10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初・モコモコ毛糸

20080825142629
6体目、完成~(^o^)v

初めてモコモコちゃんを編みました。
けっこう力を入れて編むことになり、また親指のいつものとこが痛くなりました。

ま、それはいいのだけど、ブラシでといてもといても毛足(というのかな?)が出ずモコモコしないので、ブラシが悪いのかと思ってスリッカーブラシを新しいのに換えたらモコモコしてきました^^

このコにはうさ耳帽子をかぶせてあげようと思います。
スポンサーサイト

もこもこちゃん~♪
もこもこちゃんも、ブラシでとかして大丈夫なのね!
o(><)o
もこもこちゃん作って、とかしてみようかと思った時があったけど、変に毛糸が引っ張られたりするかな~なんて思って、とかせなかったわ(笑)
もこもこちゃん、上手にとかしてあげると、こんなにきれいにもこもこになるのね~~♪♪

この仔はうさ耳帽子!?
待ってました~(*′艸`)
また可愛くなるだろうな~~♪

■Aromaちゃん■

あ!
ひょっとして、モコモコ毛糸で編んだときは編み上がりを裏返さないの?!
私、表の方がモコモコしてるし、どうだろなぁ・・・と思いつつ、一応裏返したんだよ~
裏返したら編み目がはっきり分かるので、ブラシをかけぬわけにはいかず、ブラシかけまくりました(笑)
このコ、胴は裏返してないのでブラシもかけてないの(服着せるから)。
でもね、それなのにモコモコっぷりに大差なし(>_<)
裏返さずにブラシかけたらいいのかな??

私もモコモコ毛糸もってるよ~♪
買ったのはいいけど、なんだか編みにくそうで放置してる(笑)
一応これでひつじチャンでも編みたいと思ってるけど、いつになるやら…。

モコモコちゃんもブラッシングできるんだね(・∀・)
いいこと聞いた★

私もはなちゃんみたいにどんどん作れたらなぁ♪
いっつも足を作るのに時間がかかるよー(ノ_-。)

■はぁちゃん■

モコモコといえば羊だよね!!
私はまだ羊のイメージがつかめず作れそうにないけど、はぁちゃんの羊ちゃんを楽しみにしてるよ♪

ブラッシングはしていいのかどうか分からないけど、スリッカーブラシでする分には問題なかったよ。
モコモコしてきた。

私も手足に苦戦する~
同じように編んでるのに、太さや長さが違っちゃうの。。。
微妙な力加減や綿の詰め方にもよるんだろうけどねぇ。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

