09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


全身モコモコ、ピンクのくまちゃん

全身同じ毛糸で編んでたピンクくまちゃんが完成しましたぁヾ(*´∀`*)ノ

前にも書いたけど、この仔はお洋服を着せないでおこうと思い、ショールを巻いて胸のとこで結ぼうと思ってたのですが、私の編んでた三角では胸で結べる大きさのショールにすると丈が長くなりすぎてしまうことに途中で気付きました。。。

そのショールは気付いた時点で中断、おねむなくまちゃんにかけてあげました。

おねむなくまちゃん

これはこれでかわいいのでは??


で、ピンクくまちゃんには、いつもより太めのブレードを編んでストールのように巻いてみました。

それだけではお腹辺りが寂しかったので、ショルダーバッグを編みその中にミニミニくまちゃんを入れてあげました。

ピンクくまちゃん

このミニミニくまちゃん、母の毛糸入れにあった極細毛糸をレース針で編んだのですが、3cmです!!
小さ~い(゚▽゚)

編んでる間はもっと小さい気がしてたので、正直「え!3cmもあるの?」と思ってしまったのですが。。。
あと5㎜くらい小さくできるかも?!
でもそしたら、手足を付けるのが超大変かも?!(笑)


今日から娘の幼稚園が始まりました~
でもお弁当が始まるのは4日からなの。。。
もうお迎えの時間です。
さ、行ってこよ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




スポンサーサイト

おはよう~~

白いくまちゃんも、ピンクのくまちゃんも、
すっごく、かわいいね~~
ピンクのくまちゃんの毛糸が、もこもこで、かわいい❤
しかも、ミニミニくまちゃんが、入ってる~~~~~
きゃ~~♪かわいい♪♪
そうなのよね、手足が難しいのよね~~><

とっても、かわいい~~~~~~★

こんにちは(*・・*)
おねむ名くまちゃん やっぱりかわいい~(*・・*)
ピンクくまちゃんもかわいい~♪バックの中のくまちゃん3㎝?!すご~い!!すご~い!!
私にはぜ~~~~ったいできないもの~(^^;)
小さいのにかわいいし!!
ちょと興奮しちゃった(^^;)

イチコロです!!
なんてかわいいおねむなくまちゃん!!
毛並みが~~~!!
うぅっ、なでなでしたいですぅ♪

ピンクのクマちゃんもかわいいですね~vv
ミニミニクマちゃん、3cm??!!!
仰天ですー!
3cmのクマちゃんが編めるなんて...!
目からウロコですよっ。

癒されて帰ります~☆
応援ぽち♪

Bagのミニくまちゃん♪可愛いぃ~。

最近小物を使ってない自分に気づきました。
そろそろマフラー小物かな・・・。

うわぁ~どの仔も可愛い^-^
小さい仔すごいね~
手がつりそう><
器用なんだね~
白い仔ふわふわしててめっちゃ可愛い^^

■YONちゃん■

ありがと^^

そうだよね~
手足耳を合体させるのが難しい。。。
針先がやたら太く見えるわ(笑)
YONちゃんみたいに手足の色を変えれたらいいのだけどε=(。・д・。)フー


■ラブママちゃん■

こんばんは^^

そうなの、3cm(・∀・)
先にバッグを編んでその中に入るサイズにしようと思って編んだのだけど、編み始めを何目にしたらいいのか分からず何度もやり直した。。。
「これは違う」っていうのがすぐ分かるし、ストレートだからほどきやすいし、いいんだけどね~


■春奈さん■

イチコロですか?
よかったぁ^^

おねむなくまちゃんの毛並み、良いですよね~
毛足は長くないのですがフワフワした手触りの仔です(´∀`*)

3cmくまちゃん、実物はもっと小さそうに見えるんですよ(←シツコイw)。
次は2.5cmに挑んでみます!!


■Aoiさん■

あ!マフラー小物、いいですよね!!
私、あみぐるみを始めたのが3月で、暖かくなる頃だったため、マフラーとかニットキャップとか作ったことがないんです。。。
マフラー巻き巻きの仔とか作ってみたいなぁ。


■yukkoさん■

せっかちなので、すぐ完成する小さい仔を作るのは楽しかったです(*^∀^*)
細い毛糸で編む小さい仔は、なんだかずっと同じとこを編んでるような錯覚におちいりました(笑)

どっちもかわい~(人´∀`)

おねむなくまちゃんにショールがピッタリだし、ピンクくまちゃんのバッグに入ってるミニミニくまちゃんがかわいすぎ!!
かわいいけど、小さすぎて作るの難しそうだね(ノД`)
はなチャン器用だなぁ♪

たくさんのかわいいあみっこちゃんだ~^^

モコモコの子も、おねむの子も、ミニくまちゃんも、かわいいよ~☆

ショール・・・頭で描いてることを形にするって難しいよね・・>< でも、おねむなくまちゃんのブランケットっていうのも似合っててかわいいですよ^^

*カウプレのご参加もありがとうございました
これからもどうぞ仲良くしていただけると嬉しいです☆

■はぁちゃん■

ありがと^^

器用っていうのかなぁ。。。
なんか、人には向き不向きがあるよねぇ。
私、小さいものを編むのはやればできるんだけど、ミシンでいろいろ作ることができないの。
服の生地と合わせたバッグや帽子が作れたらいいのになぁ(と、いつも思うだけw)。


■ゆかりんさん■

ありがとう~^^

あ!そう!ブランケット!!
その言葉が出てこなかったんだぁ。
「毛布でもタオルケットでもないし・・・」ってずっと考えてた(笑)

プレ企画、お疲れ様でした♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

