07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


デジイチ

昨日終了したオークションでは、たれ耳ちゃんに素敵な里親様が見つかりました(^ー^*)
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました。

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

スランプの原因となってた、手足はなんとか編みあがりました。
毛糸が太いと、体に縫い付けるときも大変なのですね。。。
その仔たち(違うタイプで二体)はもうしばらくしたら完成しますので、そしたらご紹介します。

スランプのとき、文具コーナーで偶然おゆまる(簡単に型がとれる道具?です)を見つけたので、粘土でコーンを作ってみました。

P1060113_convert_20080916103738.jpg

真ん中くらいにある黄色いのがコーンです。左上の丸いやつもおゆまるで作った型で作りました。
おゆまる、なかなか使えます!!
クッキーの表面の型も作れるのかな。できたらいいのにな。


話は変わって、タイトルのデジイチの話です。

ついに買いました~ヾ(*´∀`*)ノ

・・・でもまだ手元にはないんだけど( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ

昨日、どうしても欲しくなったものの、何を買えばいいか分からないので電話で父に聞いみて、勧められたのがEOS Kiss X2(ライオンがCMしてるやつ)です。

で、素直にそれを買いにヤマダ電機に行きました。
ちょうど特価になってたのですが、レンズ1個付きのやつと2個(望遠のレンズも付いてる)付きのやつがあって、2個付きのやつはお取り寄せだったんです。

私はすぐ使いたかったので1個のやつで良いと思ったけど、父が運動会とかで使うなら200mmくらいは必要と言ってたし(2個目のレンズはS55-250mm )、後からレンズだけを買うとかなり割高だと旦那も店員さんも言うし、そのお取り寄せの方にしました。
1週間ほどで来るそうです。

これで私の写真が変わるのか?!
変わらない可能性もあり(。→ˇ艸←)ププッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あわわ~(@_@;)
デジイチのレス、遅かったですね。 ごめんちゃい^^;
でも、ホント重宝しますよ♪

私も接写がメインなので 望遠は今の所あまり使ってませんが
子供を撮るなら やっぱり200は欲しいですよね~(*^^*)

上手く撮れたら是非upして下さいね♪

こんにちは~^^
デジイチ、購入されたんですかー!
うらやましいです~~
わたしも今、すっごく欲しくって...
でもとてもじゃないけど、手がでません^^;

やっぱり、カメラはCANONかNICONですよねぇ^^
また、使ってみた感想など聞かせてくださいね^^
hanaonさんのかわいいあみっこちゃんがどんな風に撮影されるのかも楽しみにしています♪

はじめまして(*^-^*)

はじめまして!

ブログ村で「デジイチ」の文字をみつけたので
飛んできました~♪

デジイチご購入されたんですね。
いいなぁ~☆
私も今デジイチが欲しくって
タイミングを見ているところなんです。

デジイチが届いたら、
是非写真をUPして拝見させてくださいね。
楽しみに待っていま~す。

こんにちは~

デジイチ。。。。
みなさん、詳しいんですね~~
私は、カメラの事が全く、わかりません><
一眼レフとかなのかな??
みなさん、写真が、とっても素敵よね~
ヤフオク見てても
ポストカードのように、素敵で
見とれちゃう時が、ある~~あはは~^▽^;

楽しみだね~~~~❤

■鍵コメさま■

もう運動会なのですね!!
うちの娘は来月(多分体育の日あたり)です。
いえいえ・・・こちらこそ何だかスミマセン・・・
大きいリボンは私も気に入ってるので、またリボンの仔を編みますね~

DVD-BOXと書いてあるので、DVD以外にも何か付いているのかもしれませんけど、高いですよね・・・
でも確かにレンタルは難しそう(;´Д`●)

7月に引越ししたときにテレビを買って、今回デジイチなので今うちのポイントカードにはすごいポイントが溜まってます。
使えばいいのにね(笑)


