07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モコモコモコモコ・・・

私があみぐるみを作り始めた頃から、旦那に言われ続けてることがあります。

「手足は(頭・身体と)同じ毛糸で編まないの?」
って。

ファーの毛糸で手足を編むのは難しくてできそうにないけど、モコモコ毛糸ならできるかも・・・と思って編んでみました。


20080826175835



全身モコモコ、なかなかかわいいのでは?

予想通り手が痛くなりましたけど。。。

このコはお洋服を着せずに、ショールをはおらせて胸のとこで結ぼうと思って編んでみたのですが、胸で結べる大きさのショールだと丈が長すぎるようなので断念。
短めに作っておねむなくまちゃんにかけてあげました^^


明日自宅に帰ります。
目標の6体をクリアして、7体完成させることができました~(^o^)v
スポンサーサイト

こんばんは^^
この子、かわいい~♪
hanaonちゃんの子ってお耳が横にあって
かわいいよね~。
うちの子、お耳を横につけると変になっちゃうの。。。
お顔が違うからかな~似合わないのよね~。

7体も完成したの?
お疲れ様デス。
私も見習ってがんばらなくっちゃ!!

気をつけて帰ってきてくださいね^^

私も彼氏から同じこと言われたよ(*´艸`)
あと、目の位置のことも「おかしくない?」って(笑)

モコモコだったら全身編んでもかわいいねぇ(´∀`*)
ただでさえ難しい手足をモコモコで編むのは大変そうだけど(゚Д゚;)
でも、こんなにかわいく出来るのなら頑張れるかも♪

7体も作れるってスゴイ!!!
私はのんびりすぎるから見習おう(笑)

わぁ~可愛い♪
手足も同じ毛糸で編むとまたまた感じが変わっていいよね~

すご~い!
目標の6体をクリアして7体?!
頑張ってるね~
今日は?!私も頑張るぞぉ~^^

これから、お洋服を作るのかな?!
楽しみだな♪

モコモコちゃんだ~!! 可愛い♪♪♪
実は私も この毛糸(多分一緒)で編んでるけど
本当に力がいりますよねー。
長く編み続けると 指が痙攣して 終わっても力はいらないもん(@_@;)

私も同じ毛糸で手足編むの好きです♪
何体か編んだけど、お洋服着せた時にしっくりくるんだよね~~。
けど、この毛糸で編むなんて・・・すごい!!
お手手なんて細いから 私が編むと「イモ虫」みたく
なっちゃいそうだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

hanaonちゃんこんばんは(*・・*)
すご~い!!7体もできたんですね~
しかもこの仔もかわいい~
手足も体と同じ毛糸で アミアミしたんだ~
私はまだチャレンジしたことないんです・・・(^^;)
気を付けてかえって来てくださいね♪

ご無沙汰です・・・。

この子めっちゃかわいい~! 今、手足も同じ毛糸で編まれてるあみっこちゃんをよく見かけるようになったけれど、同じ糸で細い部分を編むって結構大変だよね。本当すごいよ~。ぎゅーって抱っこしたいわ^^

す…凄い(o゚Д゚ノ)ノ

hanaonちゃん、こんばんはv-280
今月の目標ちゃんとクリアしたなんて凄いです(*>д<*)v-356
ってか7体目に入ってるなんて…v-405v-353
なんて製作ペースが速いの(笑)
私は・・・(´Д`ι)ストラップを作って以来あみあみ熱が下がってしまい
一時あみぐるみ作りが全然出来なかったのですが
最近になってちょくちょく進めています(*^▽^*)v-353

物凄いまったりモードで作っているので来月まで製作続くかもですv-11

こんにちは♪
7体も!?がんばりましたね~~!お疲れ様♪
私は相変わらずのんびりカメカメです(笑
もこもこチャンもかわいくできてますね!確かにもこもこ毛糸って手が痛くなる・・・・。

■mihanaちゃん■

くまちゃんの耳は横っていうのが、私のこだわりなの~
かわいいって言ってくれてありがとう!!
嬉しい(*^m^*)
私は最後の目や鼻を付けるのだけど、耳しかない時点ではサルみたいだけどね(笑)

7体ってことは1週間に2体ペース?
私にしてはよく頑張ったぁ。
いつもはハイペースでも2週間で3体だもん!


■はぁちゃん■

なんだろね~?
手足の毛糸が違うと違和感を感じるのかな?
言われ続けたから編んでみたのに、旦那に見せて「いつもと違うとこ分かる?」と聞いたら、「全身同じ色?」だって( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
「いや、全身同じ毛糸やん・・・」って言ったら、「それって全身同じ色ってことでしょ?」と言っていた・・・

私も目の位置がおかしいって言われてる!
「目は鼻よりもっと上でしょ?」だそうです・・・


■Amimmyちゃん■

うんうん。感じが変わるね~
お洋服着せたくなくなる(笑)
全身ファーだとどうなるのかな?
ただでさえ編み目を見失う私には、ファーで手足を編むなんてできそうもないけど・・・

これからお洋服作りに入るよ!!
どの生地にしようかな~


■ばにらぷりんさん■

力がいりますね~
私は右親指のかぎ針のあたる部分にくっきりと凹みができ、それがしばらく戻りません(。・д・;)エッ?
針を引き抜くとき、グーで握って引き抜くこともあったくらいです。。。
あみぐるみ作りってかわいい趣味っぽいのに、作る姿はまるで格闘(笑)

手はそうでもないんですけど、足はイモ虫のようでした(。→ˇ艸←)
ブラシでとかしてモコモコにしたら良い感じになってホッとしました~


■ラブママちゃん■

ラブママちゃん、おはよ^^

手足同じ毛糸、編み目がもちろん見難いんだけど、モコモコだからかろうじて見えて、しかも毛糸が太いもんだからすぐ編みあがるのでなんとか集中力がもちました(笑)

7体、できました~
プレ企画するよ!!
是非参加してね♪


■ゆかりんさん■

スミマセン、私の方こそご無沙汰でした。。。

私、モヘアでも手足を編むのが苦手なのですが、モコモコでも案の定2個同じものを作るのに苦戦しました(´□`)
手は1回でできたのですが、足は合計4本編みました。
同じように編んでるつもりなんですが、どうしても太さや長さが変わってきちゃうんですよね~


■Noaちゃん■

なんでこんなに作れるのか考えてみたら、私は普段子供が寝てからの3時間ほど作業してるのね。
それが実家にいたら、昼も夜も3~4時間ずつ時間がとれたので倍のスピードで進んだんだわ。
お洋服がこれからなので、実際には3週間で7体完成させられてるわけではないですが。。。

ちょくちょく進められるようになって良かったよ(*^∀^*)
まったり編んでね~


■kobutahahaさん■

がんばりました~^^

みなさんモコモコ毛糸は手が痛くなるのですね。
私一人が力入れすぎなのかと思ってました(笑)
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

