09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


シュルルン・・・

新作二体、ヤフオクに出品しました(*^∀^*)
オークション マイブース

一体づつ紹介・・・

まず、「オレンジワンピのしろくまちゃん」。
s12_convert_20080919144942.jpg

この仔にはモデルがいます。

そのモデルとは・・・





peri_convert_20080919145001.jpg

じゃーん、ペリカン水鉄砲!!(。・д・;)エッ?

見て見て!色の割合も同じくらいじゃない?(ノ´∀`*)アハッ

このペリカン、お風呂に置いてあるんですが、しろくまちゃんの頭と胴を編んでるとき、久々に息子がこれを出してきたのを見て「あ、この配色、かわいい・・・」と思い、同じような感じで仕上げてみました。
派手といえば派手なのだけど、ちょっとレトロな感じもして好きです。


次、「ポッケにはミニミニねこちゃん」。
n12_convert_20080919145033.jpg

お気に入りの組み合わせ、ピンクとこげ茶でワンピースを編み、お腹にポケットを付けて中にミニミニねこちゃんを入れました。
以前ミニミニくまちゃんを編んだときは2号レース針で編んだのですが、今回は4号!!
おかげでさらに小さくなり、ミニミニねこちゃん、2.5cmです~

ポッケにミニサイズが入る子を作りたかったのでワンピースを着ていますが、このねこちゃん、裸もかわいいです♪
ぽっこりお腹と短い足が「幼児」って感じ(o^艸^o)
オークションの写真にワンピースを脱いだものもありますので、よろしければご覧下さい。


今回の二体は両方、なめらかタッチシュルルで編みました。
ものすごく滑りの良い毛糸で、しろくまちゃんは二本どりで編んだのですが最初の数段は糸がシュルシュル滑って苦労しました。。。
ねこちゃんは起毛毛糸との二本どりにしたのですが、これは編みやすかったです。
他の色も買ったので、いろいろ試してみよう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさま■

娘の幼稚園の遠足は近くの大きな公園(遊具があるタイプの公園ではなくて、ジョギングする人がいるような公園です。。。分かりにくいですよね。。。)へ行くので、いくらでも延長はできるようです。
ただ、「お弁当はおにぎり二個のみで」と言われてたのが、朝の連絡網で「普通のお弁当を持ってきてください」って言われるのは困りますけど(笑)

ありがとうございます^^
そう言っていただけることがすごく励みになってます!!
思わず笑っちゃいました~。゜(゜^∀^゜)゜

hanaonちゃんこんにちわ~♪
新作ちゃんお洒落っこやわーー(*´□`*) !!
オレンジワンピの仔はレトロちっくな感じやし・・
ポッケちゃんも可愛い~!(興奮)
ここまで小さく編めるなんて尊敬やわー(o・ω・o)
オクでも他の写真もチェックしてきた~♪

可愛い仔が誕生してるね~~♪
どの仔も可愛いわぁ~^^

ミニミニねこちゃん、すご~い~~
こんなに小さい仔が編めるだなんて~^^
私は無理そうだよぉ(笑)
私も頑張るぞぉ~~!!

今回の仔たちも可愛いねぇ~(人´∀`)ウットリ

しろくまちゃんの色使いがイイ゚+゚.(・∀・).゚+゚
ブルーとオレンジって合うんだね☆

そして…
またもやミニミニちゃん!!
あ~うちのミニミニくまちゃんと並べたい(´∀`*)
あの仔よりも小さいなんて…未知の世界だよ(笑)
オクの様子をチェックしとこ♪

オレンジにブルー素敵♪
なかなか思いつかない組み合わせだけど
とってもかわいいよ!なめらかタッチはほんとしゅるしゅるだよね(笑
毛並みはいいのだけど編みなれていないからちょっと苦手なの~~(苦笑

hanaonちゃんおはよ~(*・・*)
オクすでにチェック済みで~す♪
この子達 かわいい~!!
特にバックに入っているminiネコちゃんかわいすぎ~♪
2.5㎝は 未知の世界・・・(^^;)

シュルルは私も好きな毛糸の1つです~♪

おはよう♪

hanaonちゃん、またまた可愛いコが生まれてるじゃ~んi-233
レトロっぽい真っ白なくまちゃんが私は好き~i-185
なんか色がハッキリしてるカラーが好きだからかなぁ~(*´艸`*)
白に水色って言う表現も面白くていいですねぇi-189

ねこちゃんも相変わらず可愛いし
ちっちゃいねこちゃんもすっごく可愛いし
ますます腕を上げていきますねぇ.+゚*(o゚д゚o)*゚+.
私でもまだ3cmの領域は超えてません(;´∀`)
レース針で編めば小さくなるのか~((φ(-ω-`*)メモメモ