■ばにらぷりんさん■

ばにらぷりんさんが撮られたうさ耳帽子ちゃんを見てデジイチの購入を決意しました!!
やっと決心できました~
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

やっぱり200は欲しいですか・・・
じゃあ高い方にしたのは無駄じゃなかったんですね・・・と、自分を納得させてみる(笑)
だって、買ったらすぐ使ってみたいじゃないですか~


■春奈さん■

昔に比べて安くなってるそうですが、コンパクトのデジカメしか知らない私にはまだまだ高いお買い物でした。
私の場合は数年分スルーされ続けてきた誕生日プレゼントを一括でもらったようなものなのですけど(笑)
7月が誕生日で、そのときに買ってくれるはずだったんですが、「デジカメでもいいんじゃないの?」って思って踏み切れなかったんです。
やっぱり違いますよね!(きっと・・・w)


■nanahoさん■

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

タイミングってありますよね~
欲しい機種やお値段もそうですけど、気持ちが「今!」っていうときに買わないと、値段が値段なものだけに後悔しそうで・・・
私は7月に第一回デジイチゲット期(笑)がきてたんですが、そのときは気持ちがのりきれず今回になりました。

「フィルムじゃないから失敗してもいいし、どんどん撮って練習したらええねん」と父が言っておりました・・・
失敗することが想定されてる私なので、どうなることやら(;´Д`●)


■YONちゃん■

そうそう。一眼レフなの。
露出とかシャッタースピードとか、難しい(?)言葉を父が言ってたけど、分かりやすい違いはデジカメが液晶を見てシャッターをきるのに対して、デジイチはファインダーを覗いてきるから、実際に見てるものを焼き付けることができると言ってた。
私、液晶では明るいのに実際に写ったものは暗くて色が違う・・・っていうことがよくあるので、それがなくなる(かもしれない)らしい。

カメラはいいけど、撮るのが私なので・・・
あまり楽しみにしない方がいいよ・・・(笑)

こんにちは(*・・*)
おゆまる 初めて聞きました~後で見てみよ~っと♪アイスにクッキーとカラフルでかわいい~♪

凄いカメラ 買ったんですね~♪
確かに学校とかになると 望遠欲しいですね~毎年も~少しぼ~えんだったなら・・・な~んて言ってますが買わずじまい・・・(^^;)
でもこの間?あゆのCMのデジカメ 奇麗にとれるというので買ったの~♪でも使い方解らなくって・・・汗

オォォー!! w(゚ロ゚)w

hanaonちゃん、ついにデジイチ買っちゃいましたか(*>д<*)v-353
いいなぁ~.+゚*(o゚д゚o)*゚+.
アタシも欲しいけど結構、高いですよねぇ…(A;=ω=)
金の無いうちには無理だわぁ…
4年以上も前に買ったデジカメで頑張ります(笑)

デジイチで撮った写真だと、とても綺麗でため息が出ちゃいますよねぇv-398
思わず見とれてしまう写真が沢山あったりしてねv-407

届いて最初に撮るあみっこちゃんの画像楽しみにしていますね(*^-^*)

リンクありがとうございます。

hanaonさん、こんばんは(*^-^*)

今日はコメントありがとうございました♪
リンクもしていただいて・・・☆

私のほうも是非リンク貼らせてくださいね。

これからもよろしくお願い致します♪

hanaonちゃんこんにちは~♪♪

お迎えしたクリーム色ねこちゃん、紹介させてもらっちゃった(*′艸`) 

本当にありがとう♪今日も私のそばで、微笑んでくれてるよ~v-353

おゆまるって、何だか聞いたことある!!
こんなに色々出来てる~!

そして、つににデジイチ買ったのね!すごい!

私も憧れはあるものの、今のデジカメで私には手一杯みたい( ̄▽ ̄;)
デジイチ画像も楽しみ~~!

