10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


shopっ仔 no.1&no.2

何やってたの?っていうくらい久しぶりの更新。。。

何やってたかというと、今月中に初のshopを開いてみようと思って、そこに並べる仔を編んでいました。
3体並べようと思い、その3体を何にしようか・・・と考えてたら、編みたい気持ちばかりが先走り。
頭・身体・耳だけ先に3体分編んだら手足で一気にペースダウン。。。やっぱりね(;´Д`●)

やっと2体完成したのでご紹介します。

まずはno.1「白い帽子のたれ耳ちゃん」
b1_convert_20081012150458.jpg

今お気に入りの、短いたれ耳+帽子の仔です。
帽子のつばを大きくしたら夏っぽくなっちゃったので、前回のベビーちゃんの帽子と同じ段数分だけをヒラヒラにしてみました。
スイーツ柄のワンピースを着せて、ワンピースの生地から作ったマカロンとケーキのくるみボタンを帽子につけました。
この生地、お気に入り(^ー^*)


次、no.2「チョコくまちゃん」
c1_convert_20081012150517.jpg

チョコレート色の毛糸で編んだくまちゃんです。
ワンピースはピンクのチェックとドットを組み合わせてます。
葉っぱ柄のショルダーバッグを斜めがけにしました。
ピンクとこげ茶は合いますね~


あと一体、今夜完成させる予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanaonちゃん こんにちは(*・・*)
久しぶり~♪元気で良かったです~
心配してました~だったら メールすれば良かったm(__)m

ショップっこ アミアミあしてたんですね~♪
どっちの仔もかわい~(*・・*)
垂れ耳ちゃん スイーツのお洋服着ててかわ良い~♪
お帽子かぶってて GOODですね~!!
でも 私・・・チョコくまちゃん めっちゃ好みだわ~♪
茶色にピンク ホント合うし かわいい!!

ショップっこあと1体なんですね~
どんな仔ができるんでしょう?!楽しみに待ってま~す♪

作りたい気持ちが先走る気持ち分かる-
いざデザイン画を描いてもその通りに作れなかったりするけど・・

なんだか秋っぽい色合いでいいね-e-358
生地もカワイイ!おいしそうi-176
shop開くんや-おめでとうi-189
憧れるけどまだ自分で値段決めるのむずかしいi-202

hanaonちゃん こんにちわ(o´・ω・`o)ノ

SHOPの仔 あみあみしてたんだねぇ☆
2体とも めちゃ可愛いです(≧∇≦)
作品見て思ったんだけど・・・hanaonちゃん 白目上手だよね(*´∀`*)凄い尊敬♪
いるかは苦手なんだよね(^_^;)

SHOP 楽しみにしてますね♪

お久しぶりですandこんにちは。hanaonさん♪
ちょっと夏ぽいけど可愛いので良いですv
チェック模様にスイーツのポイント、うちもこんなに可愛い生地が欲しいですね。
今ある生地はどちらかと言うとシンプルの方が多いいので。。。

no.2「チョコくまちゃん」の仔も以下同文です。
メチャクチャ可愛いですよ~~!!
チェックとドットを組み合わせ良いですね、メモ、メモ。。。
今回の仔のお洋服どんな感じにしようかなぁ~と考え中なもんで。
秋なので暑い洋服でもなく半袖でもなくその中間を、と。
作れるか心配です(悩;)

■鍵コメちゃん■

たれ耳ちゃんのワンピース、娘ちゃんとお揃いなんですか(#゚ロ゚#)
びっくり!!
好みが同じなんですね、私たち(。→∀←。)キャハ♡
ひょっとしてピンクですか?
私の行った手芸屋さんには黒とピンクしかなかったのですけど、他の色も欲しいなぁって思います。
黄色とかオレンジもかわいいだろうなぁ。


■ラブママちゃん■

こんにちは^^
元気だったんですけど、やる気ばかりが先走ってかな~り足踏みしてました(汗)

スイーツの生地、かわいいですよね♪
首のゴムのとこにも赤でお菓子の名前とかリボンが書かれててかわいいんですが、ゴム通したら見えないよね。。。
ラブママちゃんはチョコくまちゃんが好みなのね~
うちの息子と同じです(*^∀^*)
娘イチオシのもう一体はこれからupしますね。


■waca*vaちゃん■

先走ると進みが悪いねー
手足編むのがもどかしくてもどかしくて・・・そしたら失敗続き。かえって時間かかっちゃった゚(。>_<。)゚。

かわいい生地を見つけるとついつい衝動買いしてしまうわぁ。
でも後で合わせてみたら柄が大きすぎて使えないことが多かったので、今は控えている。。。


■いるかちゃん■

こんにちは^^

白目上手?!
めちゃ苦労してるので、そう言ってもらえてとっても嬉しいよ~
白目、難しいよね。。。
だいたい大きさを揃えて付けてみて、そこから左右同じ形に削っていく過程をやりながら、いつも「歯の詰め物の形を整えてるときみたい」と思う私(笑)
あともうちょっと、ってときにハサミを入れすぎちゃったときは泣きそうになるよね、ね!!


■茶々さん■

こんにちは^^

夏っぽいですかぁ。。。
帽子が白なのがそう感じますよね~
あ、この糸で白っていうのが夏っぽいんだわ。
つば広だったときをお見せしたいです。
ほんとに「避暑地のお嬢様」って感じだったんですもん(笑)

チェック+ドット、良いですよね!!
柄+柄はNGだと思いきや、意外にかわいかったのでお薦めです。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

