07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プチプチスランプ

昨日はドラマ「魔王」を観たらドキドキして何も手に付かず、編み編みが進まないまま寝てしまいましたぁ。
旦那と、「DVD出たらどうする?(1月に出るそうです)」って話してます(笑)

魔王を観なくても進まなかったかもしれない。。。
手足の毛糸を今までより太い毛糸にしようと思って編んでるんですが、それがまーったく上手くいきませんヾ(;´Д`●)ノ
やっぱ元のに戻そっかな・・・いや、でもモコモコ毛糸で編めたんだから編めるはず!・・・って思ってやってるんですけどね~
スランプです。

いや、こんなのスランプとは言えないか・・・
プチプチスランプ?(笑)

今日はちょっと遠いイオンに行って、大好きなチキンバターカレーを食べてきたし、がんばるぞ!!!

。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

さて、そんな話はおいといて、また素敵な仔がやってきてくれたのでご紹介します^^

P1060109_convert_20080913165650.jpg

癒されますねぇ。
G☆jamjamのばにらぷりんさんのプレ企画で見事当選した、たれ耳うさちゃんです(*^∀^*)
プレ企画での当選は初めてでしたので、テンション上がりました~

このうさちゃん、立っちで15cmくらいあるんですが、家にいるあみぐるみの中では一番大きいです。
そのちょっと大きいとこが娘のツボだったようで、うさちゃん、娘に奪われそうになってます!!
私がいつも作ってるのが11cm前後なので、4cmほど大きいと抱き心地(抱えごこち?)が全然違うらしいです。

■ばにらぷりんさん■

今回はとっても素敵なうさちゃん、ありがとうございました♪
お洋服もお鼻の刺繍も、丁寧で感動しました。
娘と一緒に大事にしますね~



.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

素敵なうさちゃんの後でなんですが、数日前に完成してた仔がいるので紹介。

usamimi_convert_20080913165713.jpg

実家で作ってたモコモコくまちゃんに、予定通りうさみみ帽子をかぶせてあげました。
茶色とピンクっていう組み合わせが甘い感じがして、私は好きですね。

<追記>このうさ耳帽子ちゃんはばにらぷりんさんのお家へ嫁入りさせていただきました。なんだかお子さん達にも歓迎していただけたようで・・・嬉しいっ(≧ω≦)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

こんにちは。

hanaonさん、こんにちは。
「魔王」は録画をしてまだ観てません。
今日か明日ぐらいには観ようと思います。

プチプチスランプ乗り越えて~~~!!
うさみみ被せ帽子いいなぁ。
うちも作ろうと思っても難しすぎて挫折しそうなの。。。
でも諦めないで頑張りたいと思いますノ”

こんばんは(*・・*)
魔王ですか~私は 見てないですが 妹は面白い!!って言ってました~
あみっこちゃんの手足 アミアミするの私は苦手・・・っと言うか 眠くなっちゃうの(^^;)
hanaonちゃん きっと脱出できるよ~♪焦らず ゆっくり~。

hanaonちゃんが当選されたんですね~かわいい~♪あみっ仔ちゃんの3~4㎝って 大小ともに大きい差ですよね~。

hanaonちゃんの仔もかわいい~♪茶にピンク
 あま~い感じでGOODですね~

素敵な・・・☆

こんばんは♪
ご紹介していただき 嬉しいです~(*^^*)
なぜだかこの仔、うちでも大きめサイズでした。
hanaonさんちでも 女番長になってませんでしょうか(^_^;l)

先ほどメールもさせていただいたのですが
素晴らしいお届け物が・・・(@_@)☆!!
そうか、この仔が・・・☆ と、夢のようです。

後日、うちのブログでお披露目したいと思います。
少しお時間下さいね♪
みんなうらやましがるだろうなぁ・゜゚(>ω<。人)モウシワケナイ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■茶々さん■

魔王、まだ観てないですか。
最後の方、ハラハラドキドキして、終わった後はいろいろ考えさせられました。

うさ耳帽子、耳の付け位置が難しい。。。(私は)
そして頭の大きさによって、帽子も編み図をそのつど変えなければならないことが今回分かりました。
前回何度もやり直した編み図、せっかくメモしておいたのにぃ(๑→‿ฺ←๑)


■ラブママちゃん■

こんばんは^^
旦那の家に行ったとき、魔王の話をしたら義妹がそんな反応でした(笑)