買ったのに、手元にないって、じれったくないですか~??
楽しみが増えると言えば増えるけど。。。
私はデジカメでも使いこなせてない(^^ゞ
待機してるあみっこも楽しみです~♪

「おゆまる」って、どこかで見たことあるような…。
文具コーナーに行ったら、探してみようかな♪

一眼レフって難しそう(◎ω◎`;)
普通のデジカメさえ使いこなせてない私には、縁のないモノかも(笑)
一眼レフが使えたらカッコイイんだけどなぁ♪

先日お迎えした仔を日記で紹介させてもらってるよ☆

こんばんは~!

デジイチ買ったんですね~♪
いいなぁ~羨ましいぃ~v-10
私も欲しいんだけど
お値段が;;v-388
デジイチ画像、楽しみにしてますね~~!

おゆまる。。
まだ、使った事がないんです。
型を取る物なのかなぁ~?

わ-

kissいいよね!
デジイチの中では1番人気ちゃうかな?

おゆまる、100均に売ってるらしくて
探したんでけどなかった-i-181
うちも欲しいよi-195

コ-ンは型取ると楽だよねi-194
粘土楽しいなi-264

■ラブママちゃん■

マカロンはよかったけど、この色のコーンはどうなの?!
って正直思います(笑)
美味しそうとか本物みたいっていうより、見た目がかわいけりゃそれでいいという・・・

あゆのCMのデジカメって被写体が動いててもぶれないっていうやつだよね?!
あの機能、子供を撮影するときには欲しいよね~


■Noaちゃん■

Noaちゃんはデジイチじゃないんだ・・・
ほんのりセピアっぽくて良い雰囲気の写真だよね。
私のデジカメでも、頑張れば良い写真が撮れるのかなぁ。
腕がなく、説明書をちゃんと読まないのをカメラのせいにしてる?!(笑)


■nanahoさん■

nanahoさんのお写真をみて、自分がデジカメを使いきれてなかったことがよーく分かりました。。。

こちらこそ、これからよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

■Aromaちゃん■

かわいく紹介してくれてありがと~!!
微笑んでる?
嬉しいなぁ(^ー^*)

デジイチ、難しいよ。。。
なんと設定がちゃんとできてないとこでシャッター押そうとしても押せないという、ガンコ(?)っぷり!!
細かい設定がいろいろ使えるようになると、オクで見るような素敵な写真が撮れるらしいわ。。。( = =)トオイメ


■mini-kooさん■

その通り!じれったいです!
一昨日電話があって昨日取りに行ってきたのですが、それまで出番がなかったのでまぁいいんですけどね(笑)
でもあとでいろんな人に聞いたらやはり、二個目のレンズは必要だったらしく、仕方なかったんですけど。。。


■はぁちゃん■

見たことある?
100均にもあるらしいんだけど、うちの近くの100均にはないみたいなの。
諦めてたら意外なとこで発見した~

デジイチ、難しいのはもちろんなんだけど重いよ。。。
値段が値段なので「落とせない」という思いが余計に重く感じさせる(笑)

かわいく紹介してくれてありがとね♪


■ruiちゃん■

お値段。。。
それが問題ですよね~
お手ごろ価格のデジイチ登場!っていうので私の買ったやつが紹介されてたんですが、「これでお手ごろ?!」と思って本格的なやつを見てみたら、ドン引きする値段が書かれてましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

おゆまるは固いゴムみたいのをお湯で柔らかくして、それで型をとるんです。
何度でもやり直しができるので、粘土で型をとりたいときには便利ですね♪


■waca*vaちゃん■

そう言ってもらえると心強いよ~(≧ω≦)b
人気はあるんだろうね。
品切れてるくらいだし(笑)

そうそう!私も100均にあるって聞いて探したんだけど、ないんだよ。ダイソーなんだけど。
文具売り場じゃないとこに置いてるのかなぁ。
溝の幅を調節すればワッフルも作れるよね!!
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

