり方ではできず、3時間くらいずーっとまぶた作り(笑)

どうにかマメはできずに済んだけど、一昨日また手が痛くなる毛糸編んだから痛い。。。
裁断のしすぎでタコになることもあるんだねw(゜o゜)w


■はぁちゃん■

パンダちゃん、コンパルだったのね!!
気付かなかった~
毛足がすごく長いわけでもないのに、フワフワなコになるのがいいよね^^
白しか編んだことないけど、他の色も編んでみようかなぁ。
コンパルなら黒も編みやすいかも?

サボテンの芽はね、いきなり双葉みたいのが出てきてるよ。
ここからどう丸々のトゲトゲになるのか・・・

こんにちわ

コンパル人気だよねi-194
特に白は売り切れとか多いし!
まだ使ったことないから使ってみたいな-i-260

まぶたつけると眠そうになってカワイイよねi-237
うちも挑戦したことあるけど
なかなか難しかった・・i-201
上手-!

■waca*vaちゃん■

私はコンパルの白しか使ったことないんだけど、他の色も編んでみようかなぁ。
自分で染めてもいいんだけど、手触りが変わっちゃったら嫌だし。。。

waca*vaちゃんもまぶたのあるコを編んだことあるんだね~
難しかったぁ。
でもまた作りたいな。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

