05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびブーム

実家に帰ってる間、時間があったらあみぐるみを作ろうと、毛糸を一玉だけ持って帰ってました。
そしたら、母が子供たちの面倒をみてくれるのでいつもより時間がたっぷりあって予想外にあみぐるみ製作の時間がとれました。

あみぐるみ6ごうのピンクうさちゃんは、作る前からちびうさちゃんと一緒に写真を撮りたいと思ってたので、母の毛糸(母も手芸が趣味でした。今はほとんどやりませんが。。。)からピンクの糸を探してちびうさちゃんも作成。
さらに母の端切れ入れに小花柄の布を見つけ、それでピンクうさちゃんのお洋服も作成。

それでも時間があったので、今オークションに出してるたれ耳わんちゃんのおまけに付けようとちびわんちゃんも作成。

そしたらちびを作るのが楽しくなってきて、ピンクうさちゃんを作った残りの毛糸でちびピンクくまちゃんを作成。
このちびピンクくまちゃんには、いつか挑戦しようと思ってたモヘアの耳を付けました。
ちびうさちゃんとは微妙に違う、サーモンピンクの耳です。
センシュアルは編みあがりが固いので、ちびには不向きかと思いましたがやってみると難なくできました。

P1040252_convert_20080408221859.jpg


ちびがいっぱい並んでるとかわいいですね(●´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


スポンサーサイト

遊びに来ましたぁ~♪

私もベリーソフトファーは、気に入ってる毛糸です♪
毛足の出し方で雰囲気も変わるしね。

お洋服がとっても上手に作ってますね♪
ズボンなんて凄い~。
小さい洋服は縫うのも一苦労だわ。

また遊びに来ますねぇ~♪宜しくねん。

Aoiさん♪

そうですよね~
私はまだ毛足を出すのに苦労してて、出し方の工夫まではできないんですが、自然な感じに仕上がったらいいなぁと思っています。

だんだんお洋服を作るのが楽しくなってきて、オーバーオールの仔は服が先に決まってました♪

こちらこそよろしくお願いします。

hanaonさん こんにちは^^

小さい仔、どんな仔が出来るんだろう♪
楽しみ~~♪♪

後、毛糸の名前は公表しない方がいいと思いますよ^^
訳して言うか、言わないか・・・
真似して作っちゃう人が、居てるんで><
折角可愛い仔作ってるのに、真似されたら嫌だもんね><

ラビットさん♪

チビうさとピンクうさちゃんは昨日完成しました♪
小さいと、目のサイズ選びから迷いますね~

毛糸の名前、そうなんですね。
後から見たときに何の毛糸だったか分かるように、と思って書いてたんですが、これからは訳して書きますね。
教えてくださってありがとうございます。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。