05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プリン、来たよ♪

昨日終了したオークションでは、くまちゃん・ねこちゃん達ともにそれぞれ素敵な方にお迎えいただけることになりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございまいした♪

。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

誰にも聞かれなかったので答えませんでしたが、前回の写真はデジイチで撮ってます。

めっちゃ難しいです。。。
自分で説明書を読んだだけではピントの合ってる写真すら撮れなかったので、父に聞いてピントの合う奥行きを変えてなんとかあの写真を撮りました。

そんな私に救世主!!
今週からNHKの趣味悠々(再放送)でデジイチ撮影術をやってるのです。
今日それで教えてもらった、望遠レンズで撮って背景をぼかす、というので今日紹介したかったものを撮ってみました。

IMG_0152_convert_20080924133136.jpg

背景がほんのーりぼけてるのが分かりますかね?
テレビっていろんなことを教えてくれるのね!!(いまさら?・・・)

さて、そんなことよりもこの写真のプリン、*:.Choco Land.:*のemiria*ちゃんのプレ企画で当選しましたぁヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

写真では分かりにくいけど、ちゃんと焼き色がついてるの~
美味しそうでかわゆいね♪
ピンクッションにしようと思って応募したんだけど、もったいなくて飾ったまんまです。
オレンジ色のふかふか毛糸までいただきました。
emiria*ちゃん、ありがとう!!大事にするね!!

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

現在の編み編み状況・・・
この前Noaちゃんにもらった毛糸でたれ耳ちゃんを編んでます。
ベビーちゃんになる予定です。
ニット帽をかぶせようと思ったけど、あれって棒針で編むんですよね~
棒針の記憶は遥か彼方なので、かぎ針で編める帽子を考えねば。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


スポンサーサイト

こんばんは~

すごい!
キレイに写真撮れてるね~~
TVで、やってくれてるんだね♪
結構、勉強になるよね(*^-^*)
これからの写真が楽しみね~~★

ニット帽、私もあこがれ~~❤
hanaonちゃん、編めちゃうなんて、すごい~~

素敵(*^∨^*)

なんか全体的にソフトフォーカスかかってて あったかい感じi-260
デジイチだとたくさん機能ついてて
色んな写真撮れるんだろうな-i-237

でもデジカメでも背景ぼかすのできるから
うちは子供撮るときとかによく使うよi-274

カメラは楽しいよねi-185

そうそう、おゆまる買ってん!
今日やって固めてるんだけど
うまくとれてるかな-

あみっこの帽子はカギ編みで編んでた-
普通は棒針なんやぁi-183




プリン綺麗に撮ってくれてありがと~♪
なんだか輝いて見えるわ(*ノェノ)

デジイチいいなぁ・・・
私のは普通のデジカメなんだけど~(o・ω・o)
ソフトフォーカスというか
背景をぼかして撮りたいんだけど
普通のデジカメでできるのかなぁ・・・?
方法わからない(´pωq`)
撮影技術がほしいです・・・・。

新作ちゃん楽しみにしてるね♪

hanaonちゃんおはよ(*・・*)
デジイチ いいですね~
そうなんですよね~後ろをぼやかして私も写真撮りたいの~でも普通にとってもなかなか ピンとを合わせられない私・・・写真ムリ・・・汗

hanaonちゃんがプリン当たったんだ~おいしそ~♪

垂れ耳ベビーちゃん 楽しみに待ってま~す♪

いいなぁ~デジイチ♪
デジイチ…重たくない?!
欲しいけど…とても無理だなぁ~
デジイチじゃなくても新しいデジカメ欲しいなぁ♪
emiria*さんのプリンいいなぁ~^^
本物みたい~♪♪

■YONちゃん■

説明書読んでもよく分からない私が悪いんだけど、人に聞いたり、テレビで人が教えてくれてるのを見ると分かりやすいね!!

いや。。。ニット帽は編めないよ。
ニット帽ってかわいいなぁって思ったんだけど、あの編み目は棒針の編み目だなっと思って断念しただけ(笑)


■waca*va ちゃん■

ソフトフォーカスって言うんだ~
知らんかった(笑)

デジカメでも背景ぼかせるんだ!!
うちのコンパクトデジカメでもそんな高度なことができたのかなぁ。
全く使いこなせてなかったってことだね。。。

おぉ~、おゆまる買った?!
けっこう高温のお湯じゃないと柔らかくならへんやろ。
型がとれると世界が広がるよね~


■emiria*ちゃん■

いやぁ、実際見た感じもこんなプリンだよ?
ほこりがはいったら嫌だから、いつもは付けてくれてたフタをかぶせてるの。
一人こっそり楽しむときだけ開けてる(笑)
さくらんぼうもほんと、美味しそう♪

デジカメにもいろいろあるんだろうね~
説明書を読んでみると使い方が書いてあるのかな?
私、今までのデジカメは説明書を一度も読んだことなかったけど、今のは読んでる。
「こんな写真を撮りたいとき」みたいなことが書いてあったりするよ~


■ラブママちゃん■

分かる~
私、デジカメの液晶で見たらキレイに撮れてるのに、パソコンで確認したらぼけてるの!!
おいおい。。。それやったら先に教えてくれよ。。。っていう、ね(笑)

たれ耳ベビーちゃん、昨日やっと完成しました~



■Amimmyちゃん■

デジイチ・・・重い!
「こんな高いもの、落としたら・・・」と思うと余計に重い(笑)
デジイチはデジイチで良いけど、コンパクトのデジカメも必要だよね~
子供連れて旅行行くときに大きいデジイチは持っていけないもん。。。

プリン、本物みたいなの~
でも触るとフカフカしててね。癒し♪
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