手足、かなーり難しい。。。
足首から先のポコッとした部分をなくせばすぐ出来るんだろうけど、そのポコッが欲しいんだよね~


■ばにらぷりんさん■

あ、そうなのですか。
ばにらぷりんさんの仔はみんなこの大きさなのだと思ってました(ノ´∀`*)アハッ
女番長って、そんな・・・(。→ˇ艸←)ププッ
番長ではないですが、幼稚園の先生みたいです。
お洋服がエプロンですし(笑)

この仔、写真を撮るのが難しかったです~
私が撮るとやたらデコ広になっちゃって・・・

こんばんは☆

hanaonちゃん、ばにらぷりんさんのプレゼント企画に
見事当たったんですねヾ(o’ヮ’o)ノおぉーっ♪
おめでとうございました~i-179i-189
いいな~いいなぁ~o(*^▽^*)oi-178
私はちょうど編み編み熱が下がってた時期で
プレゼント企画見逃しちゃってたのよねぇi-195i-195

それにしてもhanaonちゃんのウサ耳帽子は可愛いですねぇ~(*´ェ`*)
もこもこくまちゃんも当然ながら可愛いのに
ウサ耳帽子でさらに可愛さ倍増で
ばにらぷりんさんが羨ましいぞ~i-237

こんにちは♪

早速、ブログにて紹介させてもらいました(*^^*)
本当にかわいこちゃん♪
大切にしますね☆

うさみみ帽子、かわいい~!!!
すごいですね~!
私も先週、うさみみ帽子作ってたんだけど、
うまくいかなくて挫折i-238
もう一回チャレンジしてみようかな~。。。

初めまして♪
はぁちゃんの所から来ました!

「魔王」面白かったですね~v-353
私は大野さんの大ファンなので
毎回ドキドキしながら画面に釘付けでした♪v-290

うさ耳帽子のあみっ仔ちゃん♪
可愛いですね~~v-344
茶色とピンクの組み合わせが
とっても素敵です♪v-411

■鍵コメさま■

ね~、気になりますよね!!
衝撃の真実なら教えてよって感じですよね。
DVD-BOX、今調べたら23,940円だそうです。。。
レンタルでいいかな(笑)

うさ耳帽子、これからいろんな糸で編んでいこうと思ってます。
お楽しみに(●´艸`)


■Noaちゃん■

ありがとう~
クジ運はイマイチの私が当選するなんて・・・
今年はもう宝くじとか買わない方が良いね(笑)

うさ耳帽子、前回作ってお気に入りだったので今回は犬耳帽子にしようかと思ってこの耳をたれ耳わんちゃんのように付けたら変だった(ノ´∀`*)アハッ
くまならかわいいかもしれないけど、くまがくま耳帽子かぶっても・・・ねぇ・・・


■ばにらぷりんさん■

かわいいお写真で紹介してくださって、ありがとうございますm(_ _"m)
今回のブログとこの間いただいたメール、何度も読み返して「私はできる子なんだ・・・」と自分に言い聞かせてます(笑)


■mini-kooさん■

どういう形にするかを決めるのが難しくないですか?!
私もこの形に決めるまで何度か失敗しました。。。
本当はもっと違う形のうさ耳帽子を作りたかったんですけどね~

■ruiさん■

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
いつもオクで見てます~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
さきほどコメントも残させていただきました。

魔王、初回から最終回まで毎回面白かったですよね。
こんなに毎週楽しみにしてたドラマは久々です。

茶色とピンクの組み合わせ、私も気に入ってるんです!!
あまーい組み合わせでよいですよね(*^∀^*)

はじめまして。
challenge upから遊びにきました♪
可愛いあみっこちゃんがいっぱい!と思ったら
粘土作品も作られるんですねー!!スゴイ(≧∀≦)
よかったらまた遊びにこさせてください(uu*)

■サクラさん■

コメントありがとうございます~

いえいえ・・・粘土はこれから何とかならないかなぁって感じで。
作るか作らないかとといえば、作るのですけど(笑)

これから仲良くしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(_ _"m)

hanaonちゃ~ん♪
あはは…私も「魔王」夢中で見たよぉ~
プチスランプどう?!脱出できた?!
頑張ってるね~
私なら?!諦めちゃってるかも(笑)
可愛いあみっこちゃんをお迎えしたのね~
いいなぁ~♪
hanaonちゃんのうさ耳帽子のあみっこちゃん、文句なしで可愛いですぅ~♪

■Amimmyちゃん■

魔王、おもしろかったよね~
次もあんなに夢中になれるドラマがあればいいんだけど。。。

スランプは脱出できたよ!!
きつく編みすぎて手が痛くなってるけど(笑)

うさ耳帽子、かわいい?ありがと^^
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