この仔、早速ウォッチしてた~♪
どっちも可愛いなぁ~

このオレンジのワンピくまちゃんは、ペリカンがモデルだったとは!?
この色合い、きれいだわv-353

もう一体の仔、編んであるワンピに感動!
さらにポケットにミニミニねこちゃんまで☆

シュルル…私もお気に入り毛糸なんだ~!!仕上がりが好きで♪
少し前に登場した、オーダーのうさちゃん2体、ピンク、白ともシュルルなんだ♪
細くて苦労するけどねv-356

かわいい♪

hanaonさん こんちゎ(o^□^o)
2体とも 可愛らしい仔ですね♪
早速 ウォッチ入れちゃいました(pqvωv*)

オレンジの仔のモデル・・・ちょっとびっくり(笑)
でも そうゆう風に考えられる hanaonさんも凄いです!

■emiria*ちゃん■

お洒落っ仔??
嬉しい~

オレンジの仔、レトロっぽいよね。
ていうかペリカンがレトロっぽい?(笑)
オクもチェックしてくれてありがと~^^


■Amimmyちゃん■

ありがと^^

ミニミニねこちゃん、難しかったぁ。
耳がね・・・
三角にするにはある程度段数が必要で、いつもの段数で編むと「角」になっちゃったの(笑)
何度も編みなおしてやって完成した!!


■はぁちゃん■

あのミニミニくまちゃんより針が細いし、胴の段数を1段少なくしたの。
小ささ、私はこれが限度かなぁ。。。
くま耳の方が編みやすいし、今度ミニミニくまちゃん2.5cmバージョンも編むね♪


■kobutahahaさん■

オレンジって合わせる色が難しくないですか?
緑を合わせたら「みかんかいっ?」って感じになりそうだし、赤だと元気すぎるような。。。
でもこのブルーが合うとは意外ですよね~

シュルル、作り目が特に編みにくいです。
シュルルン・・・ってほどけちゃったりして、何度もやり直しました(笑)
でも手触りは好きなのでこれからよく使うと思います。


■ラブママちゃん■

ミニミニちゃん、頭と胴は慣れてきた感じがするけど、鼻周りと鼻のフェルトをチクチクするのがもっと上手くならないかなぁ・・・って思います~
2.5cm、かなーり小さいです!!(当たり前w)

ラブママちゃんもシュルル好きなんだね~
けっこう毛が抜けるけど、毛糸染めしても大丈夫なのかな。。。


■Noaちゃん■

白にこういう水色ってなかなか思いつかないよね。
もっと薄い水色ならアリかも・・・って思うかもしれないけど。
この水色、意外に他の色でも合うのかも。

うん。針を細くすれば小さくなるよ。
それが今回分かった。
でも私にはレース針の4号が限界だなぁ。
針先が小さすぎて見えないもん(笑)


■Aromaちゃん■

ウォッチしてくれたんだね~ありがと^^

そうそう!ペリカンがモデルだったの!
私、白い仔って好きだけど、いつも大人しめな色ばかり合わせてたから、今回でマンネリ打破?!
ペリカンさん、ありがとう(笑)。

あのうさちゃんたちもシュルルだったんだね!!
私は二本どりで編んだよ。
二本どりだと普通の毛糸と同じ太さ感覚で編めるから編みやすいよ~


■いるかちゃん■

ありがと^^

なんか、ビビッときちゃった♪
カットクロスの束の中にオレンジを発見したときの感動ったらもう・・・(笑)

hanaonちゃんおはよ(*・・:)
この毛糸は毛糸染めしたことないのですが
どなたか忘れましたが(^^;)
この毛糸を染められた方いたはず!!
奇麗に染まってましたよ~!!
なので 大丈夫だと思います♪

■ラブママちゃん■

染まりは良さそうな手触りだよね~
無理に引っ張ったりしない限りそれほど抜けないのかな。
毛糸は好きだけど、色の種類が少ないんだよね。。。
今度染めてみよう!!
ラブママちゃん、ありがとう♪

こんにちは~!
しろくまちゃん、意外な色合いだけど、
すごく合っててカワイイ!!!
レトロっぽいのに、斬新~i-189
ネコちゃんの洋服、編んでるの~??
すごいね~*oωU人)ポッ♪
オク見てこよ♪

■mini-kooさん■

こんにちは^^

でしょでしょ!!
私はペリカンをパクってますが(笑)、こういう配色を自分で思いつけたらいいのになぁって思います。
カラーコーディネートの勉強でもしようかしら。。。

ねこちゃんの洋服は編んでます♪
私のミシン、時々私に反抗するので(急に動かなくなったり、突然下糸大放出したり・・・)編む方が好きだったりするの。
時間かかるけどね~
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

